徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    夢のような話。

    おはようございます。 今日は日曜日ですが、素敵な時間を過ごして素晴らしい一日になるようにお祈りいたしております。 毎日が夢のように充実しているなら、人は人生が楽しくなります。 夢のような毎日は想像するのも大切なことで、夢のようなと言わずにワクワクしながら思い描くのも必要です。

    私は現在のところ倉敷市の川西町に事務所を構えておりますが、ココは3年契約なので更新しない時は移転しないといけません。 その為、契約満了の2010年には契約更新するか~もしくは移転する必要に迫られます。

    しかし、私自身も迷いがあると言えば変ですが、必要とされる場所へ事務所を構えたいと思います。 以前の私であれば移転するのが怖くてしょうがないでしょうけれど、最近は「必要とされる場所へ行こう」と風の吹くまま臨機応変に考えています。

    ただし、私は商店街に事務所を出すことは絶対に無いし、商業ビルも全く入るつもりはありません。

    普通の場所で普通に営業したいと考えているので、どこかのビルの一室とか~どこかの路面店であれば充分だと思います。 人通りがないと営業できないなんて言わないので、自分の身の丈にあった事務所で細々やって行きたいと考えております。

    もしも移転するならどこへ行くのか、一人で暇な時などは想像したり霊視したりすることもあります。

    仮の話になりますが、もしも私が名古屋へ事務所を出すのであれば、栄か大須がイイなぁと考えております。 これだとヒマな時には商店街やデパートを見て歩けるし、更に暇な時にはアルバイトして事務所経費の補填をするかも…?

    そして万が一の話ですが、もしも東京へ事務所を構えるとしたら候補として、新宿区~目黒区~品川区~港区~中央区がいいかなぁと思います。

    まず新宿区ですが都庁所在地に加えて、歴史的にも3つの区が寄り合い所帯となって誕生した経緯があるので個性に富んだ地域が点在します。 新宿駅は鉄道各路線のターミナルで利便性も良く南部は新宿御苑や明治神宮外苑があるので緑が豊富です。 ここはまさに商業地と住宅地と歴史ある地名に加えて、再開発地域&多国籍と言う大都市の縮図です。

    次に目黒区ですが、世田谷~渋谷~品川~大田の4区に隣接していて、交通の利便性が高く都心に近い良好な住宅地として発展してきました。

    また、文教施設も多くて文化的な地域性が培われているのに加えて、自由が丘や中目黒と言うおしゃれで個性的なショッピング&グルメゾーンもあります。 ココは落語で言う「目黒のさんま」の舞台で、目黒に鷹狩りに来た殿様が農家でひと休みして、そこで生まれて初めて食べた焼サンマのおいしさにびっくりしました。 この味が忘れられない殿様は、後日お城でサンマを所望しました。

    家来は気を利かせて骨を取り除いて~蒸して脂を抜いたサンマを差し出したら、余りのまずさに殿様はひと口食べて首をかしげました。 「このサンマはどこから取り寄せたのじゃ。」と家来に聞くと「日本橋の魚河岸でございます。」と答えました。 すると殿様はすかさず「それでまずいのじゃ。 やはり、サンマは目黒に限る。」と言うお話です。

    そして品川区ですが、江戸から出る諸街道のうち最も重要視された東海道の1番目の宿が、品川と言われております。

    目黒川を挟んだ南~北品川宿と享保期にできた歩行新宿とで構成されており、宿内の家々は1600軒~住む人は7千人と言う活気ある土地でした。 また、北の吉原に対して南は品川とも言われており、遊興の場所としても有名です。 そして、今でも江戸時代と同じ道幅でひっそりと宿場町は活きています

    駆け足で港区ですが、ここは日本国内において企業が本社を最も多く構える区の一つで、いわゆる日本のビジネスの中心とも言えます。

    特に虎ノ門~新橋~芝を初めとするビジネス街では、経済活動が非常に活発です。 その他にも区内には、青山~赤坂などの商業エリアや六本木などの歓楽街、さらには麻布~白金台などの高級住宅街もある上に、東宮御所や迎賓館~芝公園や白金台自然教育園など、緑地帯が豊富で自然環境にも恵まれています。

    息切れしながら中央区ですが、東京の都心を形成する区のひとつで東京23区のほぼ中央に位置します。

    区内には、銀座~日本橋~築地と言う街があり大商業地域を複数抱えるので、昼間人口は65万人に膨れ上がります。 また、商業地域としての特徴が強く建物はビルが目立ち、住宅はマンションや団地などの集合住宅が大半を占め、低層住宅の戸建住宅やアパートなどは極端に少ない街です。

    西側は江戸時代には日本橋や京橋など下町として栄えた地域で、東側は江戸時代からの埋め立てによって出来た地域です。 この地区は碁盤の目のように道路が走るので、比較的交通の便に加えて地理も頭に入りやすい構造になっています。

    以上の話は、いずれも夢みたいな話であり~地方の単なる霊視カウンセラーである私では、果たしてどこへ向かうのかヒヤヒヤドキドキしています。

    あなたは自分の夢を、夢みたいと言わずにキチンと表現できていますか?

    イラッシャ~イ┗|⌒O⌒|┛イッテキマ~ス
    関連記事

    PageTop