徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    ありがとうございます。

    おはようございます。 いつも素敵なお客様は冬のオーロラのように神秘的な魅力が輝いて、今日も素晴らしい幸運があなたの頭上に降り注ぐと私は信じています。 私はお客様のおかげで生きていられるので、素敵なお客様がいなければ存在できなかったと感謝の気持ちで一杯です。

    m(__)m

    最初の頃は毎日ヒマでお客様ゼロも当たり前だから、1ヶ月に10~15人お越し頂ければマシな方でした。 誰ひとり来なかった最高記録としては、「月曜日の朝から翌週の火曜日の朝10時まで丸8日間、誰も来なかった」ことがあります。 (泣)

    「ナントカしなければ!」と焦る気持ちで考えたのはタウン情報おかやまへ掲載して頂くことで、掲載料は大きさにより7万5千円~30万円くらいでした。 そして掲載された結果ですが、問い合わせが7件に来店は2人の大赤字でした。

    (ノ◇≦。) エェ~ン!

    運命は「安易で楽をする道」を許してはくれなかったのですが、占い特集に掲載してもらって簡単にお客様を獲得しようなんて姑息でずる賢くて汚い考えでした。 私は良心の呵責なのか、掲載されたことが嬉しかった半面「これはヤラセ…。」と、心がチクチクと痛んだのを覚えています。 (もう2度と嘘は嫌なので、私が掲載される時は本当の取材です。)

    だからと言って占い特集などの広告が悪いわけではなく、誰も来ない辛さを経験しているからこそanan・MISTY・タウン情報などの占い特集に掲載される先生方のところへ、お客様がたくさん行きますようにと心から願うのです。 あの掲載料が回収できなかった辛さは、本当に言うに言われぬ辛さがあります。

    何故こんな話をするかと言えば、占い師になりたいという御相談が時々あります。 手っ取り早いのは占い会社に所属して占い師になる道で、これも就職情報誌やネットなどに「占い師募集」とか「電話アポインター募集」などと出ています。

    しかし、占い師になることは完全歩合制の世界に飛び込むということで、これが甘い世界じゃないことに飛び込んで気が付く人も多いです。

    給料も所属しただけでは保証されず、対面鑑定や電話占いなど料金の回収も責任を持たされます。 つまり、お客様がお金を支払わない時には自腹を切るから赤字確定で、某先生は電話鑑定の売掛金が50万円以上になり他でアルバイトをして会社に払っています。

    私は年間で約20~30人程の占い師さんやスピリチュアルカウンセラーの先生方を拝見しますが、その中にはanan・MISTY・タウン情報おかやまなどに出ている先生方も多数います。 御相談の多くは「お客様が来ない」とか「占い師を続けられるか」などで、これこそが生存競争の厳しさを物語っています。

    占い師さんと言っても千差万別で、雑誌広告を出す先生やクチコミ中心の先生、喫茶店やデパートの空きスペースでしている先生や事務所をきちんと持っている先生、更には地元で有名と言う先生もいれば~全国で有名な先生もいるので、その占い師さんの実力を見極めるのはお客様自身です。

    お祓いや物品販売や占い教室をする~御主人がいて自宅で副業としてする~イベントやフリマに出店して鑑定する~仕事をしながら休日など空いた時間だけ占い師をするなど、色々しなければ占い(鑑定)だけではやっていけない厳しい現実があります。 (江原啓之さんや鏡リュウジさんが、イベントやフリマに出店して営業活動をするワケがありません。)

    私は素敵なお客様方に支えて頂いているおかげで、事務所を構えて寄付まで出来るミラクルが起きています。 しかし、このミラクルは素敵なお客様方のおかげが100%であり、拙い未熟者の私を御愛顧と御支援して頂けるなんて極上の幸せで、本当にありがとうございます。

    東京で霊視していると江原啓之さんや鏡リュウジさんや細木先生や銀座の母など、メジャーな先生に見てもらった経験があるお客様に出会います。 それは自動的に比較されるのと同じであり、メジャーに比べて「山崎はたいしたことないなぁ。」と思われたら次はありません。

    メジャーな先生方と肩を並べる為にも江原さんや鏡さんと同じ方法、つまり「クチコミ中心のヤラセ無し」で築き上げないと私は最初から負けていることになります。 また、素敵なお客様方の思いを裏切らない為にも、正直で全うな占い師であり続けたいと思います。

    ☆⌒(@^-゜@)v

    私は名前も生年月日も聞かない普通の霊視ですが、2回目以降のお客様に「私を覚えているんですか?」と驚かれることがよくあります。 私は鑑定したお客様のことはひとり残らず全て記憶していますが、大切なお客様のことを忘れず脳裏(気持ち)に刻み込むのは当たり前で、PCやカルテなど記録(書類)を見なければ思い出せないなんて失礼な話です。

    <(_ _*)> アリガトォ~!

    なお、些細な御恩返しですが倉敷と東京で、お客様への感謝イベントを考えています。 欲丸出しで儲けることばかり考えている占い師さんと一緒では情けないから、素敵なお客様に喜ばれるようなことを12月上旬頃にブログ上&事務所内で発表するので楽しみにお待ちくださいね。

    O(≧▽≦)O ~♪♪

    私と縁がある人は全て幸せになる運命だから、素敵なお客様に幸運が降り注ぐのは当たり前です。 岡山県内で支えてくださる全てのお客様、東京など出張先で支えてくださる全てのお客様、日本全国からお越しくださる全ての素敵なお客様、本当にお世話になりっぱなしでありがとうございます。

    私の霊視カウンセラーとして究極の目標はお越し頂いて会うだけで、「あぁ~、来て良かったぁ~!」と満足(開運)して頂くことです。 その為にも素敵なお客様にお会いできる幸せが続くように、努力と精進を怠らないで自分を厳しく律して行きたいと思います。

    私にとってお越し頂くお客様に勇気や元気が出るのは当たり前で、その上で御紹介頂いたお客様にも恥をかかせない~トップクラスと比較しても負けていない、そういう霊視カウンセラーでありたいと思います。

    いつもお越しいただき、本当にありがとうございます。

    m(__)m ありがとうございます!
    関連記事

    PageTop