徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    ミーハー。

    おはようございます。 昨日も無事に帰ってきたのですが、素敵なお客様のおかげで本当にありがとうございます。 羽田⇒岡山の便は他の路線に比べて少し小さいから、人がなだれ込むので荷物を棚に挙げる時など気の弱い私は焦ります。

    後ろから押されるので急いで棚に荷物を載せていると、キャリーバッグのチャックを閉め忘れていたので携帯が飛び出して私の顔面に当たり、バウンドしてCAさんの足元へ飛んでいきました。

    「お客様、大丈夫ですか?」とCAさんが近寄ってきたのですが、携帯の電池のフタは取れるし~顔は痛いし~恥ずかしいし、朝からネタになるようなことをしてしまいました。 しかし、こういう話で朝から笑って頂ければ、それもまたネタになるのでOKです。

    今回の東京出張ではN市のIさんが東京会場に来てくださったので、鑑定終了後はN市のIさんと食事へ行きました。

    私は東京出張の時には自炊が出来ないので渋々食べに行くことになるのですが、初期の頃はコンビニ弁当が多かったけれど最近は松屋とかすき家とかラーメン屋さん、CoCo一番屋さんなど安近短で済ませることがほとんどです。

    ただし、誰かと食事に行く時は話が別なんですが、私が東京で食事に行くと言えば寄付の神様が回数的には1番多く~2番目に多いのがN市のIさんです。

    寄付の神様もそうですがN市のIさんも同じく公私混同はしないので、鑑定の予約を取って相談が終わった後で一緒に食事へ行きました。 N市のIさんと久しぶりに会って色々な話をしたのですが、今回は日本橋日山にて食事となりました。

    私は結婚していないからかもしれないのですが、N市のIさんの話を聞いていると「なるほどなぁ~。」と勉強になることも多いです。

    N市のIさんと話す内容はオフレコな話が多いので、書きたいけれど直接N 市のIさんから聞いた方が面白いです。 また、かなり笑えた話としてN市のIさんがたまたま知り合ったある霊能力者さんの話で、抱腹絶倒と言うか吉本ギャグと言うか面白すぎます。

    その霊能力者さんが話す前世の内容は漫才と言うかコントと言うべきか、とても真面目に聞ける話ではないけれど歴史が無茶苦茶です。 また、いつか東京で食事会などの企画をした時か、2011年1月に開催する新年会で聞いたら笑いすぎて福を呼べそうです。 (苦笑)

    そして話は変わりますが、私は元々が県北の田舎で育っているからミーハーで、芸能人を見かけると「おぉ!」と思います。 ミーハーだと公言しているから運命もそうしてくれるのか、東京出張しているとよく色々な人に出会います。

    羽田空港のエスカレーターでは結婚を発表したばかりの大塚愛さんとすれ違ったり、人形町で阿部寛さんのロケ現場に出会えたりとミーハー丸出しでワクワクしています。

    人を引きつけると言うのは理屈じゃないんですが、立っているだけで絵になる人のオーラと言うのは何かが違うものです。 イケメンだからモテルわけじゃなく、たたずまいと言うか秘めたる魅力と言うのは言葉では言い表せません。

    今回の東京出張で偶然のラッキーだったことですが、ホテルの部屋で寝ていると27日(日)の朝5時30分頃からガヤガヤと人の声や物音がします。

    最初は夢と言うか気のせいだと思っていると「はい!」とか「ガチャガチャ!」とか、あんまりうるさいので窓から外を見るとホテルと川の間にある歩道のところで何かの撮影をしています。

    部屋からだと頭しか見えないので何の撮影かサッパリ分からないのですが、5時30分から8時30分頃までは男性が2人で話をしているシーンの撮影でした。 そして8時30分頃から10時30分頃までは男性と女性の見つめあうシーンなどの撮影をしていました。

    機材の移動の音などうるさく寝てもいられないので、午前7時30分頃から朝食を取り9時前には水天宮のお守りを買いに人形町へ行こうとホテルを出ました。

    ホテルの真正面でしているから嫌でも撮影現場を通るので誰か判明したのですが、男性2名は上地雄輔さんと北村一輝さんで~女性は矢田亜希子さんでした。 矢田亜希子さんの雰囲気が余りにも違うので誰か分からず、最初は石原さとみさんと間違えましたが御結婚前とは違う雰囲気でした。

    これは7月から始まる逃亡弁護士と言うドラマの撮影で逃亡中に連絡を取るシーンでしたが、上地雄輔さんと北村一輝さんと矢田亜希子さんの3人に街で同時に偶然会う確率、それを考えると結構ラッキーだとミーハーな私は思います。 人には好みもあるので個人的意見として、3人の中では北村一輝さんのオーラが一番でした。

    なお、ミーハーとは「みいはあ」と平仮名が正解なんですが、これは「みいちゃんはあちゃん」の略だからです。 しかし、一般的には「ミーハー」と書きますが、意味としては流行に左右されやすいことを言います。

    あなたはミーハーな気分に、なることがありますか?

    《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
    関連記事

    PageTop