徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    人がやらないこと。

    おはようございます。 リンゼイさん事件の市橋容疑者が名古屋にいましたが、このブログを愛読している方は「市橋容疑者は愛知県から長野県の周辺にいる」と書いていたのを覚えていると思います。 今は岡山~広島~山口と移動しながら潜伏していますが、市橋容疑者の逃走を手助けしている○○がいるようなので捕まえるには梃子摺るかもしれません。

    さて、人がやらないことをするから相手が驚いてくれたり、更には評価してくれたりするのが世間一般と言うか人間社会です。 人と同じことをしていると平均点は取れるけれど、それ以上の評価というのはありません。

    これは心の持ちようであり仕方の無いことですが、冒険を好む人と安全を好む人により差が出てくるのです。

    ツバメの巣と言う高級食材は、崖の一番危険なところにあるから高価で取引されますが、いつでも誰でも手に入れることが出来たら値段も下がると思います。 美味しいワケではないけれど、これを手に入れる為に昔は命を落とす人も多かったので、人のやらないことで対価を稼いでいることになります。

    商売でも同じことですが、儲けようとう言う発想は誰でもすることであり、お金が欲しいという考えは誰でも持てるのです。 しかし、そのやり方では一時的には上手く行くかもしれませんが、それが続かなくなったら終わりです。

    会社を興したりお店を開くことが出来る人は、それだけで才能がある証明になります。

    何故ならやらないでアレヤコレヤ言う人が多い中、ちゃんと会社やお店を出しているというのは評価に値します。 ただし、問題は開業や開店ではなく「永続的」に会社やお店を「存続」させることが出来るかどうかは、儲けることばかりだと難しくなってきます。

    他の人が考える「儲けよう」と言う精神は、自分がやらなくても他がしてくれます。 そこで考え方を逆にして奉仕の精神になることが出来れば、商売しながら奉仕しようなんて誰も考えないから一筋の光が見えてきます。

    実は開業や開店は人が思うほどには難しくなく意外と楽なのですが、世間で言う開店や開業は「ほとんどが二番煎じ」とか「ほとんどが真似で後追い」と言うのが現実だからです。 残念ながら人は冒険するのは失敗を恐れる余りに難しく、誰かがしていることが上手く行ったら「よし、やろう!」と思い始めるのが常だからです。

    誰もやらないうちから取り掛かるというのは、海のものとも山のものとも分からないから不安だと思います。

    しかし、誰もやらないうちに手がけるというのは独占状態で開拓者にもなれるのです。 誰もしないうちから手がけるということは、誰かが後追いし始めた時にはもう次に目が向いていることになります。

    「柳の下にドジョウ」ということわざがありますが、いつまでもドジョウがいるわけは無いのに「まだ、大丈夫!」とか「俺だけは大丈夫!」と思うのが倒産への第一歩です。

    私はパチンコをしないけれど、パチンコを止められない人の心理はわかります。 お店に入るとドル箱を積んでいる人が大勢いるように見えるし、あちらこちらでランプが輝いて大当たりが次々と出ているように見えます。

    こうなると早く席について「俺も!」となるのが、厳しいことは言いたくないけれど~悲しい話はしたくないけれど、仕事の出来ない人の典型的な行動パターンです。

    お店にパチンコ台が500台あったとして、それらのうちで出ているのは常時50台前後です。 それらが転々と「シマ(パチンコ台の列のこと)」の間に散らばっているから、「おぉ~、でとるなぁ~!」と見えるだけなんです。

    それにドル箱を積み上げている人は出ているようには見えるけれど、実際にはどれだけお金をつぎ込んで大当たりを引いたのかは見ただけでは分かりません。 それに一日だけでは大当たりが直ぐにきたように感じますが、今までつぎ込んだお金を考えたら少々大当たりが来たところで借金まみれになるのは当たり前です。

    それにパチンコ店へ「儲けるという意識」で行く人は経済の原則が全く分かっていないのですが、パチンコ店とお客様ではお店の方が儲けているから営業できるということが理解できていません。

    パチンコ屋さんも営利目的で無いとやっていけないのですが、駅前の主要な場所はほとんどパチンコ屋さんが出店しています。 つまり、駅前の土地を押さえるだけの資金力があるということは、利益が莫大だからと言う結論がおのずと出てきます。

    人がやらないことに目を向けるというのは勇気が必要かもしれませんが、その先にある桃源郷はあなただけのものなんです。 最初に発見したあなたが手に入れる権利を持つのですから、それは人がやらないことに挑戦したご褒美です。

    あなたは人がやらないことに、挑戦してみたいと思いますか?

    よろしく(^ー゚)ノ



    お知らせ:出張の為、ブログの更新は10日(火)から再開します。 出張中でも予約の受付はしておりますので、遠慮なくお気軽にお申し付けくださいね。 いつもご予約いただき、本当にありがとうございます。 m(__)m

    関連記事

    PageTop