徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    連絡先。

    おはようございます。 桜が咲く季節はが過ぎても想いにふけることがある、それは出会いと別れを予感するからなのか、それとも心に響く何かが胸を締め付けるのか、想いが空へ舞うように、その想いを受け止めてくれる人を誰しも心待ちにしているのかもしれません。

    今日は「出会いがあれば」と言う女性に質問で、「もしも出会いがあれば、あなたは出会った後、どうしますか?」と聞かれたら、果たしてどう答えるのか、そして本当に答えた通りにするのかどうかが恋愛&結婚への序章です。

    お見合いでも合コンでも紹介でもサークル(習い事)でも、今の日本では出会いの場はいくらでもあるのに、その後に繋げていく作業を怠っているケースが非常に多いのです。

    今日の最大のポイントは「出会ったら連絡先を聞く」で、超能力者ではないのだから連絡先の交換をしないと連絡は取れません。 そうは言っても「女性から聞くのは恥ずかしい…。」と思うかもしれませんが、今は肉食系女子の時代なので「聞かない=勝負にならない」と言うことになります。

    「えぇ~、それでも男性の方から聞いてほしい~!」と思うのであれば、男性にとって「連絡先を聞きづらい女性」だと感じさせないようでないと、連絡先を聞きづらい⇒連絡する手段が無い⇒連絡が取れない女性より取れる女性と、3段論法のように恋が始まる前に終わりを告げます。

    今日は昔懐かし「いろはにほへとちり」で、いくつか質問形式で問題点を取り上げます。

    い:「口数が少なくおとなしい」で、自分からは声をかけないだけでなく男性に話を振られても、「うん…。」と言う感じでおとなしい女性だと連絡先を聞きづらいです。 お見合いでも合コンでも初対面では、話をしてもらえないと嫌われているとしか思えません。

    男性からすると連絡先よりも「キミのことが知りたい」で、まずは女性のことを知ることで連絡先も知りたいと思うようになるのです。

    ろ:「消極的すぎてノリが悪い」で、話題を振っても「わからない」と話しにのらない、男が勇気を出して話しかけても無視、これでは連絡先を聞きづらいです。 ノリの良さが好意へつながると感じる男性が多いので、「反応が悪いのに、連絡先を聞く意味が無い」と、最初から除外対象となります。

    は:「不機嫌そうな感情が表情や態度に出ている」で、そっぽを向いたり~ため息をついたりなど、あからさまな態度の女性には連絡先を聞きづらいです。 みんなが盛り上がっている中で、一人だけつまらなそうにしていたら誰でも不愉快で、男もわざわざ連絡先を聞こうとはしません。

    に:「笑わず暗い雰囲気を漂わせている」で、笑い話で盛り上がっている中でも笑わない、話す声が小さくて聞き取りづらいなど暗い雰囲気があると、連絡先を聞く気にすらなりません。 何を言ってもろくに反応がないのに「頑張って話そう」とならないので、人と会う時には笑顔でいるのは必須努力です。

    ほ:「男性によって態度を変える」で、これは男女に限らず相手によって態度を変える、その人間性によって最初からアウトになってしまいます。 余りにも人により態度を変えてしまうと、「裏表がある」と、連絡先を聞こうとは思わないのです。

    へ:「彼氏の話ばかりする」で、目の前で堂々と彼の話をする女性には当然ながら、連絡先は聞きづらいです。 常識的に考えても彼がいるならダメだと引き下がる男性は多く、基本的に彼がいるのに出会いを求めるのは間違いです。

    と:「初対面でも平気で男性を厳しく批判する」で、ようは冗談を認めない~考えを認めないと言うことで、ストレートに否定する女性には連絡先を聞きづらいです。 自分の考えが絶対で相手を認めようとしない姿勢に、腰が引けて連絡先を聞かないようにします。

    ち:「結婚願望を積極的に話しだす」で、結婚したい気持ちは分かりますが積極的すぎる結婚の話は、とてもじゃないけれど連絡先を聞きづらいです。 悪い話ではありませんが結婚観を聞かされると、男性は自分のペースを守れないと感じて怖気づいてしまうのです。

    り:「理想の女性」で、男と言う生き物は完璧に当てはまる理想の女性には、連絡先を全く聞けないと言う逆転現象が起きます。 この場合は女性に非がなく男が緊張して一歩踏み出せない状況で、これを打破するには緊張の色が見えた時のフォローが肝心、女性側から話しかけて緊張を解き、相手が連絡先を聞ける隙を見せてあげるとOKです。

    さて、ここまで書いたことにどれだけ当てはまるか、い~りまでの項目に一つでも心当たりがあれば、男からすれば「連絡先を聞かない、連絡先を交換しても連絡しない」と、そういう状態へ心の隙間が入り込みます。

    どうして連絡先が交換できないのか、どうして連絡がないのか、それはこのような心理状態だからです。

    あなたは連絡先を、ちゃんと交換できていますか?

    (*´ρ`*)ホワワーン



    お知らせ:GW中は業務多忙の為、ブログの更新は8日(火)より再開いたします。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m
    関連記事

    PageTop