徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    懺悔。

    おはようございます。 本日もGWの真っ最中ですが、おかげさまで広島出張も好評に終わりました。 私は年中無休なので今日も事務所にて鑑定中で、素敵なお客様にお会いできる毎日にワクワクドキドキしています。

    素敵なあなたにお会いできることは私にとって心の浄化であり、あなたのような素晴らしい人にお会いできることは幸運です。 (予約のお電話は遠慮なくお気軽に、お申し付けくださいね。)

    私は過去を思い返すと恥ずかしい行いばかりで、「何で、あんな生き方をしていたのか?」と、後悔ばかりが記憶に甦ることがあります。 私は自閉症だから記憶力には自信が在ると言うよりも、基本的に忘れないと言う特徴があります。

    よく自閉症がどうのこうのと話に昇ることがありますが、本当の自閉症と言うのは脳の関係で記憶力が優れていることが多いです。 景色を一度見ただけで全て覚えることができる超記憶画家の方も自閉症ですし、古くはエジソン氏やアインシュタイン氏なども自閉症だったと言われています。

    私はそこまで記憶力が良いわけではありませんが、今と言う時間から記憶を遡っていけば何とか思い出すことができることがあります。

    例えば、私が始めて東京会場を使用した時のことを再現してみると、まずエレベーターを降りてフロントへ向かいました。 フロント前にはキャリーバッグが6個と旅行用バッグが3つ、自販機横にもキャリーバッグが5つ置いてありました。

    そして受付をしたのですがフロント内に二人の男性がいて、向かって左の方はワイシャツ姿で右の方は上着を着ていました。

    あの当時の私ですから今とは全然違う雰囲気で、スタッフの方々も初対面の方ばかりです。 そしてロビーには支配人がいて、白の長袖シャツにベージュのズボンを穿いて、奥のソファの間にある本の整理をしていました。

    その他でも目に付いたことを上げてみると非常口前には掃除機が置いてあり、メガネをかけた掃除のスタッフの方が背の高いワイシャツ姿のスタッフの方と立ち話をしていました。

    これは簡単に書いているだけですが本格的に記憶を辿り始めると、私がよくブログに書いているように「何年何月何日の何時何分に~あぁしてこぅして~どうなった」と、記憶を追いかけることができます。

    これができるのを「忘れなくて良いなぁ」と思える人も居るでしょうが、忘れないと言うよりも忘れることができないのは結構辛いです。 私はいじめられた過去を事細かに思い出せるし、自分が過去にしてきた恥ずかしい行いも思い出せるから、「記憶できる=辛い記憶も忘れることができない」と言うことにもなります。

    記憶が鮮明であればあるほど人は懺悔したくなるのですが、それは自分の行いに対して良心の呵責が耐え切れない、そう思える状態ばかりを作り出し始めるからです。 私は過去にしてきた行いの中で一番恥ずかしいのは、いじめられていたことや勉強ができなかったことではありません。

    私が今まで生きてきた中で一番恥ずかしいのは、ヒトコトで言うと「見てみぬフリをしてきた」のが一番恥ずかしいです。 知っているのに~分かっているのに行動できなかった、今でも恥ずかしくて情けなくて嫌になる過去の行いです。

    小中学生の時に周りの人(同級生など)が、万引きや神社のお賽銭を盗む~弱い者いじめをするなど、これらの行為を私が意気地無しで弱虫だから怖くて注意できなかった、それは非常に恥ずかしいことだと思います。

    工場時代でも先輩や上司のいじめを止めることができなかったし、工場の人が飲酒運転を日常的にしているのを止めることもできません。 注意したら殴られたり蹴られたりの暴行があったけれど、やられるだけで反撃できなかった意気地無しの私が悪いと思います。

    時々ですがブログを読んでくださっている素敵なお客様方より、「そんな状態では見てみぬフリは仕方が無い」と言って頂けるので少しは気が楽になります。 N市のIさんや寄付の神様やMさんなども、「僕でも同じ状況だったら、止められるかどうか分からない」と慰めてくれるので心が救われます。

    過去のことを思い出す度に恥ずかしくなるのですが、私は今後も贖罪を積み重ねなければ本当の懺悔にはならないと、自分を甘やかさずに戒めて行きたいと思います。

    いつも素敵なあなたにお会いできることで私は勇気や元気が出るので、素敵なお客様にお会いできる日々を与えて頂き本当にありがとうございます。

    あなたと言う素晴らしい人にお会いできる毎日を、私は何より素晴らしい奇跡の毎日だと思います。 倉敷事務所や東京会場にて素敵なあなたにお会いできる、その感動の瞬間をワクワクドキドキしながらお待ちいたしております。

    あなたは過去において、懺悔することがありますか?

    m(o・ω・o)m ゴメンナサイ…。
    関連記事

    PageTop