徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    一円の価値。

    おはようございます。 今日は土曜日ですが、どんな素敵な週末になるのかとワクワクドキドキ過ごせたら期待感が自然と膨らみます。 想像するだけでなんでもないようなモノの価値が膨らんでいくので、幸せが訪れると言うのは自分の心のありようかもしれません。

    それに自分の価値と言うのを考える人は、責任感が強い証拠だと思うのです。 鬱病になる人と言うのは、基本的にきちんとした人しかなりません。 いい加減な人や適当な人はストレスを溜め込む以前に、気にしないので溜まらないのです。 周りに何を言われても傷つかない人は鬱病になる前に、自動的にブレーキがかかるのです。

    鬱病にかかると言うのはナイーブな証拠で、周りに迷惑を掛けられないとか~自分はどうしてこうなんだろうなど、周りに対してきちんとしていたいと言う気持ちが重なり起こるものなのです。

    私も昔はどうしていいか分からずに、迷走状態で自分が何者なのかすら分からない状態でした。 いじめに遭うから不幸と感じていたのですが、いじめに遭う理由を考えないのが私の悪いところです。 (反省しないのだから運が好転するわけもなく、同じことの繰り返しでいたことも気付きが遅れた理由ですが、これも私の言い訳です。)

    この世に天才だけと言う人はいなくて、天才と言うのは努力する天才と言うことだと思うのです。

    野球のイチロー選手やサッカーの中田選手などは、周りから天才と言う評価を受けているのですが、本人はそう呼ばれることを嫌っています。 何故、そう呼ばれることを嫌うのかと言えば、「何もせずにできる」と思われるのは心外だからです。

    誰でも練習などの地道な努力はつまらないとか苦手と感じてしまうのですが、その怠け心を克服して練習を続けることができるから、その積み重ねの差が天才と言われる人の実績の差となって現れるのです。

    練習と言うのは、「もう、駄目だ…。」 こう思った時からが本当の練習であり、余裕で練習プログラムがこなせるうちは何も身に付くことはありません。 自分で限界と思った時からが本当の練習であり、それを続けようと言う意思を持ち続けることができるから天才と呼ばれる位置へ到達できるのです。

    あの人は天才だからとか~あの人は頭が良いからなど、そういうヒトコトで済ませてしまうと、その人が陰でしている努力は一切認めずに楽していると指摘していることになります。

    人の価値と言うのはお金などの物質的なものではなく、その人の生き様と言う内面にこそ惹かれるものがあります。 それは目には見えないけれど、オーラなどの人間的魅力として輝いているからです。

    その輝きと言うのは、誰もが認めるしかないと言う点から発生するのですが、誰もが認めると言うのは数限りない無限の努力や意志の強さでしか発揮できません。 ただし、天才でなくとも誰でもができる、そう言う平等な輝きでもあります。

    よく言われる言葉の一つに「一円を笑う者は一円に泣く」と言いますが、この言葉の意味を理解していれば努力の意味も理解できていると思うのです。

    今の日本では一円あげると言っても「たった一円?」と言われるだけで、一円のありがたみは余り感じません。 自己啓発の本などでは例え話として、「一円足りなくても買い物ができない」などと書いてあります。

    しかし、コレは一円の物質的な面だけで、一円と言う通貨としての価値しか認めていない例え話です。 この一円硬貨の本当の価値と言うのは、そんな単純なことでは表せないくらい素晴らしいと思うのです。

    何故なら、一円は日本全国どこへ行っても「一円」として通用するからです。

    この全国どこへ行っても通用すると言うのは、ものすごく価値のあることなんです。 美容師さんや看護師さんは資格制度なので、日本全国どこへ行っても免状を提示すれば通用します。 車の運転免許だって立派な全国通用であり、岡山県で取得しても大阪や北海道で運転可能です。

    私は自分がまだまだ未熟者だと思うのは、私が自称霊視カウンセラーと言っても全国通用ではありません。 今の私は知っている人は知っているかもしれないと言うレベルであり、日本全国どこへ行っても霊視カウンセラーとして認められているわけではありません。

    ところが、一円硬貨は日本全国どこへ行っても「一円」として誰もが認識しているのです。 つまり、現状では私の霊視カウンセラーとしての認知度は、一円の認知度に遠く及ばないので埋めようのない差があります。

    私はお客様の未来を視ていると微笑ましく感動をいただけると断言しているのは、お客様の可能性や未来は全国通用と言う素晴らしいレベルだからです。 あなたの未来の価値と言うのは、誰かが待っていてくれると言う「頼られがい」のある立派で輝かしいものなんです。

    私はお客様に教えていただけることに尊敬の気持ちを持って、今後もお客様の想いを大切にしていきたいと思うのです。

    あなたは自分の未来の輝き、その価値に気付いていますか?

    (@^_^)ゞ ポリポリ



    お知らせ:出張の為、ブログの更新はお休みいたします。 ブログの更新は16日(火)より~鑑定は15日(月)の午後より再開となります。 お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願い申し上げます。 いつも御利用いただき、本当にありがとうございます。 m(__)m
    関連記事

    PageTop