徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    不倫の代償。

    人は誰でも心寂しい時には、「わかっちゃ居るけど止められない」と言う心理状態があります。

    不倫はしてはいけないと分かっているけれど、ついつい心が寂しいと感じた時にはパートナー以外へと走ってしまいます。 相手の眼差しが魅力的に見えたり、相手の言葉が妙に優しく感じたりする時は、新たな恋が始まった瞬間でもあります。

    不倫と言っても2パターンあり、独身と既婚でする時と既婚同士でする場合とがあります。 あなたの周りを見渡してみて、あなたの周りで不倫をしている人~もしくはあなた自身が不倫の真っ最中など、今と言う時間の中で不倫を感じている人は意外と多いかもしれません。

    まずは既婚男性に独身女性が惹かれるパターンですが、既婚男性は結婚して1人の女性に認められている自信が無意識に働いているので、「ダメでもともと」と言うような余裕のスタンスで口説いてくるので、後光効果と言うか既婚マジックと言うか~結果的に男らしく見える錯覚を起してしまう時があります。

    女性の方からすれば、「彼が独身だったら付き合うことはないだろうなぁ?」と思うような人であっても、「奥さんがいる」という安心感とかの信用度が増すことがあります。 特に上司や先輩など仕事上で自分より上の立場に居る人が、後光効果に加えて仕事の出来る人に見えたりして、ますます好意的に感じたりします。

    ここで既婚男性の胸の内と言うか、どういう目で独身女性を見ているかを書いてみたいと思います。

    本来はモラルを保つべき既婚男性も「所詮は男」と言う部分があり、理性を保つのはとても難しいのです。 表向きの顔は別として一皮剥けば裏の顔はどうなのかと言えば、女性と見れば口説かずにはいられないタイプだったり、結婚生活で満たされない気持ちを口説くことで穴埋めしようとしているタイプなどがあります。

    ここで一応注意点などを示しておきますが、既婚男性の中でも責任を取らずに平気で裏切るタイプだけは危険です。 不倫がばれたら平気で責任を押し付けて知らん顔をする、こんなタイプの男性は「典型的なだめんず」です。

    見抜き方ですが、女性に対して平気で歯の浮くようなセリフで惑わせるようなことをしたり、積極的にアプローチする時には「今は家庭がうまくいってないんだ。」とか、「近いうちに離婚するから、そしたら結婚しよう」などを、平気で嘘を並べ立てます。 そんな男性に限って「家庭(本命)」と「不倫(遊び)」を全く別物に考えて、自分が心地良い状態を作り出そうとします。

    もしも不倫をしたいと思うのならば、本気で相手を好きになって彼を奪おうとしても無理だと言うことを考えておいてください。 その理由として、相手があなたを本気で好きにならないと「遊び」と「本命」では勝負にならないのです。 だからこそきちんと冷静に男性を見極める、そんな眼力を身につけていただきたいのです。

    ただし、不倫は決してお勧めできることではありません。 不倫をしているとどうなるかは明白であり、払う代償の大きさは計り知れないものがあります。

    不倫がバレたら訴えるという動きになることもありますし、そうなってからコトの重大さに気付くこともあります。 下手すると会社を辞めないといけない上に、離婚などの別れも経験しないといけなくなります。 こうなると、とてつもなく高い代償を払うことになります。

    既婚男性の魅力と手口、それに不倫をしたアトの代償を書いてみましたが、これを読んでも不倫をして危険な恋をしてみたいと思いますか?

    基本的に不倫をする男性と言うのは、結婚を誓った一人の女性すら幸せにできないと言う正体が見えている男性です。 仮に奥さんの悪口や家庭の愚痴をあなたに言うとしたら、それは平気で他人に悪口を言う男性として単純にカッコ悪いです。 それでも「好きなものは好きなの…。」と言うのであれば、あなたの心の中にも寂しさが住み着いているのかもしれません。

    不倫をしていて最後の最後で結ばれなかったカップルの行く末は「社会的な責任を負う~家庭の崩壊~心のダメージ」など、心と身体に与える影響と負担は計り知れないのです。

    確かに不倫はひとつの恋愛のカタチですが、これだけのリスクを負ってまですることなのか、それをもう一度きちんと考えてみることがあなたの未来を幸せにするかどうかの近道なのかも知れません。

    あなたが恋しいと想う人は、相手もあなたを恋しいと想ってくれる人。 これが理想だと思うし、そうあって欲しいと願うのです。

    あなたは不倫を、どう感じていますか?

    (o;TωT)o"ドキッ!
    関連記事

    PageTop