徒然草(岡山・東京・山崎かずみ)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    人生の選択。

    おはようございます。 今日も自分に取って素晴らしい記念日になる、そう思い込んでいると良いことが起きる可能性が上がるし、良いことが実際に起きてよかったとなるかもしれません。

    その為にも行動することは大切で、何かをするから何かが変わるで、何もしないのに何かの変化が起きる筈がありません。 人間は誰しも昨日と同じことをやるだけなら人生が変わることはなく、昨日と同じ日常を送るだけで代り映えしない毎日になります。

    しかし、小さいことでもいいからほんの少しだけ勇気を出して昨日と違うことをやってみる、通勤路を変えるでもいいし美容室を変えるでもいいしコンビニを変えるでもいいから何かを変える、そうやって変え続けた1年後は大きく何かが変わります。

    県北時代の私は怠け者でやってこなかったからこそ、素敵なお客様方は変われるのにやらないのは勿体ないと思えますし、きっと変われる人生があるのに変わらないままなら人生の無駄使いになってしまいます。

    人生には選んだ方がいい選択肢が一杯あるのに、それを選ばず間違った選択をしてしまう、それだけは避けないと綻びがどんどん大きくなって、最後には修復不可能な亀裂となってしまいます。

    例えば、恋愛をする相手も重要だし、結婚となれば好きだけで選んだら後悔するし、本当に好いてくれる人を裏切って不倫するとか最低です。 仕事だって目先のやりがいで選んだら間違っていたと気付いても後の祭り、やってみたい仕事と実際にやったら大変な仕事、それらを混同したら人生が詰むことすらあります。

    このように人生とは自分で何かを選択することで必ず動き始めますが、その中でも大半の人が経験する大きな選択が結婚ですが、その前に婚活をするかどうかで躓いている人もたくさんいます。

    この結婚(恋愛・婚活)と言う人生の選択ででは、誰だった迷いますし悩んでどうしようとなります。

    結婚の前の婚活の段階で躊躇している人も多数いるし、その婚活を躊躇する理由だって人によって色々だから一概には言えませんが、仕事が忙しくて婚活どころじゃないとか、婚活してるなんて人に知られたら恥ずかしいや、結婚相談所はお金がかかるから入りたくないなど、何かと理由を付けて結婚以前の婚活すらやらない人も多いです。

    そのやりたくない気持ちもよくわかりますが、婚活するもしないも個人の自由、当然ですが結婚するもしないも自由、結婚してから子どもを持つも持たないも自由、その人の人生ですから他人が口出しすることでは無いのに、親や上司や知人などが色々と口を出すのが結婚(恋愛・婚活)です。

    占い師をしているといつも思うのですが、結婚(恋愛・婚活)の御相談の時は本当に心からあなたが望んでいますか?で、結婚(恋愛・婚活)の御相談に来る時点で心に結婚の文字が浮かんでいるのは間違いありません。

    それは結婚して素敵なパートナーと人生を歩むことを想像したからですが、それが実現するならそんな人生も良いと思います。

    しかし、そうではなく一人じゃ嫌と言う心によぎった不安からの婚活になると間違った道になりますが、結婚することは残念ながら人生の最終目的ではありません。 結婚すると言う目的は悪くありませんが、結婚(恋愛・婚活)だけに目を向けると自分に都合の良い想像だけが頭を支配します。

    それらに惑わされてしまうと幸せな結婚は遠のきますが、それでも結婚したいと思ったならとりあえず行動することで、その為の婚活をするもしないも個人の自由ですが、もしも結婚したい道を選ぶのであれば行動しないと難しいです。

    結婚するには誰か異性と出会わないと駄目ですが、今の時点で出会いがないのなら婚活との選択をして先へ進むしかありません。 もちろん婚活したら100%結婚できるとは言いませんが、行動を起こさない状態で今が変わることは無いから、人生は選択の連続だからこそ選択することで人生は変わり始めます。

    婚活を始めて自分に合わないと思うなら別な選択を選び直せばいいだけで、一番大切なのはやらないよりやってから考えると言う行動を起こすことです。

    自ら行動を起こす勇気と決断力が人生を変える力になりますが、選択を間違えたくないと言う不安も分かります。 そんな真面目な気持ちもわかりますが、その迷いに時間を失って貴重な時間を無駄にしてはだめです。

