徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    リアル。

    おはようございます。 素敵なお客様の人生には色々なことがあったと思いますが、その辛さや悲しみは個人によって感じ方も起きた出来事も違います。 私は県北では不幸でしたが県南では幸せだから、スキップしながら芋洗坂係長のように小躍りしたいくらいです。

    今の幸せがあるからこそ、私はそんなにひどい人生ではなかったと思えます。 だからこそ県北時代の話を告白できるのですが、素敵なお客様の苦しみや悩みをお伺いしていなければ「自分はなんて不幸なんだ」と、自分だけがひどい人生だと勘違いしていたと思います。

    素敵なお客様の辛さや悲しみを受け止めて半分にすることができる、素敵なお客様の喜びや嬉しさを受け止めて倍にすることができる、そういう霊視カウンセラーでありたいと私は思います。

    真実と言うのは大切ではあるけれど、良いことであれば嘘も構わない場合だってあると思います。 例えば、今まさに亡くなろうとしている患者さんに、「大丈夫」と言ってあげることは嘘かもしれないけれど、言うことで患者さんの心が安らかに眠れるのであれば構わないと思うのです。

    正直と言うのは良いことだけれど、馬鹿正直と言うのは空気を読まないと取られても仕方がありません。 なんでもかんでもリアルに伝えるのは、良いことか悪いことかは受け取り方にもよるし正解かどうかも分かりません。

    モノには知らない方が良いこともあるし、知ってどうすると言うこともあります。 知らないが故に幸せなこともあるし、人が気分良く生きるには知らない方が良いことも多いのです。

    お勤めをしていると同僚や部署内での陰口や悪口などは日常茶飯事ですが、それを耳に入れず知らない時には意外と耐えることができます。 しかし、いくら目の前でニコニコしていたところで、陰口を聞いてしまったら心にダメージができるので耐えられなくなります。

    私は知らないでいることはひとつの幸せだと思うのですが、人の心に知りたい欲求は常にあります。 よくある御相談のひとつに浮気の御相談がありますが、彼や御主人が浮気しているかどうかは簡単に分かります。

    視え方にも色々あるのですが、メールのやり取りをしている~通路や自販機の前で立ち話をしている~ランチに行っているなどでは、いくらツーショットであったとしても完全に浮気とは言えません。 しかし、二人きりで飲みに行っているとか~泊りがけで温泉旅行へ行っているなど、これは明らかに浮気としか視えないこともあります。

    では、ここで「笑撃(衝撃)の事実」を明かしたいと思うのですが、御主人が奥様(彼が彼女も含む)に頼んで私のところへ来たがる理由のひとつに、「浮気隠し」があります。

    男性鑑定の時には「奥様(彼女)も、付いてきてくださいね。」と言っているのですが、ほとんどの方は「主人(彼)だけ行かせます。」とお答えになります。 奥様(彼女)も忙しいのは理解できますが、付いて来た方が良い場合は「一緒に来てくださいね。」と予約の時にお願いしています。

    その理由ですが、奥様や彼女が霊視へ行った話を御主人や彼に話しても、最初は馬鹿馬鹿しいと言っているようですが、何度も自分のプライベートなことを当てられると「ヤバイ!」と思い始めるようです。

    そして核心に迫り始めると「山崎は男の鑑定はしないの?」と奥様や彼女に聞いて、「紹介があれば視る」と聞いたら、まずは奥様や彼女以外の女性を通じて私のところへ来ようとします。

    しかし、奥様や彼女以外で紹介者が見つからない時には仕方がないので、「仕事の相談がしたい」とか「自分の進むべき道が知りたい」など、私のブログの内容から取った様な理由で予約を入れてくれるように奥様や彼女に頼みます。

    そして私のところへ来て「実はうちの妻がココへ来ていると思うんですが、これ以上は秘密にしてもらえますか?」と頼みに来る男性が昨年は○人いました。 ようは彼女や奥様に浮気のことを内緒にして欲しいと言うことで、これは自分でも悪いことをしていると確信している男性です。

    つまり、離婚など別れるのは嫌だけど「浮気は続けたい」という男性で、これは相談と言うより口止めの意味合いが強いです。 こういう時には説教をして終わることが多く、霊視カウンセリングではありません…。

    今日はちょっとだけ内緒の話を書いてみましたが、これ以外にも県北の事件等はブログに書ける軽めで優しい話が中心です。 女子中学生を軽トラで撥ねて山へ捨てたとか、山陽放送女子アナ暴行未遂など、県北の男性がすることは書けない話が多いです。

    あなたはリアルな内容を、どこまで知りたいですか?

    (o・ω・o)?ホエ?
    関連記事

    PageTop