徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    バカみたいなこと。

    おはようございます。 素敵なあなたには美しい光が降り注ぐように、キラキラ光る毎日が目の前にあります。 それを手に入れるとか欲しいと言うのではなく、目の前にある幸せに気付くと言うのが大切だと思うのです。

    「少しだけ」と思うのではなく、「少しでも」ある幸せに感謝する。

    確かに自分を中心に考えると不幸はあるかもしれませんが、それは自分の中では大変なことでも他へ目を向けると、それは大変ではなく幸せなこともかもしれません。 悔やんでしまうようなことと言うのは、自分が動かなかったことにより起こるか、もしくは自分の選択を間違えた結果により起こることがほとんどです。

    そうならない為にはどうすればいいのかと言えば、「否定せずにバカみたいなことを言い続ける」ことが一番です。

    先ほど書いた内容には3つの言葉があるのですが、「否定しない~バカみたいなこと~言い続ける」と、この3つには重要なヒントが隠れています。

    1月に新年会を開催しましたが、その場所では夢や希望がキラキラと舞い上がる中での新年会となりました。 お互い知らない者同士だったはずなのに、ちょっと話をしたら打ち解けてメルアド交換をしたり~意気投合してしていました。

    霊視カウンセリング山崎へ来たことがあると言う共通点はあるけれど、それ以外は職業も年齢も立場や状況など全てバラバラなのに、不思議と気が合うと言うのは目に見えない「共通した部分」と言うのがあるからです。

    それがあるからこそ自然に話ができたり打ち解けたりできるのであって、普通は知らない人がいきなり打ち解けるのは無理です。

    目に見えない共通した部分とは表現が難しいのですが、少なくとも私は「否定せずにバカみたいなことを言い続ける」と言うのを実践しています。 私のところへお越しになったお客様の夢や希望についても、私は否定ではなく肯定するところから入ります。

    全くのゼロならば無理ですが、夢や希望が少しでも叶う未来があるのなら「否定しない」と言うのが当たり前です。 叶うかどうか分からないと言う場合でも、「可能性がゼロじゃない」と言うことが基本なので、叶わないことが100%じゃないのであれば否定しないことです。

    「バカみたいなこと」と言うのも、バカみたいに大きな夢を持つのは大切です。 夢と言うのは自由に描けるからこそ夢であり、自由に書いていいのであれば大きく描くべきなんです。 夢を描く見本としてですが、私のHPの管理をしてくれているフォアサイトは小さくても立派なIT企業です。

    私はフォアサイトの社長に「未来のソフトバンクや楽天」になって「東京へビルを持つようになって下さい」と話しますが、これを「バカみたいなことを言うな」と否定する方が間違っています。 何がキッカケで会社が大きくなるか分からないのに、「無理だ」と否定する方があきらかに間違っています。

    日本一のお金持ちと言っても過言ではない孫正義氏がソフトバンクを立ち上げた時には、孫さん以外はアルバイト社員が2名の合計3名でのスタートでした。 ココまでは知っている人が多いと思いますが、この話には続きがあります。

    ソフトバンクが1981年にたった3人でスタートしたと言うのは嘘ではなく、朝礼で孫さんはミカン箱の上に立って夢を語っていました。 その夢とは10年以内にソフトバンクを、「1兆円とか2兆円規模の売り上げのある会社にする!」と言う話でした。

    設立したばかりの小さな会社なのに余りにも大きな夢を言うので、孫さんから毎日のように聞かされた2名の社員は不安になって、「うちの社長はおかしいんじゃないのか?」とすぐに退社してしまいました。

    つまり、ソフトバンクは実質的には孫さん一人でスタートしたと言うのが正解です。 たった一人でスタートした会社が30年後の2010年には社員数が2万人(連結)を超える大会社になり、バカみたいなことを言い続けた結果が日本有数の大企業になったのです。

    一度や二度ではなく「言い続ける」のが大事なんですが、孫さんはバカみたいに大きな夢を語り続けたのですが、孫さんの中では夢ではなく実現することとして処理されていたのです。

    「否定せずにバカみたいなことを言い続ける」と言うのが、夢を叶えるには如何に大切なことで近道かを知って頂きたいと思います。

    私は東京へ事務所を出して予約が1年待ちになって~毎月100万円とか200万円寄付するようになって、江原啓之さん~鏡リュウジさん~細木先生~銀座の母のようになって、福山雅治さんや天海祐希さんと知り合いになってなどと言い続けていますが、これこそ「バカみたいなこと」の典型的な見本です。 (笑)

    バカみたいなことを言い続けるのは、本当はワクワクするような楽しいことです。

    あなたは夢を、簡単にあきらめていませんか?

    ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
    関連記事

    PageTop