徒然草(岡山・東京・山崎かずみ)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    イケメン効果。

    おはようございます。 今日も素晴らしい一日になることを信じておりますが、運が良い悪いは気持ちの問題もあって、良いことを考えると良い方へ進むし、悪いことを考えると悪い方へ進む、だから極力良いことを考えるのが開運にも繋がります。

    人は人により傷付けられますが人により癒されるのも事実で、気持ちが沈んでいる時に誰かに癒されて持ち直すのもありです。 感じの良い人に会うと幸せな気持ちになれますが、例えるならイケメンに会うと気持ちが高揚するのは嘘ではなく本当、その辺の解説を今日はしてみたいと思います。

    このイケメンとは日本語で魅力的な人を言いまして、特に顔が魅力的な人を指す俗語ですが、1990年代中頃からゲイ雑誌などの男性同性愛コミュニティで、同性愛者に人気のある男性のことを魅力的なを意味する俗語の「イケる・イケてる」と、男性向けを意味する英語のメンズとを組み合わせて「イケてるメンズ」と呼んでいました。

    その後、女性向けファッション雑誌にて、編集者が魅力的な男性について特集するコーナーを開始して、1999年に同コーナーの略称として「イケメン」を使用しました。

    これにより同コーナーに掲載される魅力的な男性、それ自体をイケメンと呼ぶようになったのがイケメンの由来です。 今は、「メン」の部分を「面(顔)」と「MEN(男性)」を掛けたものとして、「面がイケてる男性」を意味する用法になりました。

    さて、人は誰しも歳を散りたくないと思いますが時間の流れには勝てません。 そこで若さを保つ秘訣は何ぞやと思った時、お洒落に気を配る~健康的な生活リズムを取るなどは誰しもすることです。

    しかし、もっと手軽で楽しみながらアンチエイジングが自分好みのイケメンをチェックすることで、実は男女問わずイケメンを見る方がアンチエイジングになります。

    あそこのレストランのウエイターの人ってイケメンじゃないとか、こういう会話はもちろんのことですが、実際にお店に行って該当する人物を見ると更に効果的です。 ゲイの方々は女性以上に美意識を高く持っている人が多いと言われていますが、若さを保つ秘訣にはイケメンをチェックをして女子トークするのもいいと思います。

    ただし、これは見るだけで良いので結婚していても独身でも関係ない、あくまでもチェックするだけで何か相手にしなさいではありません。

    実際に何か言葉を交わすとしても挨拶程度で充分ですし、基本は見るだけで良いから浮気でも何でもありません。

    若返りに大切なのはときめく心ですが、お店に行くなら好みのイケメンがいるから行くでOK、プラトニックラブでいいからイケメンに運んで貰ったコーヒーはうまい、イケメンは目の保養にも心の保養にもなるのです。

    普段でも気を付けていれば分かるのですが、身の回りにかっこいい人を探そうとすれば簡単で、街に出て散歩でもしていればカフェや美容院など色々な場所にイケメンを見つけることができます。

    美容院へ行って自分好みのイケメン美容師を指名してカットやシャンプーをして貰う、それだけのことでドキドキしてきたりするときめきを大切にする、何歳になってもドキドキを心に持つことが大切です。

    なお、イケメンが近くにいないしそんなお店もないと言う場合は妄想でも十分で、対象が現実にいるイケメンでなくても大丈夫です。 漫画やアニメのキャラクターでも胸がドキドキするなら十分で、空想の世界なら自分の好きな時に漫画やアニメを観れば常に会えます。

    イケメンにドキドキなどのときめきを忘れると人は一気に老けますが、特に恋をすると女性は綺麗になると言われているのと同じです。 恋のときめきは脳を刺激するから、その刺激でエストロゲンが分泌され女性ホルモンを促進させ、そのエストロゲンは肌のツヤや髪の毛にも影響を与えます。

    今日もイケメンに会えると思えばワクワクしてきますが、ときめくことで意気揚々となるのは人として当たり前、ときめきの対象が夫や彼なら最高ですが中々そうはいかないと思います。

    ときめきは女性を綺麗にするから今日でも昨日でも何に対してときめいたか、ドキドキしたのはいつ頃なのか、仕事や普段の生活に追われて大切なときめきを忘れてしまっていないか自問自答して下さい。

    80歳だろうと90歳だろうと気持ちが若い人は元気な人、ときめきを忘れない為には誰かに惚れる感情を持っていれば大丈夫、ときめきのある毎日はあなたを活性化します。

    一つ例え話ですが、認知症の女性が何もわからないと言うのは早計で、ある御年配の御婦人は認知症で病院へ入院しましたが、家族の語り掛けにも反応は鈍いままでどうなることかと思っていたそうです。

