徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    立ち上がる勇気。

    おはようございます。 今日も素敵なあなたには、笑顔がよく似合うと思います。 笑顔でいるあなたは、それだけで周りの人を豊かにしていると思います。 私は素敵なあなたが元気でいる様は、心がほのぼのしてくる未来で素晴らしいと思います。

    唐突ですが、あなたは何の為に生きようとしているのかと聞かれた時に、答えられる人もいれば答えられない人もいると思います。

    これは正解を探すのではなく「答えを持っている」と言うことが重要で、ちゃんと立ち上がる勇気を持っていないと自分の未来だけではなく、未来であなたに助けてもらうかも知れない命を無下にしてしまうかもしれません。

    「今」と言う時に必要なことは、今だからこそ必要なのです。 明日やろうと言っていたら間に合わないから「今」なんですが、人の痛みは自分に関係ないから他人事として片付けようとするのが団塊の世代が持っているいやらしさです。

    大人になったら会議やミーティングに出ることが増えますが、果たして本当に必要でしているのかと言えば、単なる無駄話で終わったり問題を先送りしたりするだけだったり、更には自分より良いアイディアを出したらメンツに関わるから潰そうとする上司なども多いはずです。

    そんな会議の中で話し合って決めようとか~みんなの意見を聞いてからなど、大人と言うのは本当に自分の意志で動こうとはしないものです。 大人になればなるほど立ち上がる勇気を持てなくなってくるのですが、それは正しい道なのかどうかを考えてみていただきたいのです。

    自分がお金や労力を出すのは嫌だけど、自分が困ったら助けて欲しいと言うのでは道理が通らないのです。 しかし、人は知らず知らずのうちに同じことをしているのですが、それは気付かずにしているというより、立ち上がる勇気を奮い立たせることができないからです。

    人は善なる心が内にはあるのですが、それが成長過程により破壊されてしまい悪しかなくなるのは勿体ないことです。 人は本来美しい心を持って生まれたから天使のような子供時代を過ごすのですが、それが大人になるに従ってどす黒くなってくるのをおかしいと思わないのです。

    立ち上がる勇気は出していけば次々と湧いてくるのですが、出さなければ変わらぬまま陽の目を見ることはありません。 立ち上がる勇気は大切にしていけば、きっと自分の未来を明るくしてくれると思うのです。

    あなたが電車に乗った時におばあちゃんが乗ってきたり、身体の不自由な人が乗ってきたりと色々なシーンに立ち合うことと思います。 そこで勇気を出して席を譲るということが出来たら、それはあなたにとってホンの少しですが心を晴れやかにしてくれます。

    しかし、見てみぬフリとか知らん顔をしていたら、知らない間に心がキズついてしまいます。 そのキズと言うのは席を譲らなかったと言う事実に加えて、本当は気が付いていたのに行動しなかったと言う後悔のキズ、この二つがあなたにとって小さなキズになってしまいます。

    誰かが譲るだろうと言うのは卑怯だと言うことに気が付かないでいると、いつまで経っても立ち上がる勇気は持てないと思います。

    立ち上がる勇気と言うのは最初の一歩が恥ずかしいと思いますが、これは慣れてくると自然に行動できるようになります。 会社内でいきなりやると人間関係が壊れて居づらくなるので無理しなくてもいいのですが、公共の場では恥ずかしいことじゃないので立ち上がる勇気を出す必要があります。

    人は立ち上がる勇気が備わっているのに、どうして立ち上がれないのかと言えば「心のキズ」にケジメがついていないからです。 人は大きくなるのに学校や会社で社会経験を次々と積んでくるのですが、その過程において立ち上がる勇気を殺がれる要因が数多く隠れています。

    思い返して欲しいのですが、会社の会議やミーティングで意見を求められてうまく答えられなかったとか、自分の意見を言ったのに周りからこともなげに却下されたなど、心の中にトラウマとしてあなたの立ち上がる勇気を殺ぐ要因になっています。

    更に思い返すと学生時代に意見を言ったばかりに冷やかされてしまったり馬鹿にされてしまったりと、恥ずかしい思いをして正しい行動にブレーキが掛かるのです。 こう言う感覚が小さい時から「今」に繋がって、立ち上がる勇気を発揮できなくなっているのです。

    私自身にも言えるのですが、立ち上がる勇気を持っていれば恥ずかしいと思う前に、目の前の人を「今」助けたいと言う気持ちになれると思うのです。 だから、立ち上がる勇気はいくらでも発揮して、ドンドンと使ってもいいと思うのです。

    あなたが立ち上がろうとする気持ちに嘘をつかずに、その勇気を大切にして誇りを持てる生き方をしたら幸福を感じると思います。 あなたが立ち上がることで多くの人が助けられる未来があり、あなた自身も立ち上がったことにより生まれてくる何かに助けてもらう時がくると思います。

    あなたは立ち上がる勇気を、ちゃんと発揮できていますか?

    o(*^▽^*)o ありがとう~!



    お知らせ:出張の為、ブログの更新は6月3日(水)より再開します。 いつもブログをお読みいただき、本当にありがとうございます。 m(__)m
    関連記事

    PageTop