徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    羽ばたく

    おはようございます。 今日は雨の週末ですが、気持ちは素敵な青空のように過ごしてくださいね。 素敵なあなたには良い一日が、待っていると思います。

    素敵なお客様が夢に向かって羽ばたいていく姿はとても素晴らしく、未来へ向かう姿は栄光に満ち溢れているかのようです。 勇気ある一歩と言うのは踏み出すまでは大変ですが、踏み出してしまえばトントン拍子に行くことだってあるのです。

    素敵なお客様が羽ばたく中でも一番多いのは仕事についてですが、その内容も転職や転社だけではなくお店や会社などの起業や自営、それ以外でも夢を目指しての東京進出などがあります。

    私のところへお越しになるお客様は何故か東京を目指しているか~もしくは東京で生活する未来の人が多く、その次に多いのが大阪です。 記憶を思い返してみても、昨年一年間だけで東京へ進出した方が8人います。

    今年も現時点で早くも3人が引っ越しの挨拶に来られたので、成功への未来ではありますが倉敷事務所へもう来ることはないのかと思うと少し寂しいです。 しかし、成功して活き活きしている姿は眩しくて素晴らしい輝きで、今年の年末頃より全国区になるほど動きが活発になってくるお客様もいます。

    東京へ進出した人はお店を出したり~会社へ入ったり~フリーで活躍したりと形はさまざまで、倉敷事務所へは岡山県内の人だけではなく広島や山口や福岡や香川など色々な県からもお越しになりますが形が定まっているわけでもありません。

    また、挨拶に来られるお客様も当初は「お正月には帰ろうと思います。」と言う感じですが、実際に東京会場で会うと「いやぁ~、東京で知り合った友達とハワイへ行っていました。」など、帰るよりも他のことに時間を費やすと言う活動的な内容に変わっています。

    そして倉敷事務所へ来たことがある人に限定される現象なんですが、東京会場へ来る時期は成功&上昇中の場合がほとんどです。 コレは不思議に思うかもしれませんが、東京会場へ来る人は何故か勢いがあるとか~成功しているなど、自分が活き活きした状態で来る人が多いです。

    今までを振り返ってみると「倉敷事務所の椅子へ座った人で東京へ出た」と言う条件で見ると、成功確率と言うか上手く行く確率は80%くらいです。 羽ばたいた人はトントン拍子に行く割合の方が多く、東京での生活が落ち着いたら恋愛も次々とチャンスが巡ってきているようです。

    残念ながら100%の成功確率ではないのですが、地元へ帰って来る人の原因もほとんど決まっていて、それさえ解消できれば大丈夫と言うか~良い結果になるとしか言えないのです。

    ただし、成功するにはちゃんと理由があるのですが、地方から都会へ行く人と言うのは好条件に恵まれるのではなく、目の前のことを好条件に感じると言うのがあります。 つまり、労働条件が地方に比べると都心は良いので、東京出身では低い給料に思えても岡山出身では高い給料に思えるなど、地方と都心の格差が良い方へ働いてしまうのです。

    岡山県内でも県北と県南では給料など労働条件が違うのですが、コレが岡山と東京になれば更に格差は広がります。

    おまけに東京都内(関東圏内)の家賃が高いと言うのも誤解で、冷静に見れば大差ないことに気付けると思います。 山の手線の内側や駅周辺だと高いかもしれませんが、山の手線から電車で15~20分ほど離れれば家賃の相場は倉敷や岡山とそんなに変わりません。

    参考意見ですが一人暮らしをするなら、岡山市や倉敷市でも5~7万円くらいは掛かります。 東京都心でも少し離れれば意外と同じ位の価格になりますし、これがお店や事務所となればもっと好条件に感じます。 何故なら倉敷駅周辺で事務所を借りる場合、安い場所で1坪=1万2千円~高い場所だと1坪=3万5千円が相場です。

    坪単価は一般的には余り関係のない話しですが、企業やお店に進出してもらいたいのであれば進出しやすい環境作りも必要だと思います。 閉鎖的な考えではなく門戸を広げて受け入れるのも大切で、出店大歓迎と言う掛け声だけではなく中身が伴わないと繁栄は難しいです。

    話は戻りますが、素敵なお客様には輝く未来と言うのが現実としてあるので、覚悟や勇気さえあれば手に入れることは充分に可能です。

    確かに地元を出て行くと言うのは今までの繋がりである親や兄弟や友人や知人など、自分が築き上げてきたものをリセットしてしまわないといけないから、飛び出した後で後悔してしまうかもしれません。

    しかし、ハイリスクハイリターンと言う言葉があるように、あなたが自分の未来に可能性を賭けたのであれば、それによるリターンは想像した以上の喜びとなってきます。

    あなたは自分の可能性を、どれだけ信じて未来を構築できますか?

    (@@;))))~~(((((;@@) ハヤク~!
    関連記事

    PageTop