    しかし、日に日に良くなっていく御婦人に家族も異変を感じていると、回診の時にたまたま医師と遭遇して答えが出ました。 元気よく声を出す御婦人の先にいるのはイケメンの医師、家族は新たに主治医となった医師に初めて会ったので初顔合わせだったそうですが、御婦人の顔はにやけて崩れっ放しです。

    回診が終わると御婦人は主治医の先生が、どんだけかっこよくて優しくて紳士的かを力説して、イケメンの先生が誉めてくれる度に嬉しくて、どうやら脳も活性化したようでリハビリも頑張ると言う元気でした。

    この劇的な回復はイケメンの先生がいたからで凄いイケメン効果、介護の世界でも同じようにイケメンに世話をされると気分が高揚して毎日が楽しくなる、そんなことがあるようなのでイケメンのパワーたるや凄いと思います。

    これは冗談みたいな話ですが現実で、しかも男性が男性を見ても効果ありで、ゲイでなくとも効果があるのがイケメンの恐ろしい所、どうせ無料でやれることなので騙されたと思ってやってみて下さい。

    あなたはイケメン効果、ご存知でしたか?

    ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    毒親。

    おはようございます。 今日も素晴らしい一日ですが、それが何よりで何も無いのは嬉しい限り、事故や病気や災害など何かあれば大変苦しい思いをすることになりますが、元気で健康でいるだけで人生は幸せだと思います。

    親がいてくれるのも本当は感謝するべきですが、小さい時から無条件で愛してくれる親、学費を出してくれて服や靴を買ってくれて、住む場所や食事も用意してくれる、そんな素晴らしい親がいるのは本当に感謝するべき奇跡です。

    いつもなら親と口喧嘩するのを少しやめて、親に感謝するのもありかと思います。 たった一言ありがとう、そういうだけでいいのですから照れる前に一言伝える、それを言うのに5秒もかからないので親にいつもありがとうと言ってみて下さい。

    それだけのことで親の態度も少しは変わるかもしれないし、一度で変わらなくても毎日言うと変わるかもしれない、一年言ったけれど変わらないと言うなら、それは親と一緒に暮らすのが間違いと言う暗示かもしれません。

    親に感謝は生きているうちにするもので、死んでから親孝行と言っても親は喜びません。 それに日頃親を大切にしない人ほど亡くなってから大袈裟に親のことを言いますが、そんなに言うなら生きているうちに大切にしておくのが一番かと思います。

    介護でも葬式でも何もしない人ほど偉そうに言いますが、あれこれ言う前にお金と労働力を出してから言えと言うのが兄弟や親族の本音、何もしない人ほどあれこれ言うのはしょうがないものです。

    ただし、世の中には毒親と言うのがいて、とにかく子どもを自分の思うように育てる、子どもの意志は認めない、殴る蹴るをする、罵倒して委縮させる、そういう親がいるから困ったモノです。 その毒親についてのブログですが、親が子どもをいじめるとは何事かと思います。

    まずは否定型として怒鳴る親、その怒鳴るは必ず殴る蹴るになりますから、建前上は子どもの悪い部分を直すと言いますが、実際は親のわがままで言うことを聞かせたい為に怒鳴るや殴るがあります。

    ご飯を食べている時はお茶を飲むな~、今日中にしとけと行ったろうが~、こうやって何かにつけて怒鳴り声を上げる親、時には手が出るから虐待する親は虐待してもおかしいと思いません。

    こうなると子どもは怒られたくないし殴られたくない、この恐怖で親に縛られて言うことを聞くしかない、もはや間違っていようと怒られない為の行動しかしなくなります。

    私も親に怒鳴られるばかりだったのでよく分かりますが、自分で考えることを放棄はしないのですが、怒られたくないからを最優先して考えるから自分で考えて行動するけれど、それは全て親に怒られない為にはどうすればいいかを考えるようになります。

    生きて行く為とは言え考える基準が親に怒られるかどうかになる、怒られたくないから親の言う通りにする、今から思えば恐ろしい考え方でしたが家を出るまでと言うより親と縁を切るまで抜けられない、離れて暮らしていても親の影響があると間違った考え方は治らない、親と縁を切るを自らの意志でやらないと毒親からの影響は消えません。

    親は殴ったり怒鳴れば子どもが言うことを聞くことに満足しているから、タチの悪い親は子どもに向かって「生まなきゃよかった・死ね」と暴言を吐く、親自身が仕事や人間関係で受けたストレスを子どもに八つ当たりしてストレス発散、小学生など冗談と本気の区別が付かない年齢ですから、こんなことを言われたら本気にしてしまいます。

