徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    悲しい時。

    おはようございます。 GWも過ぎ去って早くも下旬に入りそうですが、日常生活で心がウキウキする時もあれば沈み込む時もあると思います。 私も予約が入らない時やヒマな時は凹む時もありますが、そこで自分を卑下しすぎると更に凹んでしまいます。

    素敵なあなたが仕事や生活の中で上手く行かない時には落ち込んでしまうかもしれませんが、それでも今と言う時間の中でうまくいかない時よりも「うまくいく方」が圧倒的に多いはずです。 私もヒマな時がありますが年中無休でしていれば、ヒマな時がある方が自然です。 (なお、倉敷の予約は今のところ普通に取れますし、東京の予約も6月分はまだ空きがあります。)

    人間には必ず感情があり、それが楽しいことや悲しいことを引き起こします。 人は感情に左右されがちですが、なんでもかんでも杓子定規に決めないからこそ人情と言う言葉があるのです。

    確かに人である以上は、悲しい時や嬉しい時など様々な感情が心の中を渦巻いていて、それがトラブルを起こすこともあります。 しかし、上手く使えば心に取ってビタミン剤になるものですし、ホンのヒトコトにより心が救われることだってあるのです。

    人が人である為には感情のコントロールが必要なんですが、人はひとりでは生きられません。 ひとりでは生きられないからこそ心のよりどころとなるものを必要とするのですが、何かに包み込まれて癒されることも大切だと思うのです。

    あなたが笑顔でいる時には寂しいことなんか無いのですが、笑顔じゃなくなる時には笑おうとしても笑えない悲しみが心を占めていると思うのです。

    「良いことと悪いこと」 どちらかと言えば悪いことの方が強烈に心に残るのですが、それは良いことよりも悪いことの方に心が負けてしまうからです。 だからこそ悪夢と言うように寝ている時も夢の中まで追いかけてきて、あなたの心にダメージを与えようとしてしまいます。

    私はそんなお客様の辛い時が人一倍分かるだけに、あなたの心がまるでフカフカの絨毯の上を歩いているかのような、そんな良い気持ちでお帰りいただけるように努力していきたいと思うのです。

    落ち込んだ時には黄色の絨毯の上を活き活きと歩いて、恋をしている時はピンクの絨毯の上を彼と一緒に嬉しそうに歩いている。 あなたの心にある絨毯の色は、あなたの気持ちと共に変化していくのですから、あなた色に染まる素敵な絨毯の上をいつも歩いていて欲しいと思うのです。

    地球上には66億人以上の人が居るし、日本だけでも1億3千万人以上の人が居ます。 しかし、その人たちが見上げる空はひとつでも、見上げた空の色はその人の心に思う数だけあるのです。 活き活きしたブルーに見える人もいれば、その青さが憎らしいと感じる人も居ます。

    同じように白い雲を見あげた時に美しいと感じる人もいれば、鬱陶しいと感じる人も居ます。

    人の心は無数に変化するのですが、傷付いた心は時間の流れと共に癒えるのを待つか、それとも誰かの優しさや思いやりに触れて治るのか、そのどちらかでしか傷は治癒しないのです。

    あなたが傷付いた時には地球上の人が同じようにどこかで傷付いていて、同じような痛みを感じています。

    あなたが辛くて苦しい時には、同じような思いをしている人がたくさんいます。 あなたはひとりじゃなく、同じ思いを共有できる人が世界のどこかに必ずいます。 この地球上のどこかで誰かが同じような思いから、立ち直ろうとしていることに気付く時が必ず来ます。

    その時こそ世界中があなたを包み込んで優しさを共有できて、辛い時や悲しい時のあなた~嬉しい時や楽しい時のあなた、どんな時であろうとありのままでいるあなたを認めてくれると思うのです。

    笑うカドには福来たると言うけれど、あなたが悲しい時こそ笑わなければ胸の中にいる、もうひとりの素敵な自分を悲しませてしまうかもしれません。

    あなたが道行く時に花を見かけて何も感じない時は、心が疲れている証拠です。 もしも元気であれば道を行く時であろうと花屋さんの前であろうと、心に花の美しさや彩が目に止まるはずです。

    確かに花を見て美しさに息が止まる時があるかもしれませんが、それはホンの一瞬のことであり、いつまでも続くことではありません。

    花はどんな条件であろうとも一生懸命に咲き誇ろうとして、日陰であろうと寒かろうと精一杯、自分に出来ることをしようとします。 それができなくても花は何も言わずにもくもくと、できる範囲で成長を続けていくのです。

    あなたが心に辛いことが起きるのは、あなたの未来にきっと良いことが起こる証拠です。 あなたには素敵な未来があるからこそ、その前にホンの少しスパイスを効かせてくれているのです。

    あなたは辛い時にこそ、前向きになれますか?

    d(-_-) ダイジョウブ!
    関連記事

    PageTop