徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    社員旅行。

    おはようございます。 いつも素敵なあなたには使命があるのですが、それはひとりひとりに備わっていることでもあるけれど人類共通でもあります。 それは誰かの役に立つ人生と言うか、誰かに必要とされる人生と呼んでもいいと思うのです。

    この世に生まれてきたからには、何かを成し遂げてから人生を終える方が充実感があります。 その充実感と言うのは自分ひとりではなく、何かの為に~誰かの為にと言うのは大切な部分で、そこを間違えると人生はつまらなくなってしまいます。

    人が生まれてきた意味は何のためにと考え始めるとキリがないのですが、今と言う時間の中で日本に生まれてきたこと自体がチャンスで幸せなことです。 今の地球上には66億人以上いますが、その中で日常生活に不自由ない上にPCや携帯が使えるのは、わずか6%でしかないのです。

    その6%の中に日本は入っているから、そこに生まれたと言うのはチャンスだらけとも言えるのです。 今の日本の中では信じられないかもしれませんが、お客様から「本当に、そんなことがあるんですか?」と質問があった嘘のような実話です。

    ここから先は女性の方は読まない方がいいかもしれませんが、彼や御主人がいる人だけではなく、これから結婚相手を見つける人にも考えて頂きたい内容だと思うのです。

    私は県北の工場時代に嫌いだった行事のひとつに社員旅行があり、これは工場全体とライン単位と年に2回ありました。 工場は99%が男性社員なので社員旅行と言えば、「○鹿野島」に行くから嫌で参加しなかったのです。

    この読みは「○たかのじま」で○○県○○市にあり、リアス式海岸のひとつ的矢湾の奥に位置します。 島の西部は的矢湾深部の外海から隔てられて波が穏やかな海面だから、古くより荒天時の避難場所や風待港として使われていました。

    古くは伊雑宮の神領であったとも言われて、江戸時代には江戸と大坂を連絡する菱垣廻船&樽廻船が避難や風待をする港としての重要性が高まりました。 それに伴い「把針兼(はしりがね)」と言われた水上遊女なども集まり、遊郭街としても大いに栄えて女護ヶ島と言った別名を持つ島となりました。

    2000年に行われた国勢調査では島の人口の92%が第三次産業に従事していて、若年女性人口の比率は際だって高いようです。 この島の至る所に風俗関連(主に○春)の斡○所がありますが、その為に警察関係者や報道関係者に対する警戒心が強く、入島者に対する情報網が張られているのは勿論ですが、うかつに写真を撮ることも許されない雰囲気です。

    さすがに今は昔ほどでありませんので、○○県としても島に着いた評判をナントカしようと、遊戯施設やパールビーチなどの整備をして家族連れでも観光できる島へと改善が始まりました。

    しかし、今でも島には借金のカタに働かされている女性や、貧困に喘いでいる国から少女が連れてこられています。 (海岸から7キロ離れた島なので、船がなければ逃げられないのです。)

    自分の娘をお金の為に売るなんて信じられないのですが、貧困に喘いでいると目先のお金に目が眩むのは仕方がないのかもしれません。 学校にも行けず島へ連れてこられて、こんな生活の中で大人になる少女達の未来はどうなるのか、欲望だけの男性は人として最低です。

    私は島へ行ったことが無いので工場の人達から聞いただけですが、工場の人達は島の旅館で宴会中にとても人とは思えないようなことをしたようです。 これはブログに書ける内容ではありませんが、それでも少女達は生きて行く為にはお金が必要だから、母国で待っている家族の為に我慢するしかありません。

    また、余りにも私が島へ行くのを拒否していたから、「山崎はゲ○&ホ○」と言われていじめられましたが、鬼畜の仲間入りをするよりもいじめられた方がマシです。

    工場のラインごとの社員旅行は毎年2月に行われるのですが、島から帰った上司や先輩などに「年端も行かない少女や自分の娘みたいな女性を、かわいそうだと思わないんですか?」と私が言ったら、「えぇカッコさらすな、ボケ!」と殴られたり蹴られたり~またまたいじめられました。

    私は毎年2月になると工場時代の社員旅行と言うか、工場や県北の男性が行くあの島のことを思い出します。 こんな人達に言っても無駄かもしれませんが、人として「してはいけないこと」があると思うのです。

    この島のことを知っているお客様もいるかもしれませんが、大部分のお客様はブログを読むまで知らなかったと思います。

    あなたは平和や幸せを、ちゃんと噛み締めていますか?

    (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン…?
    関連記事

    PageTop