徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    40万カウンター記念。

    おはようございます。 まだまだ未熟者の私ですが、御愛顧と御支援を頂ける素敵なお客様のおかげで、このHPも40万カウンターを超えることとなりました。 前々からのお約束していたように、40万カウンター記念のプレゼントをしたいと思います。 いつもお越し頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    では、応募要項の前に少し説明ですが日本橋人形町には「水天宮」と言う神社があり、この水天宮は天御中主大神と共に安徳天皇~建礼門院~二位の尼をご祭神としたのが、今から約700年前のことです。

    平清盛の血を引く康則天皇は源氏の厳しい追及で京から西へと逃れましたが、壇ノ浦の合戦で源氏の軍船に取り囲まれて、祖母の二位の尼に抱かれ~母の建礼門院と共に波間に身を躍らせました。

    その戦の後で建礼門院に仕えていた官女の「按察使局(あぜちのつぼね)伊勢(いせ)」が、源氏方の追っ手から九州の千歳川辺りの鷺野ヶ原に遁れて来ました。 局も壇ノ浦で共に入水しようとしたのですが、二位の尼に止められ生きて我ら平家一門の霊を慰めよとの命を受けました。

    伊勢は後に剃髪して名を千代と改めて、里人に請われるままに加持祈祷など行っていましたが、御霊験あらたかにして尊崇する人々が多くなり「尼御前(あまごぜん)」と称えられて慕われて、社名を尼御前神社と呼ばれるようになりました。

    これが現在の水天宮の起源と伝えられていて、子供の守護神や安産の神様のみならず農業~漁業~航海者の間で信仰されて、さらには病難や火災などの除災招福のご利益もあります。 その後で久留米藩第二代藩主有馬忠頼公から、現在の久留米市瀬下町に七千坪の敷地が寄進されて社殿が設けられて水天宮本宮となりました。

    ご祭神である安徳天皇は御年わずか八歳で海中に沈まれましたが、その若さでの犠牲ゆえに万民を救うという尊いご神慮と称えられて大きな信仰を集めました。 庶民の信仰を集めた水天宮は1871年に青山の中屋敷に移った後に、翌明治5年に有馬家下屋敷のあった現在の日本橋蠣殻町に移転して、人形町界隈に賑わいをもたらして今日に至っております。

    そして水天宮が安産の御加護があるのは何故か、それについては水天宮の象徴である犬についての逸話があります。 六代藩主則維公は時の五代将軍綱吉公から小犬を拝領して、それ以来藩主の行列の際には常に拝領犬を曳きつれて、市民から「有馬の曳き犬」と称されました。

    そのことから犬にあやかって、安産や多子を祈願するのに似つかわしいとなりました。 水天宮において岩田帯が昔ながらの木綿の生成りの帯なのも、妊婦さんにより優しい「情け」の言い伝えを受け継ぐからです。

    以上が水天宮の簡単な説明ですが、今回は40万カウンター記念として水天宮のお守りをプレゼントしたいと思います。

    前回は恋愛成就だったので、今回は流れ的にも「子授け御守り(子宝&安産)」です。 このお守りは受け取る人への祈願付きお守りなので、子供が授かりたいご本人様の御応募だけ有効となります。 子宝に恵まれることを願うお守りなので、不妊で悩んでいる人はぜひ応募して頂ければと思います。

    恥ずかしいことに、不妊で悩んでいる人の切ない想いを利用してお金儲けをする先生方もいるようですが、そういう邪まな考えの先生方では奇跡は起こせません。 奇跡と言うのは日頃の行いの積み重ねであり、普段からの行いが奇跡の源となるのです。

    なお、40万カウンターに合わせて40名様にしたいのですが、住所+名前+生年月日を書いて祈願をする本格的なお守りの為、時間の都合があるので今回は④名様となります。 ここのお守りを求める人出は半端じゃないので、40人分も書いて順番待ちをするのは時間的に無理なので本当にごめんなさい。

    その代わりに追加のプレゼントとして「巳なる金 (金運&出世運)」を、八名の方にプレゼントしたいと思います。

    このお守りは水天宮の境内にある「中央辨財天」の御守りで、辨財天の使いは蛇なので蓄財の神様である辨財天がくださる「巳なる金」、すなわち「実のなる金」として縁起の良いお守りです。 縁起の良さで言えば末広がりの八だから、八名様にプレゼントしたいと思います。

    応募方法ですが「住所・氏名・生年月日・電話番号・欲しいお守りの名前・過去に来た回数」をお書き添えの上、倉敷事務所までお送りくださいね。 応募の〆切は「6月21日(月)消印有効」で、返信用の封筒や切手は私の方で全て準備します。

    どちらのお守りも希望者が多い時は抽選となりますので、当選発表は発送を持って代えさせて頂きます。 今回の当選倍率は10倍前後になりそうですが、それでも欲しいとチャレンジする人にのみ幸運の女神は微笑むと思います。

    2010年1月1日のお守りプレゼント(30個)は、6月17日の時点で8人の方が恋愛成就(1名は結婚)しています。 今回の「霊視カウンセリング山崎+水天宮のお守り」も、効果は絶大だと言われるように精進していきたいと思います。

    不妊で悩んでいる人を仏像やお祓いなどのいい加減なことで惑わす占い師ではなく、地味でささやかだけど誰かの役に立つ誠実な占い師になりたいと私は思います。

    あなたは水天宮のお守りに、どんな想いを込めますか?

    ミ★(*^▽゚)v アリガトウ!



    お知らせ:業務多忙の為、ブログの更新は21日(月)から再開します。 予約の受付はしておりますので、遠慮なくお気軽にお申し付けくださいね。 いつもご予約いただき、本当にありがとうございます。 m(__)m
    関連記事

    PageTop