徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    自分の生き方。

    自分の生き方とは自己中心的な考えとか~ワガママと言うのではなく、自分自身が考えて自然に行動できるかどうかだと思います。 誰かが笑ったから笑うとか~誰かが言ったからそうすると言うのではなく、自分が必要と考えて行動したのかどうかは重要なことだと思います。

    周りに流されると言うのは人の視線の先に自分のゴールを見てしまうからであり、自分で本当に見ているわけじゃないから息苦しくなってくるのです。

    周りがするから自分もそうするとか、周りが持っているから自分も欲しいと言うのでは、そこに自分自身のアイデンティティが無くなってしまうのです。 人が求める理想を追いかけているうちは自分が強い生き方ができていない時であり、相手を認めてもいないことになります。

    相手を認めているのではなく調子を合わせているだけで、心の中に尊敬も何も無い状態では信頼は生まれてきません。

    ひとりだけの力でやれることと言うのはタカが知れていますが、自分が真に強い生き方をすることで世の中の流れを帰るキッカケ作りにはなるかもしれません。 最初はビー玉くらいでもそのうちにピンポン球くらいになり、それがやがてソフトボールからボーリングへと徐々に大きくなっていけば、そのうねりや流れはあなたの願うべきこととして現れるかもしれません。

    周りの目を気にしているとよくないのは、自分が本当はどうだったのかがわからなくなる点です。 最初は志が高くても周りの評価が出てしまえばそれ以上は求めなくなりますし、いくら正しいことをしていても認めてもらえなければくじけてしまいます。

    人間社会である以上はある程度の適合性は必要ですが、それもやりすぎるとトンデモナイ方向へ流れた時に歯止めが利きません。 会社の命令や上司の命令なら何をしてもいいわけじゃありませんが、社会生活と言う面では長いものに巻かれないと生活していけません。

    10人に対して10の良い顔をしていると自分が分からなくなり、本当の自分が分からないまま生活するようになり、その先に行き着くところは精神的に我慢ならない状態です。 誰かの理想の為に生きるのではなく、自分の理想の為に生きるのは大切なことです。

    漠然とで良いから夢みたいなことを考えていかないと、いつまで経っても過去のくくりから抜け出すことはできません。 先輩たちが出来なかったことと言うのは過去のことであり、後輩たちに見習ってもらうと言う生き方を示すにはチャレンジしていかないと、進歩と言うものがなくなってしまいます。 その流れを誰かが止めるからイイヤと言う考えでいると、未来が現実になる時間のときに後悔するのは自分自身です。

    今は遠くて見えないかもしれないけれど、その時が来たならあっという間に目の目に現実が出現してしまいます。

    今の自分が知っていることと言うのは過去の人が成しえたことであり、誰かがしたことをいまさら自分がチャレンジしても仕方がありません。 誰もしていないからこそ自分の行き方が示せるのであり、誰もなしえていないからこそ自分の生き方が示せるのです。

    日本には四季があるから良く分かると思いますが、寒い冬があるからこそ暖かい春を迎えることができるのです。 土が凍りついて大地が締まっていると言う厳戒の冬があるからこそ、春に芽を出す木や花が美しく咲き誇ると思うのです。

    人は誰でも上手く行っている時には何も考えないのですが、実は上手く行っている時に次の手を打たねばならないのです。

    ピンチの後にはチャンスありと言うことは、裏を返せばチャンスの後はピンチがあると言うことです。 調子に乗っている時や有頂天の時には気が付かないけれど、失敗したことに気付いた時には遅いのです。

    自分の行き方と言うのは周りから見るとトンデモナイことに思えるかもしれないけれど、やれる可能性があるから思いつくだけなんです。 本当に無理だと思うことは相手が思うからであり、自分が思うのであれば自分の生き方により決まってくると思うのです。

    毎日ベストを尽くしていれば、おのずと強い生き方ができてきます。 ベストを尽くさないのであれば、それは時間が経過した後で後悔するだけです。 「あの時にあぁしておけば…。」 コレの繰り返しでは人生を生きているだけで、何も成し遂げることができないかもしれません。

    これ以上どうしようもないと言うのであれば、それは自分がするのが面倒だからどうしようもないのか、それとも物理的にも原理的にも道理的にも森羅万象において無理だと思うのか、自分の生き方において心に聞いてみると嘘はつけないと思います。

    あなたは自分の生き方が、キチンとできていますか?

    (((p(>v<)q))) やるぞ~!!
    関連記事

    PageTop