徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    解き明かす。

    おはようございます。 今日は姓名判断やスピリチュアルのような遊びではなく、真面目にあなたの中に生まれ持った使命が隠れているのを、自分で確認できる方法を書きたいと思います。

    それはあなたの名前に隠れている言葉を浮かび上がらせることが重要になるのですが、ダヴィンチコードにも出ていた「アナグラム」を使うことで判明します。 アナグラムとは単語や文中の文字をいくつか入れ替えることにより、全く別の意味にさせる遊びが始まりでした。

    ただし、これは単純に考えても異なるX種類の文字列はXの階乗通り(5文字なら120通り)の並べ替えが可能になるので、意味のあるアナグラムを一瞬で見つけるのは至難のわざとなります。

    これは姓名判断のような統計学ではないので、普通の占い師さんでは解読できません。 このアナグラムは一定の法則に従い行うのですが、その法則を見つけること自体がセンスにも寄るので一概にどうとは言えないのです。

    どれだけの言葉を知っているかにもよりますし、言葉を数多く知っていても意味が分からないのでは組み合わせられません。 もしも自分の名前に隠されたアナグラムがわからない時は、鑑定の時にお聞きくださればできるだけ解読します。

    では、私の名前を例に解説すると「やぁ~、まぁ~、さぁ~、きぃ~、かぁ~、ずぅ~、みぃ~」と平仮名にしたら、それらの語尾を延ばして母音別に分類すると母音の「あ」が一番多いので母音「あ」の字を拾っていきます。

    そうすると「やぁ~、まぁ~、さぁ~、かぁ~」の4文字になるのですが、これを色々と並べて言葉を作り上げると浮かび上がる意味には、その人に取って運命の暗示にもなるのです。 (注:その暗示には正と負があり、未来へ向かう部分と注意する部分に分かれます。)

    「やぁ~、まぁ~、さぁ~、かぁ~」から読み取れる正の暗示ですが、「かまさや→罐鞘」となります。 罐鞘の意味ですが「罐とは暖める」という意味で、特に人を暖めるという言葉の意味があり、次の鞘には「納めるとか保護する」と言う意味があるので、「罐と鞘」を合わせると出来上がる言葉の意味は「人を暖める&人を保護する」となります。

    この正の暗示から考えると、私は人助けやボランティアの道を行けば「未来が明るい&未来が開ける」と言うことになります。

    ただし、注意点として負の意味もあるのですが、それは「まやかさ→真屋枷鎖」となります。 まずは真屋の意味ですが、これは合掌作りのような屋根のことを言います。 そして枷鎖の方は罪人をつなぐのに用いた刑具のことですが、仏教用語では我見(がけん)と言う無形の束縛を意味します。

    ここでいう屋根とは岡山県北の生まれ故郷を意味していて、枷鎖は生まれ故郷から動かずに生活することを意味します。

    つまり、私が生まれ故郷である岡山県北から飛びださずにいて、周りに迎合して生活していたら罪人となって多くの罪を犯してしまい、その先にあるのは無限地獄に繋がれて永遠の束縛の中で過ごさなければならないと言う戒めです。

    私の名前に隠されたアナグラムは今の私のことを的確に示していて、岡山県北から倉敷市へ出てきたら、今までとは生活が一変して少しは世の為人の為に役立てる人生に変換しつつあると思います。 そして更には岡山から東京へ進出しつつある現在では、屋根の下の鎖に繋がれたままでなければ運命は開ける内容が繰り返されています。

    私の周りの男性を例にとって、N市のIさんやMさんなどの意味も浮かび上がらせてみたいと思います。

    まずはN市のIさんの正の意味ですが「ゆうすう→有数」となり、この意味は取り上げて数えるほどにおもだって有名であることとなるので、人の下で物事をしていると花開くことはないけれど、自分が先頭に立ってやれば開けるという暗示です。

    つまり、仕事でもボランティアでも人の支持や判断でしていると行き詰まるのですが、自分が先頭に立ち思う通りにやれるとドンドンと進んでいける暗示になります。 負の意味としては「ゆすうう→ユス飢う」となり、ユスはグラゴル文字で意味不明とか分からないという意味で、飢うは字の通り全てが飢えていく様を表します。

    つまり、ワケの分からない生き方をしていくと、「最後には飢えて餓鬼のようになります」との戒めが隠されています。

    次にMさんの正の意味は「ひもとみ→火元見」となりますが、火元見とは将軍に仕えて火元を治める権限を持つ指揮官のことです。 これはMさんが企業の中で社長などの側近として、社内外における色々な火元を消していく役目を背負っている暗示となります。

    ただし、Mさんの負の暗示は「みとひも→みと氷面」なので、邪馬台国時代の言葉でみとは男女の○○を意味して~氷面は氷が割れて奈落の底へ落ちるという意味になります。

    名前はあなたの運命をひそかに暗示していますが、アナグラムを遊びと捉えるか~運命と捉えるか、それは自分の心にあるトキメキが決めることだと思います。

    あなたは自分の謎を、解き明かしたいと思いますか?

    ♪~(=`(●●)´=)ノ~♪
    関連記事

    PageTop