徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    星に願いを。

    「星に願いを…。」と言えば馬鹿にしたり笑う人もいれば、ロマンティックだなぁと言う人もいると思います。 私はどちらかと言えば星に願いを託す方であり、星にロマンを感じるタイプです。 たくましく生きるというのはロマンがあるからで、面白みも何も無い人は現実的な話ばかりすることになります。

    キラキラ光る夢の話は、心に豊かさをもたらしてくれると思うのです。

    誰かと話をする時に、まるで目の前に存在しているかのように語ることができれば、そわそわしてくるほど思いが強い証拠です。 そして、その夢は叶う確率がカナリ上がるし、それがロマンとして胸にあるうちは心が折れないと思うのです。

    同じ出来事や同じ物を見たところで、何も感じない人もいれば~いきなり閃く人もいます。

    この違いは何なのかと言えば、いつも頭の片隅に夢を持ち続けていたり考えている人は「一瞬の閃き」を逃すことはありません。 コレだと思った瞬間に目からウロコが落ちるように、今までもやもやしていた謎や重いが解明されて行くのです。

    あなたが思い描くことは実現する方が楽しいし、実現するからこそ頭の中に思い浮かぶのです。

    最初にナマコを食べた人は勇気があると思いますし、最初にフグを食べた人もすごいと思います。 それが食べられるかどうか分からないうちに口にして、そして後世に残しているというのは先人だけが得る称号です。

    最初に電話を思いついた人は多いのですが、それを実現する為に全力を注いだ人は少ないのです。

    できるはずがないと言う考えに凝り固まっていると、それはできないという前提でモノをはじめることになるのだから、できなくて当たり前と言う安心感を心に植えつけてから始めます。 そうなると失敗してもできないのだから大丈夫と言う気持ちが、止めても大丈夫と言う方向へ更に進めてしまうのです。

    星に願いを掛けるように、自分の能力を信じて夢に掛けるのも悪くはありません。

    ただし、これは上司に恵まれるとか環境が整っているなどの条件付きです。 そうでないといくら頑張っても「認められない」 この悔しさは、ナニモノにも変えがたいのです。

    自分に見えているものが、周りには見えていない。 コレはものすごく痛いことであり、目の前に宝があるというのに気付かない、それも100人中99人が気付いていないとなれば宝の持ち腐れになります。

    携帯音楽プレーヤーと言えば、「iPod」を持っている人が多いと思います。

    この携帯音楽プレーヤーはiPodが一番最初に作られたと思っている人も多いでしょうが、実はそうではありません。 iPodよりも2年以上前にDEC社の開発部隊が「パーソナル・ジュークボックス」と言う、CD100枚分の音楽が保存できてポケットに収まるというモノを完成させていました。

    ところが残念なことに完成していた同時期にDEC社は経営不振の為に、コンパック社に買収されてしまうのです。

    運命とは皮肉なものだと思うのですが、iPodの大ヒットを見ればDEC社も「パーソナル・ジュークボックス」さえ世に送り出せていれば起死回生となったはずです。 しかし、コンパック社は買収後に組織合理化に努めて、開発の中止や人員削減を始めました。

    あきらめきれないDEC社の開発部隊は、クリスマスにコンパック社の重役達に「パーソナル・ジュークボックス」をプレゼントして、この製品を世に送り出せば必ず起死回生となるはずだと訴えました。 しかし、重役達の答えは「こんなものが売れるわけがない」で、いかに未来を構築する素晴らしい製品なのかと言う重要性すら理解できていなかったのです。

    私は仕事において身動き取れない状態になったら環境を変えることを勧めますが、それはまさに上司などにより運命を変えられてしまうのは大いなる損失だからです。

    どんなに優れた技術やアイディアや製品~そして努力があったとしても、上司が間抜けと言えばいいのか~先見の明がないと言えばいいのか、どちらにせよ認める人がいなければダメになってしまうのです。

    分からず屋と言うのはドコにでもいるのですが、上司や社長が分からず屋の場合は早いか遅いかの違いだけで、いずれは破綻してしまうので努力は無駄になります。

    「星に願いを…。」と言う言葉を笑うような人は、いつまで経っても心に訴えかけるものは作り出せません。 それは分からず屋のままの自分を変えようとしない、退化していく自分に気付いていないままだからです。

    あなたは星に願いを掛けることを、どう思うタイプですか?

    ( ̄ ̄Θ ̄ ̄;;) ヤッパリ~?



    お知らせ:出張の為、ブログの更新は9日(月)より再開いたします。 拙いブログですが、いつもお読みいただき本当にありがとうございます。 m(__)m
    関連記事

    PageTop