    親が子どもに言う言葉の重みとは1回言うと一生消えない、それに鑑定していると気付くのは生まなきゃよかったを心底思う親が実在すること、教師や親戚や警察官が「あなたの親は感情的になって言っただけだから嘘だよ。」と言っても、それ自体が嘘になります。

    また、子どもの意欲を失わせる毒親も多く、自らができないと思えば子どももできないと思い込み、少しでも自分が思う範疇から出たことをしたいと言えば怒る、そしてお前なんかにはできる筈がないと真っ向から否定して、できないあら探しばかりで子どもの才能を摘み取ることしか頭にありません。

    そうなると子どもが大人になってどうなるか、自分は何もできない人間なんだと思い込む大人になりますが、親の否定的意見が子どもの脳を否定する脳に変えてしまうとも言えます。

    それに子どもは小さい時は親を求めるもので、一緒に寝るのを拒否したり甘えたい時に甘えさせない、中学や高校になれば恥ずかしさもありやらなくても大丈夫ですが、小さい時に触れ合う機会がなかったら、大袈裟に言うなら子どもの人格や人生に影響があります。

    その好例がDV被害に遭う女性、普段は殴る蹴るや罵倒と酷い目に遭うのに、たまに優しくされると本当はいい人なんだと思う、これも毒親のしてきたことが影響と考えられます。

    自分の子どもに無関心な親も酷いものですが、自分が楽する為に子どもを利用する親もいます。 子どもがいるからと親戚や行政からお金を巻き上げる、収入源=子どもとして利用する親の多いことには呆れますが、子どもを利用する親も立派な毒親です。

    私も夢見ていたから分かりますが、「きっと、いつかは優しい親になってくれる。」となりますが、少しでも親との楽しい時間を体験すると子どもは「もしかしたら、いい親なんじゃないの?」と思ってしまいます。

    しかし、私は体験したからこそ分かるのは、自分の人生は自分のものだから自分で動かすしかない、毒親なのに親の意見に従ってたら自分が良くなることはありません。

    毒親とは関わらないことが一番、毒親がいる家で生活しなければならない環境を抜け出す、親とは縁を切る、毒親との関わり方は相手にしないこと、ようは関わらないことが一番なのです。

    あなたは毒親、どう思いますか?

    (ノд・。) グスン

    お知らせ:東京出張の為、ブログの更新はお休みします。 再開は帰ってからの予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop

    運の流れ。

    おはようございます。 今日も素晴らしい一日になると信じていたら少なくとも悪いことは起きにくいし、良いことを呼び込みやすくもなるので、悪いことは考えずに自分に都合よく考えるのも大切です。

    さて、自分では思わぬ運の流れみたいなものを無視しても良い結果は起こらない、運命の暗示があったら暗示の通りに動くのも開運には必要だと、それを痛感することがあったので経緯と暗示を説明したいと思います。

    昨年6月のサッカーW杯の勝敗予想をしてサッカーファンの怒りを買い、1年3ヶ月経った今も攻撃を受けていて、ネット上のあらゆる掲示板へ誹謗中傷の書き込みなど、サッカーファンはあらゆる方法で嫌がらせを続けております。

    以前にサッカー選手とのツーショット公開したら自慢するなと誹謗中傷、そして「占いへ行くくらいだから大したことない選手だ」と選手まで誹謗中傷、これでもサッカーを見たり関わろうとした私が馬鹿でした。 (暗示①:サッカーに関わるな)

    サッカーのキングカズこと三浦知良選手のファンでしたが、私も人間なので心が傷付いてしまい、サッカーの話をするくらいなら三浦知良選手に会いたくないと決めています。 (暗示②:三浦知良に近付くな)

    そして8月頃ラグビーワールドカップについての報道が増えてきて、ラグビーと言う単語が耳に入るようになりました。 これはラグビーユニオンのナショナルチーム世界一を決定する世界選手権大会のことで、第1回大会は1987年に開催されてから4年に1回の開催となりました。

    そのラグビーワールドカップ2019が日本開催で、2019年9月20日に開幕してアジア初の開催として世界の一流選手が日本へ来て、更に世界中からラグビーファンが日本へ集結していてお祭り騒ぎです。 (暗示③:ラグビーが耳に入る)

    9月20日が開幕と言っても当日に合わせて体調管理などはもちろんのこと、時差ボケを直す為にも日本へは7~10日前には来日して9月上旬には世界各国の選手たちは日本に居ました。

