徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    引き上げてもらう。

    おはようございます。 今日は土曜日ですが、素敵なあなたには素晴らしい週末になると思います。 可能性があるあなたならば、それを止めなければきっと大丈夫です。 夢は叶うはずなのにありえないと思う気持ちが、自分の夢を阻んでいると言うことがよくあります。

    やりたいことなのに「無理だろうなぁ?」と考えて、あきらめてしまう人がいます。 しかし、その一方でやりたいことを次々と叶えていく人が居るのも事実で、その違いは何なのかと言えば「迷うことなき信念」や「自分を疑わない」など、夢に障害物など無いと信じる気持ちが奇跡を起こすのです。

    運の良い人と言うか上昇(成功)していく人は何かの転機があるものですが、それはボランティアだったり~技術や芸術だったり、何かを捉えることにより色々な方面に目が開いていくからこそです。

    では、その為にはどうすればいいのかと言えば単純明快で、「運が良くなりたければ運の良い人と行動を共にする。」 これは意外と効き目があるのですが、深い言葉でもあるのです。 運が良い人といると自然と楽しくなってきますし、落ち込んでいたとしても前向きにしてくれるのです。

    嫌いな人の言葉は耳に残りませんが、好きな人の言葉は耳に残ります。 あなたにとって意味のある言葉とは重みがあるから聞けるだけであり、薄っぺらな内容では馬鹿馬鹿しくて真面目に聞けないと思います。

    確かに生きている以上は全てに意味があるのかもしれませんが、辛い状態や苦しい状態では余裕がありません。 余裕が無いなら如何に良い言葉や内容でも、それを実行することは出来ません。 お金が無いのに資金の掛かることはできませんから、出来る範囲でするしかないのと同じです。

    しかし、お金が無くても一流を体験できるチャンスがあるように、起こす行動により運が良い悪いの境目がでてきます。 仮にお金がなくても一流の場所に出入りできる立場の人と交流があれば、自然と一流の場に出入りできるようになります。 つまり、引き上げてくれる人を見つけて、それにより自分も運を上げていくことができます。

    例を出すと、私は本来ならば外食が大の苦手なのですが、それは無意識のうちに過去に良い思い出が無いから苦手なんです。 それに気付いたのは、N市のIさんや寄付の神様と食事に行ったら「楽しい!」と感じることが多いから、「また、こう言う場所に来られるように努力しよう!」と思う自分に気が付いたからです。

    今までは引っ込み思案で外食なんて戦々恐々でしたが、寄付の神様やN市のIさんに食事に連れて行ってもらっているうちに何とか外食に慣れてきました。 慣れてくると、「あぁ~、今度はこう言う場所で食事が出来るようになろう!」と、また努力できる糧になると思いました。

    これは私が知らない世界だったのをN市のIさんや寄付の神様が教えてくれた、いうなれば未知の扉を開けてくれたようなモノです。 (すみません、ファミレスも躊躇して入れない田舎者の私です。)

    私はこの2人から多大な影響を受けているのですが、せっかく良い世界を教えてもらったなら、次は誰かにこう言う世界があるのを教えてあげて「楽しい時間」を共有しつつ過ごせたら素敵だと思うのです。 自分だけが楽しいとか自分だけが良ければいいなんて、占い師としてだけではなく人としても恥ずかしい話です。

    自分が引き上げてもらったのであれば、それを他の誰かにも教えてあげたいし分けてあげたいと思うのは、人として自然であるべきではないかと思うのです。 奪い合えば足りないけれど、分け合えば余りあると思います。

    名古屋出張の時にN市のIさんが食事に連れて行ってくれたのですが、食事は美味しいし夜景も素晴らしい場所でした。 ならば、名古屋での忘年会はココにして、お客様にもこの食事や夜景を味わっていただきたいと思いました。 こうやって自分が受けた愛や恩を他の誰かに分け与えることができれば、独り占めではない心の共有が持てると思うのです。

    注:なお、東京も場所は決まっていますが倉敷はまだ決めていないので、自薦他薦をお待ちいたしております。 m(__)m

    話は戻りますが、自分だけの力では無理でも運の良い人との付き合いからレベルを上げ、それにより自分のレベルも引き上げてもらい~次の未知なる世界が開けてくることもあるのです。

    あなたは力を出し切れていないだけで、本当は隠れた才能があります。 その才能が花開いたなら、可能性の道が次々と増えてきて素晴らしい未来になると思います。 そして、それは難しいことではなく自分の努力で始めることが出来るのです。

    あなたは自分を引き上げてくれる人との交流、それをどれだけ実行していますか?

    ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V
    関連記事

    PageTop