徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    振られる。

    恋愛で「振られる」方は心に大きなダメージを負ってしまいますが、実は「振る」方だってつらい場合があります。 恋愛と言う道に足を踏み入れるのなら、振るとか振られるなどは付き物で、それが嫌なら恋に手を出してはいけないのです。

    恋愛をする時には当然ですが別れは付き物で、好き嫌いの感情があっても実るかどうかは別物です。 恋である以上は「振る&振られる」が出てくるのは自然ですが、女性が幸せになれるのは圧倒的に「振る側」になった方が幸せになれます。

    なんで女性は「振る」方が幸せになるのかと言えば、男性とは違う女性心理が眠っているからです。 簡単に言うと、女性が相手を好きなままの状態で振られると言うのは、そのことが心に残りなかなか次の恋愛に進めない状態になるからです。 これは致し方が無いのですが、振られて未練を残した状態では新たな恋が始まらず、いつまで経っても忘れられないままになってしまいます。

    ここで男性心理&霊視により解説させていただくと、男性が女性を好きじゃなくなって振る場合とは大きく分けて2つしかありません。

    まず一番大きな理由は、「A,他に好きな女性ができた」ことにより、もう付き合う意味が無いから別れる為に振ると言うのがあります。 次に大きい理由が「B,喧嘩が多くなることにより疲れる」ですが、この要因として彼女の言動に失望したも含まれて喧嘩になり、これ以上付き合えないから振るのが多いです。

    基本的にモテル男性と付き合うならばAの理由は日常茶飯事で、モテる男性を彼にする宿命と言ってもいいので、他の女性に取られてしまう危険性は常にあります。 ただし、ココで言うモテる男性とは、女性関係にだらしがなくて積極にナンパする男性のことを言います。

    特に追いかける恋愛の場合は、どうしてもAのリスクが付き物です。 あなたが彼に対して好きと言うオーラを出せば出すほど男性は安心してしまい、じゃあとばかりに他の女性へ目が向く習性があるからです。 振られると言うことがある時に、この状態が女性にとっては一番ダメージが残ると思います。

    もうひとつの理由としてBがありますが、付き合うことでの束縛や小言が多くなってくると、男性としては愛が冷えてきてしまうのです。

    例えば、仕事が忙しい時期に会えないことを追求されるとか、仕事の都合でデートがドタキャンされるなど、生きて行く上で仕方が無い社会的事情を責められると喧嘩が増えてきます。 せっかく付き合っているのにケンカが多くては、一緒にいてつまらないとか辛いなどと言う状況からますます女性と会うのを避けるようになります。

    こうなると最早手遅れであり、別れる以外の選択肢は選べなくなります。

    ただし、男性は女性を振るのならよく考えていただきたいのですが、一般的に女性は振られても立ち直りが早いと言われていますが、それは立ち直ったアトの話であり~立ち直るまでは時間がかかるのです。 失恋後は前向きに気持ちを切り替えるのが上手な人と、しばらくの間は男性不振になってしまい心の傷が癒えない人と2つのタイプに分かれるからです。

    気持ちを切り替えられる女性は心配ありませんが、引きずってしまう女性は新しい恋を警戒したり、前の彼と比べることで「やっぱり、あの人でないと…。」と落ち込んでしまうことを繰り返してしまうのです。 過去の恋愛で一番良かった思い出のまま、過去の思い出に縛られて思考が止まっているのかも知れません。

    それに引き換え女性が男性を振る場合は全然心配がないので、大いに遠慮なくスパッと振ってしまえばいいんです。

    何故かと言えば、女性が男性を振る場合には「振るまでの間に男性側へ何度もサインを送っている」ことがほとんどだからです。 その空気を男性が感じとっていれば、2人の関係は修復されて強固な絆が新たに出来る場合すらあります。 振られるまで気付かないのは、男性に感性と器量が無いと言う自分の責任なので遠慮なく振りましょう。

    女性が振ることにはもうひとつメリットがあり、その彼の器量がわかる~つまり元彼の男としての価値が良くわかると言う点です。

    振られても現実を受け入れて彼女の幸せを願えるだけの器量の男性なら、きっとすぐに新しい女性との出会いが現れるので心配は無用です。 もしも可能であれば、そんな元彼となら信頼おける相談相手としていい距離感を持ってもいいくらいです。

    また、振ったことで彼が目覚めて、寄りを戻そうとする熱意が2人の絆を強めるケースだってあるんです。 (ただし、それだけの男性であるなら元から振られないと思います。)

    恋愛で別れると言うのは、自分が幸せになる為の通過点です。 自分から振ることで決断を下すことになり、1つの恋愛に対して区切りをつけてあげることも大切です。

    あなたは振る方なのか~振られる方なのか、どちらですか?

    ( ̄~ ̄;)??
    関連記事

    PageTop