徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    セコイ。

    おはようございます。 明日から三連休ですがお仕事の方もお休みの方も、素敵な三連休になるようにお祈りいたしております。 私は連休も何の祖の、相変わらず事務所に出ています。 素敵なお客様にお会いできる日々を思うと、休んでなんかいられません。 今日も素敵なお客様にお会いできる、その奇跡に感謝しています。

    さて、HPもそろそろ20万カウンターになりそうですが、20万カウンターをゲットした方には何かプレゼントしたいと考えています。 20万カウンターをゲットした方でプレゼント御希望の方は、その画面をプリントアウトして住所氏名などのプレゼント送付先をお書き添えの上、倉敷の事務所までお送りくださいね。 (よろしければブログの感想なども、お書き添え下されば嬉しいです。)

    私は以前のキリ番プレゼントには少々疑問があったのですが、人に物をあげるのに簡単な物ではいけないと、人としてのマナーの部分で悩んでいました。 その当時は、ある経営者の人が「どうせタダだから、簡単な物でイイ。」と言うのです。 そんな言動や行動は心苦しくて嫌で嫌で仕方が無かったのですが、今は心置きなくプレゼントの選択が出来るのでとても楽です。

    この事務所ができてからは、お正月には祈願と新年会をすることができました。 15万カウンターの時には本のプレゼントをすることができました。 まだ先のことですが、年末には倉敷~名古屋~東京の3ヶ所で忘年会を開催予定です。 (その時は人数制限無しで、希望者は全員OKの予定…?)

    私は基本的に人に物をあげる時には、自分が欲しいと思う物をあげるのが筋だと思っているのです。 そうは言ってもセコイ人が周りにいたならば、朱に交われば赤くなると言うことわざのようにセコイことが移ることもあります。

    私はお客様への還元と言うことも含めて、自分だけが得しようとか~自分だけが良ければいいと言う考えにはなれません。 占いやスピリチュアルに関わるのなら品行方正でなければならないし、私利私欲に走るようでは人を鑑定してはいけないと思うのです。

    何の職業でもプロ意識と言うのは大事なのですが、上から目線で人にモノを言うのは占い師として以前に人としてどうかと思うのです。 怒られたり怒鳴られたりするのが好きな人は別として、人と人の対面において不躾なことは言ってはいけないと考えています。

    相手の運命を視ると言うのは、その人の人生に影響を与えるかもしれないと言う責任とプレッシャーを感じながらするものであり、「じゃあ、鑑定するかな。」と言うような気軽にできるものではないと考えています。

    確かに遊び気分でいくと言うのも占いの醍醐味かもしれませんが、私はお客様の人生を他人事と思って霊視しているわけではありません。 お客様の心に感動が生まれたのなら一筋の光になるけれど、何も生まれない時にはお役に立てなかったと凹んでしまうことも度々あります。

    そんな自分を甘やかさない為にも~自分の使命としても、寄付やボランティア活動は怠るわけには行かないのです。 自分の心に怠け心が出ないように素敵なお客様の努力している姿を視て、我が身の至らなさの反省材料にしているのです。

    セコイことをしていると気付かないうちに品格が無くなってきて、何をしても悪いと思わない状態になるのが一番怖いのです。 残念ながら品格と言うのは自分の行いで身に付くモノであり、お金で買えるモノではありません。 お金で買えないと言うことは、自ら学ぶ姿勢でいないと出来ないのです。

    お金があっても品がない人と、お金がなくても品がある人。 これは一目でわかってしまうので、大人のマナーとして下品なことはしてはいけないのです。

    運命は不思議なもので品のある人には苦労を一時的に与えて、品のない人には継続的に気付くまで苦労を与えている場合が多いです。 品のない人は自分の行いに、いつまで経っても気付かないからこそ、品がなくて苦労すると言う悪循環に入ってしまうのです。

    例えば、合コンで割り勘と言うのは今では当たり前かもしれないのですが、合コン終了時に「じゃあ、女性は3千円です。」と言われたなら、それまでの楽しい気分に水を差してしまうと思います。 せっかく良い感じだったのに、そのヒトコトで冷水を浴びせられたようになってしまう、それに気付かない男性がモテナイままで終わるのです。

    しかし、話が面白くて~人としてマナーが良くて~おまけにお金にスマート、こんな男性ならば人を引き寄せる魅力に溢れていると思います。 セコイ考えは一時的には良くても、最後には気前のイイ人の方が運命の女神を味方に付けることが出来るのです。

    あなたはセコイ気持ちではなく、大らかで豊かな姿勢でいられますか?

    (〇o〇;) !!
    関連記事

    PageTop