徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    未来を変える。

    おはようございます。 今日が師走になって初めての週末ですが、今日のあなたも素敵な週末になる運命です。 あなたはきっと運が良いから素晴らしい週末になる、私はそう信じています。

    土曜日と言うこともあるので、たまには霊視関係の話もいいかなと思いまして、霊視に対することを少し書いてみたいと思います。 霊視と言っても視え方は千差万別であり、どれが正解とか言う問題では無いと思います。

    名前や生年月日を聞く霊視やスピリチュアルでも、それは方法(やり方)の違いであり霊視やスピリチュアルに代わりは無いのかもしれません。 霊視やスピリチュアルであるならば、何を持って霊視やスピリチュアルと言うのかが人により規準が違うだけです。 霊視は万能ではありませんし、ナンデモカンデモわかるわけではありません。

    また、霊視とかスピリチュアルの場合は何かが視えていると言うのがポイントで、視えているから直ぐに質疑応答へ入れるのです。 お客様よりお聞きした範囲内で言うと、私の霊視カウンセリングは他の先生方とは違う感じです。 何も聞かず直ぐに質疑応答へ入るので、御相談いただいた内容に対して「どうして?」と聞かれても説明が難しいです。

    私はお越しくださるお客様に恥をかかせるような真似は出来ないと思っているのですが、一流と言われている人達と同じ位置で霊視が出来ないようであれば、それはプロとしてのレベルに達していないことになってしまいます。

    東京で霊視カウンセリングをしていると、鏡リュウジさん~江原啓之さん~細木先生~銀座の母など、トップクラスの方々に鑑定してもらった経験のあるお客様に時々お会いします。 そうなると自動的にこの先生方と比べられるので、霊視の内容や占いのレベルが負けていると次から来ていただけません。 東京ですると言うのは、常に一流と比べられていることになります。

    そういうトップクラスに鑑定してもらったことがある人が私のところへ来て、「なぁ~んだ。 大したこと無いなぁ~。」と言われるようでは駄目だと思っています。 今のところは知名度においてトップクラスの先生方には遠く及ばないかもしれませんが、内容で遜色ないと思っていただけるようにしたいです。

    また、霊視で未来を視ることができることと~未来を変えることができること、これはお互いが別物で少し意味が違います。

    霊視にお越しくださるお客様の未来を視た時に、変えられる未来と変えられない未来があります。 変えられる未来の時にはいくらでもお話が出来るのですが、変えられない未来の時には余りお話しすることがありません。 それはひとつの道しかない~選択肢がない以上は選ぶしかないから、自動的に答えが出てしまうのです。

    人生において多大な影響があるなら別ですが、そうでない時には人は真剣になれません。 生きるか死ぬかの時なら真面目にできても、そうでない時は適当にして力をセーブしてしまいます。 しかし、いつもいつも真剣にしていると、精神も肉体も両方が無理をしすぎて取り返しがつかなくなるかもしれません。

    例えば、御結婚の相談であれば「結婚前にお越しくださる」と言うのが、ひとつのポイントです。 結婚前ならば「結婚する⇔しない」の二つの未来で選択が可能ですが、結婚が決まってからお越しくださる場合には、結婚後の未来しかお話できません。 結婚が決まっているのに、それ以外の未来の選択は無いからです。

    また、未来がわかっても無駄な時と言うのがたまにあります。 これは未来が分かっているけれど、今は何も出来ない場合を言います。

    例えば、「今は平穏無事だけれど、3年後にご主人が浮気します。」 こう言う場合には3年後には浮気をしているけれど、今は何もしていないから注意できないと言うことになります。 何もしていないのに「浮気しちゃ駄目よ。」と言ったら、逆に夫婦関係がギクシャクしてしまいます。

    霊視で未来を視れるのと未来を変えることが出来るのが別物なのは、自分のことなのか~相手のことなのかで中身が変わるからです。 自分の未来ならば努力によりナントカできることが多いのですが、相手のことは手も足も出ないのです。 相手の気持ちがどう変化するか、それは相手の心の問題であり自分は何も出来ないのです。

    未来は変えられる、これは嘘ではなく本当です。 自分の未来はいくらでも変えることが出来ますが、そこに誰かが絡んできて相手の気持ちを変えようとするなら「変わらない未来」へ突き進むことになるのです。

    誰でも自分の未来を知りたいと言う欲求はあるのですが、未来が確定していたらがっかりすると思います。 未来で起こることがわからないからワクワクするだけで、どうなるんだろうと言う期待感は必要です。

    あなたの未来はあなた自身でいくらでも変えられるけれど、選択肢を選ぶのは自分の決断です。

    あなたの未来は、あなた自身が作ることを気付いていますか?

    (。>。<。)ウッー
    関連記事

    PageTop