徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    使命とは。

    おはようございます。 私と縁がある素敵なお客様の人生は紆余曲折あったところで、最後には幸せな人生で素晴らしいゴールへ繋がっています。 それはあなたがこの世に生まれてきた意味と繋がって、使命感があなたの心を揺り動かさないことはありません。

    人は生まれてきた意味を知りたがるのですがスピリチュアルの世界は別として、極端に言えば生まれてきた意味はありません。 何故なら、この世には66億人以上の人がいるのですから、生まれてきた意味を66億通りも作るのは無理です。

    日本だけに限定しても1億3千万人もいるのに、「あなたが生まれてきた意味は~。」としていると、キリが無いと言うか作り話しか出来ません。

    人類の起源は徐々に明らかになってきているので、人類発祥は黒人と言うこと~つまり人類発祥はアフリカだと判明しています。 それなのに前世と言えばEUの中でもフランスやイギリスのことばかりなので、学者や研究者達からスピリチュアルは信頼性がゼロで相手にされないのです。

    生まれてきた意味を聞きたがる人には共通点があるのですが、それは私も理解できるし言いたいことも分かります。 しかし、世の中に生まれてきた意味があるとすれば「誰かの役に立つ」と言うこと、これ以外に生まれてくる意味はありません。

    生まれてきた意味と言うのは何かを成し遂げることが決まっているのではなく、自分が何かを成し遂げようとすることこそが「生まれてきた意味」となるのです。 「子供が親を選んで生まれてくる」と言うのは、先進国に産まれた幸せな人の単なる屁理屈です。

    もしも、あなたが発展途上国に生まれてきて水も食料もワクチンもなく、病気や飢えで苦しんでいるのに、「それはあなたが選んで生まれたんですよ、あなたが選んだのだから仕方がありませんよ、それは全て学びですよ。」と言われて、それで「なるほど~!」と納得できたら凄いと思います。

    私は立派なことを言うだけで行動しない、そんな先生方と同じレベルでは心の痛みに耐える自信はありません。

    今まさに目の前で生まれてきた子供達が、生後3ヶ月や半年で痩せ細ったまま亡くなって逝く、そんな状態を目の前にして「それは学びです」なんて言っている場合じゃありません。 学ぶかどうかは後でいいから、まずは生きる道を模索するのが先決です。

    縁と言うのは作ろうと思ってできるものではなく、自然と出来てくると言うのが本当です。 いくら好きでも片思いと言う言葉があるように、思いだけで相手のことを考えないと恋愛が成就しないのと同じことです。

    縁ができるのは運気や行動などのレベルが同じだから出会えるだけであり、何もしなければ出会うこともないはずなのに、上を目指して突き進んでいると色々な人に出会います。 ただし、人と人の出会いには面白いルールみたいなものがあるのですが、人の役に経ちたいと思っている人には「必要な時に必要な人」と出会います。

    お金が必要な時にはスポンサー、人手が必要な時にはボランティア、都合の良いことが都合の良いように起きる、それは嘘みたいな本当の話として起きるべくして起こるのです。

    その逆に自分だけが儲かればいいとか、他人がどうなろうと知ったこっちゃないと言う人、そんな人には堕ちるようになる人が次々と足を引っ張るかのごとく現れて、現状維持すら難しい状態を作り出してくれるのです。

    人が成功しようと思えば、最初は自分だけのことでもいいんです。 しかし、自分がどこを目指しているかで、考えることが違ってくるのです。

    商売風に言えば、「稼げないレベル」から「まぁまぁ稼げる」となり、最後には「ものすごく稼げる」ところまで辿り着きます。 稼げないレベルと言うのは自分のことだけ考えているから、稼いだ分だけお金が出て行くなど釣り合いが取れています。

    まぁまぁ稼げると言うのは家族や身内など、とりあえず自分の周りは大切にしているレベルです。 この辺はそれなりに自分以外のことも考えているので、生活に困らない程度にはなりますが、そんなに大きく稼ぐこともなく内輪で終わるレベルです。

    そしてものすごく稼ぐレベルになると、大義名分から社会的成功まで一通りが存在する上に、更に人間としてどうあるべきかまでを思い描ける人が辿り着くレベルです。

    分かりやすく商売に例えましたが、生まれてきた意味を探そうとするよりも、「自分の使命」を感じ取る方が生きる上でどうあるべきかが分かりやすいと思うのです。

    あなたは自分の使命を、どのように考えていますか?

    ((((( ( (ヽ(;^0^)/ アハハ!



    お知らせ:出張の為、ブログの更新は15日(火)から再開します。 出張中でも予約の受付はしておりますので、遠慮なくお気軽にお申し付けくださいね。 いつもご予約いただき、本当にありがとうございます。 m(__)m
    関連記事

    PageTop