徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    やりたいこと。

    やりたいことを追いかけていたら楽しいと思いますが、それは自分の人生に充実感があるからです。 人には色々な人生があるからどれが正しいなんて言うのは誰にも分からないのですが、心の中にいる天使が騒ぎ始めると今のままではいられなくなります。

    涙の海の中で沈んだままでいるのか、輝くような瞳で前を見つめて進んでいくのか、それは自分が選んだ結果が未来に繁栄されているだけです。

    しかし、無理だと思ったらその時点で無理なのですが、心にある思いは止められないのであればやるしかないのです。

    やらないで心に燻ったままでいる人生よりも、出来るかどうかわからないけれどチャレンジした結果が心にある人生、どちらを選ぶかは後悔している分だけ答えがあります。 失敗したくなければ何もしないことですが、何もしなければ何も起こらないから失敗はありえません。

    ただし、失敗はありませんが成功もありません。

    人は心が強い時や弱い時があるので、ツイ他人の人生を見ていると自分の成功のスピードを遅く感じます。 同じ時間において自分だけ時間の流れが違うなんてことはなく、努力している量が違うから成功の速度が違うだけと言うのを見落としているのです。

    人は楽(らく)をしたいのは当たり前の感情ですが、楽しいと楽(らく)は違うのです。 楽(らく)をしていて楽しいことなんか起こるはずもなく、楽しいことを実現する為には楽(らく)をしていては無理なのです。

    アリとキリギリスのお話にもあるように、最初に怠けていたら栄光を掴むことは無理です。 最初にどれだけ困難にぶち当たって、それを乗り越える為に色々したかが自分の人生を作ってくれるのです。

    夢を追いかけている人を見た時に、自分に重ね合わせて同じように思えてくるかもしれないのであれば、それは何かしなければ自分の人生はこのままだと言う危険信号なのです。

    努力は嘘をつかないと言うのは本当で、夢が叶う人とは叶うまでやるからと言う部分もあるのです。 天命と言うのは自分の力だけではどうしようもなく、天が命令したことだから生まれながらに決まっていることです。 しかし、運命というのは自分が運を命令することだから、自分で自分の未来を決めないと始まらないのです。

    白紙の台本では何も演じることは出来ませんし、白紙の設計図では何を作っていいのか分かりません。

    夢はあきらめなければ叶うのですが、自分には出来ないとか無理だという固定観念がありすぎるのです。 それは自分の中にはなくても周りから聞こえてくる無理だという大合唱があなたの心を足止めしてしまうのです。

    私のお客様の中には普通は無理だと言うことを実現させてしまう人がかなり多いのですが、あるお客様はシングルマザーですが人助けの道を進みたいと考えるようになりました。 そして彼女は決断するのですが、32歳で看護師となるべく看護学校に入学したのです。

    当然ですが看護学校以外では生活の為にアルバイトもしなければならないし、子供の面倒も見なくてはなりません。 おまけに同級生は16~22歳が大半なのでギャップもあるのですが、それでも彼女は夢に向かって一生懸命に資格を取るべく頑張っているのです。

    しかし、自分の使命を見つけた彼女の人生を誰が笑えるのか、何もせずに夢を笑う人の方が心が貧困な証拠です。 くちさがない人は彼女のことを馬鹿にしていますが、一生懸命に生きている彼女のことを笑う資格は誰にもありません。

    また、あるお客様は普通の家庭に生まれて資金的に余裕もないので、高校卒業後に事務職について18歳から28歳まで働いて、ある夢の為に10年間と言うもの一生懸命に節約してお金を貯めました。

    そして28歳になった彼女は昔からの夢だった医学部に入って、医師となるべく猛勉強を始めたのです。 医学部は6年間ですから34歳まで一生懸命に勉強して、そして研修医として2年間働いて、36歳の時に晴れて医師となることが出来たのです。

    彼女は2009年現在~東京の病院にて勤務していますが、彼女の診察で笑顔を取り戻せる人が大勢いる毎日を過ごしているのです。

    思い出していただきたいのですが、素敵なあなたにも夢はあります。

    仮に今は無くても昔はあったはずだし、無いと言うだけで忘れているだけかもしれません。 どうせ無理だからと言う気持ちで、封印している夢を思い出すのは今しかありません。 準備してからとかチャンスがきてからと言うのではなく、今やらなければいつまでも夢は待ってくれないのです。

    たったひとつの夢の為に、どれだけの犠牲を払ってでも叶えると言う強い意思、それは誰にでも備わっている可能性なのです。

    あなたは自分の未来に叶えたい夢を、どこかに置き忘れていませんか?

    (*´ω`) テレッ!
    関連記事

    PageTop