徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    会うことで変わる。

    おはようございます。 今日の倉敷はいい天気でまぶしいくらいですが、素敵なあなたの一日もまばゆい光に包まれるくらい素晴らしい日になると信じています。

    私は素敵なお客様とお会いできること自体が奇跡の始まりだと考えているので、お客様にお会いできることが感謝と感動であるのは永久に変わらない事実です。 考え方にもよるし生き方にもよると思うのですが、お客様とお会いできることが嬉しくてしょうがないから、霊視カウンセラーは私にとって素晴らしい天職だと言えます。

    素敵なお客様とお会い出来る幸せは、何物にも変えがたい感動の種を花開かせることだと毎日~毎日が感謝の日々です。

    あなたが生きている意味と言うのは誰かを喜ばせるとか誰かの役に立つなど、「誰かの為」と言うのが生きる意味だと言っても大げさではなく真実です。 移り行く空の下に生きていながら人生は千差万別で、同じ瞬間に違う人生が同じ時間を過ごしているのです。

    私はお客様とお会いできて、そのお客様が勇気や元気を胸に抱いてお帰りになるのであれば、それだけで胸が一杯になり「よかったぁ」と言う感動が心に生まれているのです。

    これは理解できる人もいれば理解できない人もいますが、どれが正しいとか正解などと言うわけじゃありません。 私にとってはお客様の心が優しさに溢れているからこそ前向きになれるので、その勇気や元気が出るお手伝いが出来たなら至福の瞬間でナニモノにも変えがたいのです。

    私も人間ですからお金が欲しくないわけじゃありませんが、私がお金を必要とするのは寄付する為です。 お金はとても大切なものですが必要以上にあっても仕方がないものでもあり、お金は素晴らしいものですが使い方を誤ると汚く見えてしまいます。

    しかし、使い方を誤らなければ誠に便利で役に立つもので、盲導犬の育成やアフリカの子供たちに綺麗な水を使ってもらいたいと思えば、その実現の為にはお金はいくらあってもいいと思うのです。

    例えとしてお金のことを書いてはいるけれど、全ては「誰かの喜ぶ笑顔」の為に通じることが原点です。 誰かに勇気付けてもらうことで活き活きできて、今度は自分が誰かを助ける側に回ると言う好循環に入ったなら、次々と幸せな人が増えていくので争いなども減ると思うのです。

    私は人と会うことで変化するのは、比較できないくらい素晴らしい変化があると思うのです。 日本のことわざにも「男子三日あわざれば刮目せよ」と言う言葉があるくらい、人の変化と言うのは意識変革により変わるのです。

    私の師匠と呼べるのは素敵なお客様が全てであり、素敵なお客様がお越しになることで学ばせていただいております。

    人とお会いできると言うのは誠に貴重な体験なのですが、N市のIさんや寄付の神様などボランティアに対する考えについて影響を与えて頂いている人もいれば、マナーや礼儀を教えて頂いている人もいれば、お客様の過去を視ることで恋愛経験などをバーチャルで蓄積させた頂いたりと、私の師匠と呼べるのは他ならぬ素敵なお客様です。

    人と出会うことで何が経験できるかと言うのは、自分自身の受け止め方によるものが大きいと思います。

    会ったところで何も感じない人も居れば、会った瞬間に「凄い!」とか「すばらしい!」と思う人もいます。 それは相手から得るものや学ぶものがないから何も感じないのか、それとも自分が凄さを理解できるレベルに達していないから感じないのか、感じない内容によっても大きな違いがでます。

    人と会うことは全ての基本じゃないかと思えるくらい、人と会うことが勉強になっています。 ある程度の知識や技術を身につけたら「やりたくなる」のと同じで、誰かと話すことは自分の可能性を広げてくれることでもあると思います。

    そして誘われた時に迷ったら「先約優先」と言うことだけ守れば、運命はあなたに無碍な態度は取らないと思います。 最初に食事や遊びに誘われたら約束は守り、後から誘われた人によって優先順位を変えるようなことはしてはいけないと思います。

    今年も偶然から出会った素敵なお客様ばかりですが、素敵なお客様にお会いできたことが大変勉強になっています。 そこにあるのは自分をストイックに律していく姿であり、怠けてはいけないとか手抜きをしてはいけないことなどを、再認識させられて見習うべき部分が多いです。

    人と人との出会いと言うのは無駄ではなく縁があるからで、その縁を大事にしていけば心の目が次々と開いていくと思います。 別に教師としてだけではなく反面教師と言う場合だってあるかも知れず、その出会いから自分が何を学ぶべきかと言うのが大切です。

    私も自分が次々と心が洗われたり気付かされたりするのは人と出会うからこそで、その中でも素敵なお客様にお会いできて魂が磨かれることがほとんどです。 あなたの素晴らしい人生に、私は日々学ばせていただいております。

    あなたは出会う縁を、どのように捉えていますか?

    フレー "ヾ(^O^ )ノ..( シ^O^)ノ" フレー
    関連記事

    PageTop