徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    社内恋愛のルール。

    おはようございます。 今日の倉敷は快晴で、朝から気持ちが良いくらいです。 素敵なあなたの素晴らしい一日の始まりで、きっと今日も良いことがあると思います。 もしかして会社で素敵な人と出会い、ドキドキするような恋に落ちるかもしれません。

    社会人になると自動的に社内恋愛と言う言葉を使うようになりますが、社内恋愛は女性には余りお勧めできることではありません。 結婚まで行くのであれば社内恋愛もOKですが、如何なる理由であろうとも別れた場合は「女性が会社を辞めて男性はのうのうと過ごす。」が70~80%の確率で起こりうるからです。

    社内恋愛で別れる時には、男性なら必ず自分の保身を考えます。 別れた後で相手がどうなろうと知ったことではないけれど、自分の立場がまずくならないように全力を尽くすのです。

    社内恋愛の多くはゴールインまでに幾度かの危機があり、2人の関係が絶好調の時もあれば~大喧嘩をしている時や別れの危機などがあります。

    誰もが感じるかもしれませんが、社内恋愛が上手く行っている時の女性はみんなオフィスで輝いていて、颯爽とフロアを歩いて笑顔でミーティングをこなし~毎日を心地よい疲労感で終えるのです。

    しかし、社内恋愛を成就させたいのであれば、「上手く行っていない時」の過ごし方を勉強しておくことが重要です。

    上手く行っている時は誰でも輝くことができますが、「上手く行っていない時」はプライベートとオフィシャルの顔を切り替えて仕事のモチベーションを下げずに過ごすことができるかどうかが運命の別れ道です。

    恋が上手く行かないから仕事のモチベーションを下げて、彼がプライベートで距離を置きたいと感じさせるようになってはいけないのです。 これは社内恋愛での大失敗、仕事も恋も枯らして何も失くしてしまうパターンになります。

    社内恋愛をするなら仕事に対するモチベーションを下げないことで、「彼の為に頑張る」ではなく「自分の為に頑張る」部分が必要なのです。 社内恋愛は「仕事は仕事、恋は恋と割り切る覚悟」が必要だと言われますが、これはプライベートでケンカした時や別れてしまった直後にプラスの材料となって自身を助けます。

    社内恋愛で色褪せる女性の共通点ですが、恋愛不調が仕事に影響してしまい彼も含めた周囲にマイナスの波長を伝えてしまいます。 これをするとますます立ち直れなくなり、次の恋へも勧めないまま終われない恋を引きずり続けるのです。 社内恋愛で立ち直りが早い女性は笑顔をたやさず仕事をこなして、「恋と仕事」を見事に使い分けることができるのです。

    おさらいの意味もありますが、恋には2種類あります。

    ひとつ目は「真面目な本気の恋」で、お互いが心から愛し合う恋です。
    ふたつ目は寂しさを紛らわせたい、「埋め合わせの為の恋」です。

    社内恋愛は危険性が高い恋なので、結婚まで行く真面目な恋にならないのであればしない方が無難です。 もしも、寂しいが故の埋め合わせの恋ならば、それは傷を負うリスクを覚悟の上ですることです。 社内恋愛が成就しないと言うことは女性が痛い目に遭うだけで、男性は全然傷を追わないし罰則も無く過ごせるのが日本の会社の仕組みです。

    それでも社内恋愛をしたいのであれば、別れた時の準備はきちんとして置いてくださいね。

    別れたら即することのひとつに「社内の親しい人に真っ先に報告」で、まずは社内の味方を減らさないように自分の口から伝えることです。 そして仕事は別腹と考えて恋と仕事は違うのだから、大人の女性は私情を持ち込まずに子供っぽいアクションは取らないことです。

    また、別れた相手と要以上に長時間一緒に過ごさず、別れたけじめをキチンとつけることです。 仕事が終わった後にお酒を2人で飲みに行ってズルズルなんて関係は最悪で、さっさと次の恋へ進む方が先なのです。

    応急処置として別れた直後(3~7日以内)の出会いのチャンスには、必ず強制的に参加することです。 理由を付けずに誰でもいいから男性と会って、彼以外の男性とはどういうものなのかを思いだすのです。

    基本的に社内恋愛の場合は別れ話を長引かせないで、相手がNOと言ったらすぐに他の出会いに突き進むことです。 捨てられたのではなく実らない恋を長引かせずに済んだと思い、「もっと素敵な恋を見つけよう!」と自然と笑顔になれる努力が必要です。

    ここまで社内恋愛の取り敢えずの心得みたいなものを書きましたが、私は霊視で色々な男性を見ているだけに社内恋愛は余りお勧めできません。 するなら、幸せと痛い思いが表裏一体だと認識しないと、それは辛いだけの恋になるかもしれません。

    あなたは社内恋愛のルール、それをどこまで認知していますか?

    (°▽°;) ドウシヨウ~!?
    関連記事

    PageTop