徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    運命を動かす。

    最近はTVが賑わっているようですが、今回の小○○哉さんの逮捕で色々と分かることがあります。 それは一度イイ思いを味わうと「人は生活レベルを落とせない」 それがよく分かると思います。 ミエを張らずに別荘やクルーザーやフェラーリなど生きて行く上で必要の無い物は手放して、必要最低限の生活をしていれば助かる道はあったと思います。

    一度どん底から立ち上がった人が強いのは、「もう、あのどん底は味わいたくない」と言う思いと同時に、イザとなれば最初からやり直すことに抵抗が無くなっている開き直りの強さも身についているからです。 失敗は成功の母と言うように失敗はいくらしてもいいけれど、ミエや体裁の為にする行動は失敗ではなく、単なる焼け石に水で学びにも経験にもならないのです。

    周りが見えなくなると言うのは、自分のことしか考えなくなると言うことに他なりません。 100億円を超える預金があるのだから、それを自分の野望ではなく誰かの応援や後押しに使えば良かったのです。 それなのに自分のことだけ考えて行動しているから、周りに寄ってくるのは自分の儲けしか考えない人ばかりになってしまうのです。

    自分がしたことが自分に返ってくると言うのは運命の基本ですが、今回の件が私利私欲からの脱却や目覚めに繋がれば、日本中で助かる人が大勢出ると思います。

    これだけマスコミが騒いでいるのですから自分に当てはめて、自分はどうなのかとよく考えれば間に合う人が大勢います。 お金に余裕ができたからと言って一時的ではいけないとか、お金が回り始めたからと言って贅沢してはいけないなど、気付きさえすればイイ教訓で学べることはいくらでもあるのです。

    収入が増えるとか有名になると言うのは、「自己責任」の範囲が増えるという側面もあります。

    自分ひとりの力で成し遂げたと言うことは、仕事でもなんでもほとんどありえないのですが、勢いのある時には考えることができないのです。 自制を保つとかブレーキをかけるなど、自分を戒めるのは自分しかいません。 頑固一徹とか怒って顔に出るのは、損することはあっても得することはありません。

    成功にも段階があって、最初はクラスで一番~次は学校で一番~更に地域で一番と、次から次へと続いていきます。 それが急であれば急であるほど自制が効かず、自分がすることは全部正しいと思うようになってしまうのです。

    「周りを見る。」 これはホンの些細なことからでもできるのですが、仮にあなたが回転寿司に行ったとします。 その回転寿司でお寿司を食べると言うのが、どれだけの労力や犠牲により成り立っているのかを考えたなら、無駄なことや勿体無い行いはできないはずなんです。

    例えば、あなたが回っているお皿を見て、マグロの握りを食べたとします。 まず、回転している動力は電気ですが、その電気は電力会社より人件費や燃料などが使われて動いています。 そしてお寿司のご飯になるお米は、農家の人が一年かけて作った労力や経費が入っているのです。

    さらにネタのマグロは小魚を食べて大きくなるのですが、マグロの体重を1キロ増やす為に小魚が10キロ以上必要になります。 あなたが食べるのは一切れでも、その一切れの為には小魚が無数に必要なんです。 そしてお寿司を食べるには、握る人などお店で働く人件費だって必要です

    あなたが食べる一皿の為に、どれだけ多くの労力や犠牲が払われているかを考えれば、好き嫌いなど贅沢なことは言えないはずなんです。

    小○○哉さんも勢いがある時に後進の育成と利益の分福をしていれば、助けた人の数だけ助けてくれる人の数があったと思います。 確かに曲を作るのは自分の才能かもしれませんが、その環境は誰が作ってくれていたのかを見落としていたのだと思います。

    人はツイツイ上ばかりを見てしまいがちですが、自分が自由に動けるのは下で支えてくれている人がいるからこそなんです。 それを当たり前に思ってしまうと、もう自分が一番だと勘違いして進言や提言を聞き入れなくなってしまうのです。

    私の存在理由はお客様がいるからこそであり、お客様が支えてくださらなければ今の自分はありえません。

    素敵なお客様の想いや感動を共有できる立場でいられたら、それだけで私は幸せを感じることができます。 お客様が嬉しい時には一緒に喜んだり祝福できて~悲しい時には辛い思いを共有できて悲しみが軽減できる、そういう霊視カウンセラーでありたいと思っています。

    人生は自分のものですが、自分だけで動かせる運命はタカが知れています。 しかし、誰かの後押しや応援がある状態で動かす運命はものすごい力があるのです。

    あなたは運命を動かす時に、ひとりで動かそうとしていませんか?

    ((((o^^)~☆~☆~☆~☆~☆ (@_@)



    お知らせ:出張の為、ブログの更新はお休みいたします。 ブログの更新は10日(月)より~鑑定は9日(日)午後より再開となります。 お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願い申し上げます。 いつも御利用いただき、本当にありがとうございます。 m(__)m
    関連記事

    PageTop