徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    あなたの使命。

    人には生きる力が備わっているのですが、何故生きる力が備わっているのを考えてみると自分の状況において、不平不満は出てこなくなるかもしれません。 あなたが生まれてきたのは何かの意味があるのかもしれないし~意味はないのかもしれない、これは意味と言うことに重きを置くから小難しい話になってしまうのです。

    「ありがとう」と言う言葉が心地よく聞こえるのは、その言霊に感謝の力があるからです。 ありがとうの言葉を言われて嫌な気持ちになる人は余りいませんが、それが分かっているのにありがとうと言う言葉を使わないのは勿体無いと思うのです。

    ありがとうと言う言葉を美しく話そうとするのは、いくらでも素敵な声で奏でることが出来ます。 しかし、「バカヤロー!」とか「あほんだら!」など悪口や罵詈雑言を、美しく奏でることはプロの声楽家でもない限り難しいと思います。

    言葉には力があると言うのは、相手を傷つけることも励ますことも両方出来るから、諸刃の剣とも呼ばれるのです。

    あなたに生まれてきた役割があるとするのであれば、それは冷たい雪ではなく温かな光となる方が喜ばれると思うのです。 北風と太陽じゃないけれど、必要とされるとか喜んでもらえると言うのは、あなた自身が生まれてきた満足感を刺激すると思うのです。

    難しく考えなくてもいいからあなたの周りにいる人を、ホンの少しでいいから喜ばせてあげてください。 あなたの澄んだ瞳が優しく見つめるだけで、あなたの心優しい笑顔が向けられるだけで、あなたの思いやりのある行動が誰かを喜ばせることに繋がるのです。

    生きてきた環境と言うのは、その時点での生き方や考えに大きく左右します。

    職場でもドコでも同じですが、尊敬できる人が周りにいると心に張りができてきます。 どうして心に張りができてやる気が起こるかと言えば努力している人を見た時に、人は助けずにはいられないDNAが太古の昔より備わっているからです。

    花は誰に見られると意識しているわけでもないのに、与えられた環境で必死に芽を出して根を伸ばして、美しく咲き誇ろうと努力しています。 花は努力していると言う思いすらないのかもしれないけれど、生きる力はコンクリートすら打ち破って芽を出すのです。

    あなたが内に秘めている生きる力は、使わないままだと心が空しくなってきます。 あなたがあなたじゃないままでいるのに、生活が出来ていると言う理由だけで何も変えようとしないのであれば、それは心に何かが足りない気持ちがしてくるのは当たり前です。

    あなたの先にある光の中から何かが見えそうなのに、まぶしくて見えないのは自分が陰の方にいるからです。

    あなたの思う未来とは、今が良ければいいのかと言う自問自答の中に答えはあります。 音を立てて崩れてしまいそうな気持ちを必死でつなぎとめようとしても、心の中にあるあなたの可能性は嘘を吐くことを決して見逃そうとはしないのです。

    いくら目を背けようとしても気になって見てしまう、それはあなたが自分の可能性を押し留めることが出来なくなった証拠です。 やれるのにやらないのは、チャンスをくれた運命に対する大きな裏切りなのかもしれません。

    最初は誰でも一歩踏み出す勇気が出ないと思いますが、もしもそれが出来ないとしても勇気を持つことはできます。

    あなたの周りに夢を語る人がいれば否定せずに大いに応援してあげることで、夢を支援すると言う素晴らしいあなたが存在します。 夢を語る人を前にして否定するのは、自分にはできないと思っているから否定するのです。

    夢を語る人を大いに褒めてあげることで、あなたはひとつの徳を積んだことになります。 それは小さな一歩かもしれませんが、大きな可能性の扉をノックしたのと同じことなのです。 あなたが否定せずに応援してあげることで、あきらめかけた夢が再燃して勇気や元気を与えることだって可能です。

    遠すぎて見えない夢かもしれないけれど、捜し続けている人にとってのオアシスになってあげることはできます。 その一息入れることで充電したエネルギーは、あなたがいるからこそ充電できたことになるのです。

    人は生まれながらに生きる力を与えられているから、誰であろうとも自分で自分の寿命を決めることは出来ません。 自分で決められないのであれば、いつ果てるかも分からないのだから精一杯生きるのは、あなたの人生においてしなければならない最低限の使命です。

    あなたが生きる力とは、あなたを未来で待っている人がいることにも繋がるのです。

    あなたは自分の使命を、どのように考えていますか?

    ありがとさん (*^ - ^*)ゞ ポリポリ



    お知らせ:出張の為、ブログの更新は6月30日(火)より再開します。 いつもブログをお読みいただき、本当にありがとうございます。 m(__)m
    関連記事

    PageTop