徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    踏み切れない彼。

    世の中には女性の占い師さんの方が圧倒的に多いのですが、それは女性の方がカンが鋭いからです。 この女性の直感と言うのはものすごく当たるので、馬鹿には出来ない高度なレベルです。 ただし、だからと言って男性の占い師さんがいないわけでもなく、鏡リュウジさんのように凄い方もいらっしゃいます。

    私は恋愛系の御相談は嫌いじゃないのですが、それは男性心理については手に取るようにわかるからです。 彼が何を考えて行動しているのか~今どう言う気持ちなのか、非常に分かりやすいのです。 (ただし、悪いことを言わないようにする為には、余り突っ込んだことが言えません。)

    よくある話なのですが、「付き合いは長いけれど結婚に発展しない。」 この結婚願望のない彼と続けるか~別れるかの判断基準は誰しも難しいと思います。

    これはお客様だけではなく職場や友人の中にも、長く付き合っているのにゴールインしないカップルがいると思います。 同じような人の周りには同じような状態の人がいるように、あなた自身が実は結婚したいのに結婚しない関係が続いていませんか?

    10代や20代前半は別として、ある一定の年齢で真剣な交際を3年以上しているのに、結婚に関しては何の素振りも見せないような男性は要注意です。 彼女であるあなたがそのような話題を振っても避けたり、言い訳を話し始めたりするのは危険な兆候です。

    よくある言い訳をあげると、「.今は仕事が忙しいから~。」「時期がきたら~。」「経済的に余裕が持てたら~。」「やりたいコトがあるから~。」 言い訳としてはこんな感じだと思いますが、これはあくまで言い訳であり解決できる内容なので、これを言いはじめた男性は当分の間は結婚する気がないと思ってください。

    ただし、少し男性の側に立つと理由はあるのです。 その理由としては「責任ができる。」「恋愛ができない(簡単に別れられない)」「お金を自由に使えなくなる。」「自由な時間がなくなる」と言うようなデメリットをあげられます。 しかし、これらの理由とはいずれも、実は男性側の単なるワガママや自己都合でしかないのです。

    ココで冷静にならないといけないのですが、これらは自分勝手な言い分であって相手のことを何も考えていないのです。 早い話が彼の人生における優先順位が、あなたを一番にするのは嫌だと言っているのと同じなことに、気が付かないと辛い恋になるのです。

    では、お付き合いをしていく上で、彼の価値観を矯正したり我慢したり、付き合う為の努力をあなただけがするべきかどうか、この判断は自分ひとりでも出来ます。

    まず、今から10年後に2人の未来をキチンとイメージできるかどうかで、具体的に将来の生まれる子供と家族みんなで仲良く遊びに行ってるシーンなど、結婚に関するイメージがすぐに浮かべば待つだけの価値はあります。 しかし、今のままの状態しか思い浮かばないようであれば、彼との結婚は考え直した方がいいかも知れません。

    これは付き合うなと言っているのではなく、結婚を相手に委ねて待つだけでいられるかと言うことです。

    女性側は結婚したいのに、男性側は結婚する気がない。 これは「結婚」に対する考え方について、最初から2人の感性や価値観のズレが出ているからこそ起こる現象であり、ズレの修正は難しいと考えられます。

    結婚において2人の価値観は非常に大切な問題で、男性の側も愛してる人としっかりとした家庭を持つことは幸せ&憧れであり、さらには自分自身の責任を感じ始めるものです。 その「責任感やプレッシャー」から彼を保護しているあなたは、厳しい見方をすれば男性から見て母親として見られている可能性があります。

    これを防ぐ為には、きちんと2人の中での結婚までの期限を設ける必要があります。 2人の未来についての話を避けるような男性だったり、それについて何も言えずに前へ進めなかったり結論が出ないなら男性であれば、キッパリと別れる勇気を持つことも選択肢に入れる必要があります。

    残念ながら、付き合った時間が長いから幸せな結婚になる、この様な時間の経過は幸せの有無には一切関係ありません。

    長い付き合いになると「これだけの自分の時間を費やしたのだから、彼はきっと私のことを判ってくれている。」 この気持ちはわからないでもありませんが、幻想に過ぎない場合も多いのです。

    別れに進めない不安な気持ちも充分に分かるのですが、「今から別れて、またゼロから恋愛を始めるのは不安…。」 付き合いが長いと、こんな不安に襲われるかもしれません。 しかし、相手があなたの幸せを考えているかどうかは大切なことです。

    幸せな結婚相手と出会うまでに、様々な出会いと別れがあります。 本当に大切なのは「結婚という通過儀式」ではなく、素敵なパートナーや家族と心満たされる「結婚生活を続けていく時間」 この方が重要なのです。

    あなたは結婚に踏み切れない男性を、どのように判断していますか?

    \(゜・ ゜)神様~
    関連記事

    PageTop