    私は倉敷と東京を往復しながら鑑定しておりますが、その時の移動には主に飛行機を使うので岡山空港と羽田空港を使います。

    9月某日、羽田空港にて保安検査場を通り抜けて搭乗口へ向かう時に身体のデカい集団とすれ違い、「あれは、もしやラグビー選手・・・?」と思いつつも逆方向だし搭乗時刻が迫っているので、泣く泣く後を追うのを諦めて1番搭乗口へ行くと「搭乗口が14番に変更」との案内、まるっきり逆やん?と思いつつも時間がないので速足で歩いて14番搭乗口へ向かいました。

    すると14番搭乗口の辺りに先ほどのデカい集団がいるので、「おぉ! 何と言う偶然!」と思いましたが搭乗時刻なので諦めようとしたら、急に「岡山便は25分遅れの出発となりますので、新しい搭乗時刻までしばらくお待ち下さい。」と、アナウンスが流れてきました。 (暗示④:時間に余裕ができる)

    これは行くしかないと勇気を出して選手たちへ近付き話しかけて、その中で一番背の高い選手に思い切ってツーショットをお願いしました。 すると選手が良いと言っているのに羽田の警備員さんが関係ないのに割り込んできて静止、説明したら渋々と引き下がりましたがシャッターを押して貰えませんかと言ったら、「業務中だからできません」とけんもほろろの冷たい言葉です。 (暗示⑤:宝の前には雑魚キャラやボスキャラがいる)

    2020年のオリンピックは今よりも外国人が増えるし、記念写真をお願いされることも増えると思いますが、羽田の警備員さんはシャッターを押すのも禁止するほど業務が忙しいのかと思いました。

    仮に業務中だからできませんと言うなら、外国人選手たちは日本語が分からず優先席に座っていました。 それにより周りのお年寄りたちが座れないのに注意しない、これは警備員さんの質が余りにも酷い、このような警備員さんを雇用していたらおもてなし日本の恥さらしです。

    話は戻りますが、レ・ブルーと呼ばれる世界的に有名なラグビーフランス代表選手とツーショットが撮れた、これは本当に嬉しかったし記念と言うか一生の宝物となります。

    その場には大勢の日本人もいましたが遠巻きから眺めるだけ、私は勇気を出して片言の英語で話しかけて一緒に写真を撮って頂きましたが、間近で見たら全員がデカくて体格も違うので迫力満点でビビりましたが、ここで引く訳にはいかないと一生懸命に写真を撮りたい意志を伝えました。

    後から気付いたんですが、フランス代表に英語で話しかけるなんて私は間抜けだと思いましたが、目の前にいる世界的スターに緊張しっ放しでフランス語なんて思いつかず、選手も私の拙い英語を一生懸命に聞こうとしてくれたし、邪険に扱うことも無く気持ちよく応対してくれました。 (暗示⑥:ラグビー選手の優しさ)

    その様子を周りで見ていた日本人たちは、私が右往左往していたの見てくすくすと笑っていましたが、私のことを笑って馬鹿にしているけれど何もしなかった人たちと、笑われたけれど世界的プレイヤーとツーショットが撮れた私と、どちらがいいかは明白です。

    ここまでの偶然の流れをお読み頂けるとお分かりになったと思いますが、サッカーは二度と関わらないし見ないと決めたらラグビーと縁ができた、三浦知良選手と会いたくないと決めたら世界的名選手に会えた、手放すことで新たに入るモノがあると言う運命の暗示です。 (暗示⑦:運の流れの啓示)

    恋愛でも仕事でも何でもそうですが、運命の暗示が右へ行けと言ったら右へ行く、右へ行くなと言ったら左へ行く、このような運命の暗示を受け取ったら人生は大きく花開くと思いますから、意地をはったら損だなと今さらながら反省しました。

    そして9月20日の開幕を迎えるのですが、私は日本代表も応援しておりましたがフランス代表も応援していて、日本もフランスも勝ち上がって欲しいと願いますが、私とツーショットを撮ってくれたのでフランスは決勝トーナメントへ進むと信じています。

    最後に、ラグビーフランス代表選手とのツーショット写真などはTwitterへお昼頃にはUPするので、世界的な選手のど迫力を感じて頂ければと思います。 カメラのフレーム外には同じようなど迫力の選手が20名以上いたので、ひ弱で貧弱で気の弱い私は話しかけるのは本当に勇気が必要でビビりました。

    以上の理由でラグビーワールドカップについてのツイートが多かったのですが、世界的名選手に会えて優しくされたらファンになって当然です。

    あなたは運の流れ、感じたことがありますか?

    ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。

    霊視カウンセリング 山崎かずみ
    倉敷事務所:岡山県倉敷市川西町1-9
    東京事務所:東京都港区赤坂9-1-7

    PageTop