    人は生きている限り何度でも挑戦できるから、気負わず取りあえずやってみるで行くと案外できたりします。

    もし、たくさんの可能性が自分にあった上でなんの制限もなければ、それもノーリスクでやれるとなったら、自分はやりたいことに挑戦するのだろうか?と考えてみて、そこでやる!と答えているのであれば、それはあなたに取ってやった方がいいと言うことです。

    現実的には難しいかもしれませんが徐々にならできるかも?と思えたら、ちょっとやってみると言う風に自分に言い聞かせる、極端に変えるではなく少しずつ変えていくで、徐々に自分に暗示をかけてもいいから微調整して少しずつ進めると、そこに走らない自分の可能性が広がっていきます。

    今は起きていないのに考える不毛な時間を作り出すのは時間の無駄、起きたことなら事実として淡々と受け止める、感情を入れずに考えると未来の可能性を拡大することもできます。

    あなたは人生の選択、どう選んでいますか?

    (^-^)

    お知らせ:ブログの更新はお休み、再開は来週の予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    裏切り。

    おはようございます。 良いことを考えれば良いことが起きる、悪いことを考えれば悪いことを引き寄せる、だからこそ良いことを考えて良いことが起きるようにする、それだけのことで良いことがたくさん起き始めると思います。

    さて、人は体の不調など肉体的なこともダメージとしては大変ですが、それは100%じゃないけれど治療して治るケースが多いです。

    しかし、心のダメージは治療しようがどうしようが治らないことが多く、心の傷とは治療方法も薬もないから、自然に回復するか~何かのきっかけでポンと治るくらいしかありません。

    例えば、信じていた人に裏切られたら、そりゃもう死んでしまいたいくらい嘆き悲しみますが、それでも裏切った人を許すのは大切だと思いますが、そう簡単に割り切れないし許せないとは思いますが、占い師としては許すことで開運すると言うのも事実だと思います。

    正直、許せない相手に対して憎しみを持つのも理解できますが、そうやって憎めば憎む程に自分が苦しむことも理解してくださいね。

    憎しみや怒りの感情を抱えて心地よい人はいない筈ですから、人を憎めば憎むほど自分にダメージを与えることになり、その嫌いな相手のせいで自分が不幸になるのは残念なことです。

    それに憎い相手とは残念な人でもあり、そんなと関わるのは人生の時間の無駄だと考えないと大切な人生の時間を無駄にします。

    例えば、好きな人に裏切られ別れたとして、別れた後も自分を裏切った元恋人に執着してしまうなら、それは自分が相手に依存していたことに気付く、相手に依存していなければ相手が自分の目の前からいなくなっても平気、逆に相手が残念な人だと気付けてよかったとなります。

    また、会社の上司を憎んでいるなら出世して、その人の上司になると言う作戦もありますが会社によっては難しいから、その場合は転職をするか移動願を出すで、それで環境が変わるならありです。

    今の仕事を辞めたくないと言うならあなたよりも嫌な上司の方が認められている会社で、あなたの方が折れて嫌な上司とうまくやっていくしかありません。 それが難しいなら自分から違う環境へ抜け出すのが一番で、さっさと違う場所へ行けば違う可能性に出会えるから、そうやって転職を成功させている人もいます。

    人生は全てにおいて残念な人に関わっているうちは幸せにはなれないし、無駄な時間を過ごしてしまいますから手放すべきです。

    それに重要なのは、あなたが憎いと思う相手は弱い人間である、それって意外に思うかもしれませんが、誰かを傷つけることのできる人とは意外と心の弱さから傷つけてしまうことが多いです。

    例えば、恋人に浮気をされたとしたら、その恋人はあなたを悲しませたいや悔しがらせたいからではなく、単純に自分の中にある欲望が抑えられなくて裏切り行為をすることが大半です。

    次に仕事で例えるならあなたの仕事の足を引っ張る人がいたなら、その人はあなたを個人的に恨んでいる訳ではなく、自分より仕事ができるあなたがいたら自分の立場が危うくなる、それにより邪魔をすることが大半です。

    もし、恋人が浮気を我慢できる強い理性を持てる人だったり、仕事関係の人があなたに負けないくらい実力を高めていこうと思える努力家ならば、そんな汚い手段を使う必要はありません。

