徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    仕草。

    おはようございます。 素敵なあなたにはいつの間にか見つめてくれている人が、気付かないだけですぐ側にいるのかもしれません。 それはあなたが素敵だから引き付けているだけであり、あなたの仕草がいつの間にかハートを射止めているのかもしれません。

    仕草にはその人の内面が現れるもので、女性のどんな仕草が男性をドキッとさせてしまうのか、あなたが無意識な仕草に男性はドキッとしているかも知れません。 夏ももうすぐなので仕草をチェックしておけば、意中の人もあなたの仕草にドキッとするかも知れません。

    ポピュラーなのは「髪を結ぶ」で、髪を結んでいる時のうなじがセクシーに感じる男性は多いです。 これは和でも洋でも共通なのですが、和服の時に見えるうなじがたまらないと言う男性もいます。

    ただし、日常生活で髪を結ぶ時に気をつけたいのは、「オバサン縛り」にならないようにすることです。 適当なゴムで髪を結ぶなんてもってのほかで、お気に入りのヘアゴムやクリップやバレッタなど、女性らしさをさりげなくアピールするのも大切です。

    後は「眼を閉じる」ですが、実は目を閉じる瞬間に無防備さを感じると同時に信用を感じるので、自分に安心してくれているという印象を男性は持つのです。

    しかし、気をつけたいこともあるのですが、全てを開放しすぎてだらしない無防備さになると幻滅です。 口元や輪郭はキリリとさせたバランスが大切で、 大口を開けてよだれをたらすような感じだと、男性は逆にハシタナイ仕草だと思ってしまいます。

    デートした後も要注意ですが、別れ際に手を振る姿は印象に残ります。 意外と性格が表れるのが手の振り方で、手のひらを広げると元気な印象になるし~閉じるとエレガントな印象になります。 手を振る速さからあなたの気持ちが伝わることもあるし、「別れがたい」というメッセージを感じられることもあるのです。

    服についたゴミなどをとってくれるのは定番で、些細なことに気付いてくれた仕草に男性は喜びを感じます。 女性らしい優しさに加えて「あなたのことを見ています」という気持ちが出る仕草なので男性は嬉しいものです。 ただし、毎回毎回やりすぎると「お母さん」になってしまうので、世話を焼くのは程ほどが大事です。

    また、歩いている時に彼の服のすそをつかむと「頼られている」という印象を与える仕草で、男性はこれをやられると「守ってあげたい!」という本能がでます。 すでに付き合っている人も、このちょっとした仕草が恋のスパイスになったりもします。

    ネクタイを直してくれるも定番で、女性が考えている以上にネクタイは男性にとって大切なものです。 ネクタイを直してくれる仕草は仕事を応援してくれている、そういう風に受け取る男性が多いので、男性としては嬉しい仕草の一つです。

    今度は逆のことになりますが、男性は髪を結ぶ仕草が好きだけど~髪をおろす仕草はもっと好きです。 髪をおろす仕草はOFFモードになる時を表すことから、仕事や家事で結んでいた髪をおろす瞬間は、プライベートな一人の女性に戻る時を表すので男性は思わず「ドキッ!」としてしまのです。

    これは使いすぎると危険な仕草ですが、上目遣いで見るあなたの視線に男性は「ドキッ!」とします。 ウルウルするような瞳で見上げる視線には、心を奪われる男性がかなり多いです。 実は男性は見つめられるのが苦手で、じっと見つめられるだけで相手を好きになることも多いのです。

    またまた髪に関することですが、女性が髪をかきあげる姿は性的意味合いがあるものと言われています。 つまり、女性が無意識に行う髪を触る仕草も男性からは、自動的にセクシーに見えることが多いのです。

    ここでのポイントはあくまでも「無意識」であることで、意識して頻繁に行うと下品な仕草に見えて幻滅するので、会社内などビジネスの場では控えた方が賢明な仕草です。

    最後になりますが、男の悲しい嵯峨なのか~脚を組みかえる瞬間に男はドキドキします。 TVや雑誌の企画は胸に関することが多いのですが、これはセクハラオヤジのジャンルです。 仕事ができる男性や夢を持って努力している男性など、前向きで成功していく男性は何故か「脚」を見ます。

    では、脚のどこに視線や脳の注意が行くかと言えば、見えはしないけれど太腿に行くのですが、仕事の出来る男性や心の優しい男性ほど太腿へ視線をやります。 ただし、脚の組み換えはやりすぎると下品な仕草になるので、組み替えだけでなく組み方自体も美しく見えるよう意識すると、さらに魅力的な脚のラインを演出できます。

    後はおまけとしてお座敷に上がる時に靴を揃える仕草や、本のページをめくる時の仕草はかなり注目されています。

    あなたは仕草の重要さに、気が付いていますか?

    ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
    関連記事

    PageTop