徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    生きていくこと。

    日本の未来は高齢者社会になると言われていますが、高齢者社会になるのが悪いことではありません。 高齢者と言っても年を感じさせずにバリバリ働いている人もいますから、問題は高齢者になることではなく高齢と共に起きる身体の不調や病気の方が問題なのです。

    これは若いうちは分からなくて当たり前だし、年齢が進んでも健康でいる人は気付かなくて当たり前だと思います。 しかし、もう一歩踏み込んで自分以外のことを見てみると、世の中には当たり前のことが出来るのがうれしいという状態の人がいることに気付けるはずです。

    自殺すると騒いでいる人は日常生活に不自由がないから騒げるだけであり、今の日本は豊かで食事や水の心配もなく生きていけるからゆえに、本当に生きていくことの大切さが分からなくなっているのです。 極限状態であれば死ぬよりも今の状況をどうするかと言う方へ意識が向くので、周りの興味を引く為に騒ぐ余裕はないのです。

    目が見える~しゃべることが出来る~手足が自由に動く、本来できるのが当たり前のことをできなくなって、初めて人はありがたみを感じることになるのです。 病気になるからこそ健康が分かるように、不自由な状況だからこそ自由な状況が有り難く感じるのです。

    このように生きていくことの大切さと言うのを、人は普段気付かないものです。 当たり前のように身体が動いて~当たり前のように日常が始まるのは、それはものすごい奇跡の連続から起こる運命からの素敵なプレゼントです。

    朝起きて目が覚めるということ、朝起きて自分の力で立ち上がることが出来るということ、これらは当たり前ではなく奇跡の連続で素敵なプレゼントなのです。

    人は日常生活に不自由を感じなければ、それを当たり前と認識して優しさを失っていきます。 その優しさを補う為に感動と言う名のエネルギー補充をしていくのですが、それが出来ない生活状態になれば残念ながら心が荒んでいきます。

    残念なことに優しい風景を見ることが少なければ、ドンドンと優しさが失われてエネルギー補充がさっぱり出来なくなるのです。

    電車に乗っていてお年寄りが目の前で立っているのに寝たふりをする男性、目の前で妊婦さんが苦しそうにしているのに席を野球の道具で占領して平気な高校野球の生徒たち、こう言う人たちは心に優しさが無くなって補充することさえ出来なくなっている人たちなのです。

    私の事務所へは岡山県内だけではなく日本中からお越しになるので、当然ですが県内だけとか地元だけという感覚で霊視カウンセリングをしているわけではありません。

    お恥ずかしい話ですが気付けるまでには相当時間が掛かったと思うのですが、それは私自身も甘かったというか、世間知らずで井の中の蛙でいたからだと反省しています。

    私が最初に拝見させていただいていたのは倉敷や岡山の人が中心だったのですが、それが広島や兵庫~更には香川や大阪や福岡などになり、そして東京や岩手や青森と広がるに連れて世間の広さを感じることとなりました。

    それは難病で治らない運命なのに前向きに生きている、難病と付き合いながら自分の人生を作り上げている、そういう方たちの努力や生き様を見ていると自分はなんて甘い考えなのかと凹んでしまうこともシバシバです。

    五体満足で自由自在に動くことが出来るのは、神様がくれたプレゼントの中でも最高だと思います。 それに気付けたのはお客様の御相談をお伺いする中で、まだまだ勉強不足だということを実感させていただくからです。

    巡り合えたというのは世界が美しく見えることですが、それは新たな自分の引き出しを増やすことに他ならないからです。 今まで気付かなかったことを気付いて、それについて考えることは自分でも気付かないくらいの美しい行為なのです。

    歩くという人体的に普通のことでも、足が悪ければ~膝などの関節が悪ければ~筋肉組織に異常があれば~脳からの信号が届かなければと、歩くということだけでも信じられないくらい奇跡の連続が起こす行為なのです。

    あなたの目の前にはチャンスが広がっているのですが、それは朝起きるということ~自由に動くことが出来るということ、そういう当たり前の日常がチャンスだという運命からのプレゼントに気付けた時は、成功や夢が叶うのはすぐそこです。

    あなたが生まれてきたのは生きる意味を模索して理解する、それから人生を終えるのが理想だと運命は暗示してくれると思うのです。

    あなたは生きていくことの大切さ、それをきちんと理解できていますか?

    ♪v(*'-^*)^ありがとう☆
    関連記事

    PageTop