徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    恋愛貧乏性。

    おはようございます。 今日も素敵な青空が広がっているので、朝から気持ちが良いくらいです。 何気ない幸せに気付いて、心が貧しくなければ~気持ちが負けなければ、人生はいつも明るく楽しく過ごせると思います。

    世の中には器用貧乏とか貧乏性など、お金に例えて人間性を表す言葉があります。 これは恋愛にも活かせるのですが、男性を見る時にお金の支払い方で人間性が意外と良く分かるものです。 お金の使い方には人柄が出るので、それを恋愛に当てはめて判断すると男性の心の内を簡単に見抜けるようになります。 それは恋愛貧乏性とでも呼ぶべき、見抜き方でもあります。

    例えば、よくプレゼントをくれたり~よく食事に連れて行ってくれる男性がいますが、これは色々なタイプ別の思惑があるからしてくれていると言うのを見抜かないといけません。

    基本的に気前が良い男性と言うのは、それ自体は悪い人ではありません。 自分だけがよければ良いと言う私利私欲の男性よりはよっぽどOKです。 その中でも一般的なことから言うと、食事に誘ってくれる(ご馳走してくれる)男性のタイプ別の判別法です。

    まずは、本当にお金に余裕があるマナーの良いダンディーでカッコイイタイプ。 次にお金は無いんだけれど女性の前ではカッコイイ状態をしたくて、毎回カードなど借金してでも払おうとするタイプ。 最後に口説く自信も無いんだけれど、お金をだせばなんとか気を引けると思い込んでいるタイプ。 (以上、簡単ですが3タイプいます。)

    このうち、最初のカッコイイタイプは心配ないのですが、問題は2番目以降のタイプからです。

    借金タイプの場合の本音は、「次のボーナス&給料で埋め合わせを出来るから、見栄を張れるだけ張っとこう!」という考えで動いています。 その為、借金して女性に奢っているというのを計算している為、どこかで「投資した金額を回収しなきゃ!」という損得勘定で見ているのです。

    実はこのタイプがニュースなどを騒がせるタイプなのですが、とにかく「元を取る!」と言う考えしかないので、態度が急変して交際を迫ろうとしたりするのがこのタイプです。 貯金がゼロになっても口説こうとしているので見栄を買う習慣が身についてしまい、何とか元を取ると言う「本気の貧乏性」になっています。

    この「元を取る!」と言う考え方があるから、セクハラや痴漢や援交などに走ってしまい人生を台無しにしてしまうのです。

    ところが、自分に自信がないから食事やプレゼントで気を引こうとするタイプは、「心の貧乏性」なので人畜無害とまでは言いませんがほぼ安全です。 使い込みをしてまでお店に通うなど、嘘にコロッと引っかかり結婚詐欺などあってしまうのはこのタイプです。

    男性は通常、20代くらいでは血気盛んな思いがあるものです。 例えば、「オッサンがお金の力で女性をはべらしたりするけど、あれはカネの力でしているんだ!」と言うような「金の力に頼らなくても、俺は口説ける!」という信念や思いを抱くものです。

    そしてモテナイ理由を徐々に金銭面に移行していき、お金があればモテルようになるだろうとか~お金さえあれば女性なんてどうにでもなるなど、間違った考えに進み始めるのです。

    この「俺にもお金さえあれば…。」と考える男性が、実際にお金を持つと大変です。 モテル男性と言うのはモテル理由があるからで、お金があるからモテているわけじゃありません。 お金が出来て気が大きくなる男性は「話がつまらない~センスも無い~夢や信念も無い」など、魅力自体が無いことに気が付いていないのです。

    これは「心の貧乏性」であり、会話やセンスに乏しい男性であることが多いです。 「本気の貧乏性」よりは害が無いのですが、お金がなくなった時の悲壮感は哀愁漂う辛いものがあります。

    基本的に貧乏性の男性は不要なモノをなかなか捨てない特徴があり、新しく入手するという意思や計画がないのでセンスがドンドン無くなっていくのです。 同じように心の中も不要なモノで一杯になり、過去の自分と決別できなかったり~殻に閉じこることが多くなります。

    そして、この貧乏性は恋愛関係にもあてはまり、自分に少しでも好意をもってくれた女性を「なんとなくキープ」をしたくなるのです。 恋愛遍歴と言えるモノもなく「そこそこ、ほどほど、なんとなく」と言う感じで過ごした日常からの恋が多いことが特徴です。

    この性格は女性を選ぶ場合にも発揮されて、すぐに結論を出す女性を探し求めているので「愛」が存在しないのです。 夢を求めて努力している「物質的貧乏」の男性ならいいのですが、精神的にガツガツしている「精神的貧乏性」の男性ではあなたの恋は辛く悲しいものになります。

    あなたは精神的貧乏と物質的貧乏を、ちゃんと見分けることが出来ますか?

    o(+_+。)(。+_+)o ドッチカナァ?
    関連記事

    PageTop