    つまり、恋人でも仕事関係の人でも卑怯で残念な手段しか持っていない弱い人、そんな弱い相手と同じ土俵え闘う必要すらありません。

    それよりは嫌な出来事から得られたものに目を向ける、どんなことでも悪いところばかりではなく良いところもありますし、人はトラブルを通して学ぶことも多いから、今度は騙されないようにしようとか、自分は絶対に嫌な人間にはならないなど学べます。

    ただし、親子など今後も付き合っていかなければと言う相手なら、そういう人だと割り切るしかなくて、肉親や兄弟なら難しいけれど距離を空けるくらいはした方がいいです。

    例えば、彼(夫)に浮気癖があって彼女(奥様)を悲しませるなんて家庭もあるし、残念ながら女性好きの男の浮気癖は直りませんそ、そういう人は理性が弱いので周りが言っても直ることはなく、当人の強い意志で生まれ変わるくらいの気持ちがない限り難しいです。

    もはや、そういう人なんだと思っていれば期待を裏切られることはないし、そういう人なんだと思えないなら関わらない方がベスト、情けを出しても何度でも裏切りを繰り返されるだけです。

    最後に自分自身を許すのも大切で、実は人を許せないとは自分を許せない人でもあり、自分を許せない人は人を許せませんから、まずは自分を許せるようになることも大切です。

    憎しみが生まれた時に傷付けるのは相手ではなく自分自身、自己嫌悪が一番自分を苦しめるから、自分の未熟さを認めて反省ししてこそ成長できるから、自分を許せるようになったら誰にでも未熟な部分があると理解できるようになり、更に人を許しやすくなります。

    私は頼まれて就職先を紹介したら色々とり、1人目は仕事もできないのに会社を訴えてお金を取った、2人目は会社のパートさんと不倫した、3人目は仕事が楽で給料も高いから時間を持て余して同級生と不倫した、4人目は会社に損害を与えたのに私の悪口を就職先で言いまくった、こういうことがありましたが今は怒りもなく平常心です。

    そもそも紹介した私が未熟者、全ては私が一番悪かったと反省しているから、人の事より自分の悪い所を反省、更には引き受けて頂いた会社の方々に感謝、怒りよりも勉強と思います。

    あなたは裏切り、どう思いますか?

    <(_ _)>

    お知らせ:ブログの更新はお休み、再開は来週の予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop

    中古車買い取り。

    おはようございます。 一日を良き日だと考えて過ごすのと悪い日だと考えて過ごすのでは、その先に起こることには雲泥の差があります。 もっと良いことを考えて良いことを引き寄せる、そうしないと何も起こらないどころか悪いことを引き寄せます。

    さて、コロナ過での電車通勤に嫌気がさして来て10年以上ぶりに車が欲しいと思い始めて、中古車を探して1年3か月目に突入しそうですが、予算が50~100万円くらいなので10~15年落ちを狙っていました。

    最初の候補はポルシェでしたが1年経ってもなしのつぶて、ポルシェはお金持ちしか相手にしないので体よくあしらわれたにもかかわらず、まじめに馬鹿みたいにひたすら待ち続けていましたがさすがに方針転換して次はベンツ、これも車自体は見つかるんですがベンツはディラー同士での業販がありません。

    大まかで言うとヤナセ系・シュテルン系・個人系と3つに分かれていて、それがお互いライバル関係にあるので車を譲り合うと言う概念がなく、自分ところの車は渡さない、売れなくて塩漬けにすることになっても渡さねぇ!と意地の張り合いです。

    こりゃ無理だと今は車の原点であるパワステ無しのマニュアル車を探していて、車を操る感覚からして楽しく乗れそうだと探し始めましたが、今度は見つかりそうな予感がしています。 旧車の部類に入る10~15年落ちを探していますが、何もついていない単純明快な車も楽しいと思い始めています。

    そして今日は中古車について買う方じゃなく売る方、車を買い取って貰うと言うことの危険性についての説明です。

    正直、車屋さんとは自分さえ良ければいいと言う人間の集まりで、他人のことなんか知ったこっちゃない、俺が儲かる為にはお前は地獄へ行け、そういう人の集まりが自動車販売業界です。

