徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    変わるビジョン。

    おはようございます。 今週末から北海道札幌市での霊視カウンセリングですが、岡山とは外気温が違うようなので寒いかなぁと思っています。 12月からの降雪量が半端じゃないという話なので、札幌出張は2010年3月14日より再開したいと思います。

    今月は東京~札幌~東京と連続で出張となりますが、私も出張せずに岡山県内だけでやっていれば何も変わらず平穏に過ごせると思います。

    しかし、それでは県内の一部地域で歳を重ねて終わりという人生で、江原啓之さんや鏡リュウジさんのいる位置には到底辿り着けません。 私の信念の中においては一部地域で活躍するレベルで終わるのなら、お客様より大切なお金を頂いて鑑定するのは恥ずかしいと思っています。

    当たり前と言えば当たり前ですが「何かをすれば何かが変わる」けれど、「何もしなければ何も変わらない」と言うのが自然の法則です。 何かをすると言っても目先のことだけで動くのは悲しいことですが、そうではなく世の中には誰かの為に何かが出来る素晴らしい人も多いです。

    人助けしたいとか~誰かの役に立ちたいなど、人生においてやり遂げなければならないことが一杯あると気が付けば、「今のままじゃダメだ!」と時間を無駄にすることが無くなるのです。 成功とか失敗とかに関係なく動くと言うのが変化することなんですが、今と言う時間の中で考えているヒマがあれば行動しないと何も出来ないままに終わってしまいます。

    以前の私は弱虫というか情けなかった昔話ですが、ある駅において目の見えない人が白い杖を突いて歩いている時に、エスカレーターの手前で降り口が分からなくなっている状態に遭遇したことがあります。

    どうしようと躊躇していると他の通行人の方が気付いて、「お困りですか? 何かお手伝いできますか?」と声をかけて、その人の補助により無事にエスカレーターに乗ることが出来ました。 その時の私はどうだったかと言えば、「動けなかった」と言うお恥ずかしい状態でした。

    ホンの少しの勇気を出して、「ここが手すりですよ。」でもよかったし、「何かお手伝いできますか?」でもよかったので、何でたった一声をかけることができなかったのかと悔やまれました。 周りの目を気にしたのもあるし、自分がしなくても誰かがするとか~何とかなるだろうなどと、まるで他人事のようにしか感じていなかったのかもしれません。

    私はお客様が思うほど立派なことができていないし、そんなに寄付が出来ているわけでもありません。 だからこそ生き方だけでも、自分を厳しく律していかなければならないと思っています。

    鑑定終了後のお礼やブログの感想など、1ヶ月平均で言うと毎月5~6通ほどお客様よりお手紙を頂きます。 そのお手紙を読んでいると素敵なお客様の心が、何かしなければならないと言う感動と共に動き始めている、その素晴らしい行動力と信念に私は勉強させていただいております。

    ある方は寄付を始めて~またある方はボランティアとして活躍する、またある人は仕事を代えてまで世の中に貢献するなど、自分の心に灯った明かりを消さずに周りを温かく照らしている姿は、胸を打つ感動そのものだと思うのです。

    人には誰しも夢があり、その夢に辿り着く為に色々な思いを巡らせるのです。

    しかし、夢を叶えようとするならば行動することが必要不可欠であり、目指す場所があって辿り着きたいと思うのであれば、今いる場所から勇気を出して飛び出さなければ何も変わらないままの人生を終えることになるのです。

    今のままで終わりたくないのであれば、明日からするのではなく今日から始めなければ、他の人は昨日から始めているかもしれないのです。

    人の倍は努力すると言うのは何も質や量だけを言うのではなく、取り掛かるスピードも大切な要素です。 どんなに困難に思えるような夢であっても、イザ取り掛かってみると意外と簡単で思わぬスピードで到達することだってあると思うのです。

    人には色々な夢があって100人いれば100通りですが、その夢が叶う人にはある共通点があります。

    その絶対に欠かせないこととは、「何の為にするのか?」と言う未来へのビジョンで、「将来はこうなっていたい!」と言う明確なビジョンを正しく持ち続けなければ、どんな夢でも叶うはずもないし効果が出るはずも無いのです。

    会社やお店などの企業で言うならば、どんな手を使ってでも儲けようとか~自分さえ儲かれば周りのお店なんかどうでもいいなど、地域に公害を撒き散らして荒廃した社会を作り上げるのであれば、それは一時的な隆盛に終わって尊敬されることも無く目先の欲だけが残る人生となります。

    あなたと言う素晴らしい人には、素敵な才能が眠っています。 それは今か今かと目覚めるのを待っていて、それが花開く時にはあなたが存在している意味が、心の中へ感動と共に舞い降りてくると思うのです。

    もしも、あなたがいない世の中であれば、とてもつまらなくて暗い世の中だと思います。

    しかし、あなたが笑顔でいる世の中は、とても明るくて幸せな気分が満ち足りた世界だと思います。 私はあなたの未来の可能性に期待しているし、あなたの才能や努力をいつも信じているのです。

    あなたは自分の未来を変えたいと、ビジョンを描き続けていますか?

    ☆⌒c(*゚ー゚*) やるぞ~!



    お知らせ:出張と業務多忙の為、ブログの更新は17日(火)から再開します。 出張中でも予約の受付はしておりますので、遠慮なくお気軽にお申し付けくださいね。 いつもご予約いただき、本当にありがとうございます。 m(__)m
    関連記事

    PageTop