徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    やりたいこと。

    自分が本当にやりたいことって「何なんだろう?」と考えるのは、人であるなら誰しも一度や二度はあると思います。 生きていると最初はお金が欲しいとか家が欲しいなど、物欲に走るのは仕方が無いことです。 アレ欲しいコレ欲しいと言うのは子供じゃなくて、イイ歳した大人の方がよっぽどアレ欲しいと言っています。

    夢を追いかけている人が凄いのは、失敗することなんて考えもせずに突っ走れるところです。 普通なら会社を辞めて独立したなら、全責任が自分に来るから不安が一杯です。 しかし、成功する人は失敗する不安を溜め込まずに、成功する夢~この夢を一杯にして突き進んで行きます。

    そういう人は「あの人は強いから…。」とよく言われるのですが、夢を追いかけて成功する人は強いんじゃなくて他を見ないだけです。 失敗は成功の元だとか夜明け前が一番暗いなど、明るいことへしか眼が行っていないポジティブシンキングこそが凄いのです。

    人は誰だって初めてのことや大きなことをするときは、不安が一杯で当たり前です。 それでも不安だ~不安だと不安なことばかり考えていたら、それは不安なことが起きて欲しいと願っているようなものです。 思考は現実化するので「余計なことは考えない」を合言葉に、夢を実現することだけ考えていればいいんです。

    人生は半端じゃなく苦しいことや悲しいことが一杯あるのは事実ですが、嬉しいことや楽しいことが一杯あるのも事実なんです。

    なんと言っても日本人に生まれてきたと言うのは大きなチャンスですが、それにあれこれ文句を言う人は成功するのが難しいと思います。 日本がダメなら海外があると言うのは世界が視野に入っていない場合が多く、日本で成功するのは努力と比例することが多いので簡単な部類に入るのです。

    ただし、だからと言ってお金を稼ぐ為に何してもいいわけじゃないし、稼いだお金の使い道は自分ひとりが決めるもんじゃありません。 お金をいくらたくさん持っていても死んでしまえば、あの世まで持って行くことはできません。 どうにもならないのに、そのどうにもならないモノを追い求めるのは悲しいことだと思うのです。

    死んだ時に持っていけるのは、ヒトコトで言うなら「想い」だけです。 亡くなった時に、どれだけ大勢の人が悲しんでくれるか。 それを決めることができるのは今までの生き方だけで、生きている間にどれだけの想いを色々な人の心に刻み込んでいるのか、それがわかっていない人は50歳を過ぎてから急激に人付き合いが減っているはずです。

    何故かはわかりませんが50歳前後&近辺で転機が訪れる人は意外と多く、それは運命がくれた気付きのラストチャンスなのかもしれません。 50歳前後&近辺の人は仕事が増えたり減ったり~人間関係が豊かになったり貧相になったり、運命が生き方指南をしてくれているのに気付かずに通り過ぎてしまう人が多いのです。

    芸能人や自営業や会社社長など自称「顔が広い」と言う人は多いけれど、それはあくまで利害関係があるから繋がっているだけで、人間的魅力で繋がっているわけじゃありません。 落ち目になったり利益を生まなくなったりした場合は、途端に周りにいる人々が掌を返していなくなってしまいます。

    やりたいことがあって実現させることが出来ても、ひとりだけじゃつまらないモノです。 人生は自分に応じた人や状態を引き付けるのですが、切磋琢磨がない人生は張り合いがなくなります。 競う相手や同じ価値観を分かち合える人がいるからこそ、夢は実現させるのが楽しいのです。

    仮にボランティアに燃えていても、それを理解してくれる人がいなければ長続きしません。 「やっていることを認めてもらう」と言うのは、人のやる気を保つ為にはとても重要なことですが、褒められて怒る人はいません。 褒めると言うのは相手を認めることであり、認められて辛いとか苦しい人などいないと思います。

    私は幸運なことに、やっていることを認めてくださる素敵なお客様がいます。 素敵なお客様の笑顔を見ることができたら、コレは人生にとって凄い価値があることで「感極まる」ことが多いです。 お客様の人生は努力次第でいくらでも変わるのですから、ドンドンと良い方へ変えて行ってもらい、幸せだと思える人生を歩んでいただきたいと思います。

    胸に思い描いたことは実現するからこそ、その夢を叶える為の宿題はたくさんでます。 夢が叶った時のリターンが多ければ多いほど、そのリスクだって高くなるのは当たり前です。 困難や障害を不遇だと思う人と、コレを乗り越えたらもう大丈夫と思う人、成功するのはどちらか考えなくても一目瞭然です。

    あなたがあなたである為には、何をすればいいのかの答えはちゃんと胸の中にあります。 ただ、それを思い出すのに時間が掛かっているだけで、余計なものを取り払ってキチンと片付けて、さらに整理整頓できたら大切なモノは簡単に見つかるはずです。

    あなたはやりたいことの為に、何をどうすればイイと思いますか?

    ノ(´д`) ウ~ン?
    関連記事

    PageTop