    例えば、黒の車が欲しいと言っているのに、「グレーのこちらはいかがですか?」と勧めてくる、「黒が希望」と言っているにもかかわらずグレーを勧めて来る時点で、日本語分かりますか?のレベルです。

    つまり、黒が希望でも自分のところに車が出たらグレーでも赤でもとりあえず勧める、それで買って貰えたらラッキー、だめで元々で押し付けてみよう、売れりゃ俺の成績になるが本心で、ここにお客様の為になど何もありゃしないどころか、いかに騙せるかと言うのが自動車販売業界なのです。

    では、今日は愛車を高くる為にはどうすればいいかですが、下取りに出すのも良いけれどお店に買い取って貰うと言う方法もあります。

    ここ1年2か月中古車と向き合ってきた私がお勧めする、車の下取りじゃなく車の買取の最善策ですが、よろしければご参考にして下さいませ。

    結論から言うと愛車の売却方法出お勧めなのは一括査定による入札方式で、正直に言うと素人が業者に太刀打ちできる筈がなく、車を売りに買取業者へ行ってもなかなか返して貰えない、恐喝すれすれで脅してくる、ものすごい粘られて根負けして売るように仕向けられた、そういう経験があるかもしれませんが、再度申し上げますと自動車販売業とは詐欺師の集まりです。

    では、家に呼べばと出張買取で来て貰っても同じで、最初に来た業者が粘るのなんの、何を言われても厚顔無恥でしつこい、そうこうしているうちに夕方や夜になると根負けして安値で売ってしまいます。

    これらを防ぐには交渉無しにするべきですから一括査定が最適、1社ずつ査定業者に来て貰っても個別にやり取りでは休みが潰れてしまいます。

    それに2社目や3社目と次から次へと詐欺師が来るのを相手にしたら交渉の手間や時間が大変です。 そこで車の一括査定で入札形式で決定が一番楽です。 これは難しくないのでネットでもできるから、少しでも高く車を売りたいならやってみてくださいね。

    A:ネットの一括査定に申し込む→ネットのカーセンサーや楽天などの、一括査定に関するサイトから申し込みます。

    B:他社と同時査定になり入札形式にすることを前以って伝える→ネットの一括査定申し込みの所には備考欄があるので、今回は同一日時に全社に一斉に来て頂き入札形式で決定する為、その条件でも構わない業者様のみとの断り文に加えて、条件やルールも書き添えておきます。

    ルール:日時を指定→当日の遅刻はアウト→査定開始後30分後に入札→早く来ても個別交渉はしない→名刺の裏に金額を書いて一斉提→最高金額の業者に決定、これが基本的な流れです。

    C:同一日時に全社一斉に査定に来て貰うこと→ネットの一括査定の送信ボタンを押した瞬間から電話が次々と入ってきますが、そこで先程のルールを伝えてルール厳守は絶対で電話でも何でも絶対に1ミリも交渉してはなりません。 事前交渉したら素人は負けるので、必ず当日の一発勝負のみにして下さいね。

    なお、直前に早く行けますと自分だけ抜け駆けしようとする業者がいるので、こうやってルール違反を推奨する業者は丁重に断らないと、最初からルールを破るような業者は危険です。

    D:各社の買い取り価格は名刺の裏に書いて貰い受け取る→大抵は担当者が車をチェックして査定して、その結果をお店に連絡して最終価格を決めることが多く、その場にいる担当者には価格決定権はないケースが多く、あとは競りやオークションではないから名刺の裏に価格を書いて貰い受け取ります。

    E:名刺に書かれた金額の中で最高金額の業者へ売却する→受け取った名刺の裏の金額を全て見て最高金額の業者の名前を言って終了、ここで情にほだされてなど甘いことを言ってはならず、かわいそうですが以後の交渉はきっぱりと断らないと一括査定の意味がありません。

    この一括査定の入札方式でやると業者により同じ車でも10~100万円の差が出るので、これが車を買い取って貰うには一番良い方法ですが、業者も同時査定には慣れているので気兼ねなくお気軽に試してみてください。

    あなたは中古者の買取で、騙されていませんか?

    (^O^)

    お知らせ:ブログの更新はお休み、再開は来週の予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    PageTop