徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    運ではなく。

    おはようございます。 昨日も無事に東京より帰ってきたんですが、今回も楽しくてワクワクする東京出張でした。 週末と言うこともあり羽田では色々あったようですし、昨日も関東地方は強風の為に飛ばない飛行機もありましたが、私は滞りなく帰ってくることができたのでありがたいことです。

    今回は東京出張でも素敵なお客様にも聞かれたしスタッフの方々にも聞かれたので、私の行動において「どうして?」と思われた方が多いのだとあらためて分かりました。

    7月8日にパソコンがダウンしてうんともすんとも言わなくなり、今日13日まで東京出張も重なりブログの更新ができませんでした。 また、私は7月4~5日の北海道苫小牧市への出張にて風邪を引いてしまったのですが、「病気になる+PCが壊れる」と連続した格好になりました。

    今回の東京出張では初日に寄付の神様~2日目にMさんと食事に行ったのですが、この件について二人とも「山崎さんにしては珍しいですね?」と言われました。

    お二人に言われて周りの見る目に気が付いたのですが、「病気になる+PCが壊れる」と言うのは決して運が悪いわけではありません。 これは強がりでも何でもなく、「病気になる+PCが壊れる」と言うのは自業自得であり、運が悪いと言って運命のせいにしてはいけないのです。

    「病気になる+PCが壊れる」はあくまで「山崎かずみ自身が悪い」のであり、「山崎かずみの運が悪い」のではありません。

    まずはPCについてですが、PCが壊れたのは私の管理が悪かっただけで運が悪いわけではありません。 私のPCは以前の事務所の社長が取引先より購入するように言われたので、顔を立てる為に購入した物でPCの種類などは事務所の社長が自分の好みで選びました。

    その当時の私は「お世話になっているんだから」と何も言わなかったのですが、実は購入した時から突然電源が落ちると言う現象が時々ありました。 しかし、しばらく放置すれば治るので「まぁ、いいかぁ。」と思い気にせず使っていたところ、とうとう電源が落ちたまま戻らなくなったのが今回のトラブルです。

    これは運が悪いのではなく、電源が落ちると言うことを知っていながら対処もせずに放置していた私の責任であり、これは「運が悪い」のではなく「私が悪い」のです。

    次に風邪を引いたのも私自身の健康に対する過信が原因で、昔から「馬鹿は風邪を引かない」と言うので「私は馬鹿だから風邪を引かない」と過信していました。 (笑)

    苫小牧市での霊視(昼間)は暑くて気温31度だったのですが、夜は16度にまで下がったにも関わらず薄着で岡山にいる感覚でいたので風邪を引いてしまったのです。

    札幌と違い苫小牧は海が近いので潮風が流れ込んでくるし、自然環境と言う面でも駅周辺の市街地から少し離れたら大自然と言う感じです。 7月など初夏の季節には川べりや林道に「ヒグマ注意」の看板が出るのですが、苫小牧はヒグマが出没する街でもあります。

    そんな環境で岡山の夜と同じ暑さだと思っていたら風邪を引いて当たり前ですが、実は風邪を引いたもう一つの原因があります。 これも以前よりN市のIさんや寄付の神様から注意されていたのに、「まぁ、いいや」と無視していたのが原因です。

    私は建設現場時代に借りた4畳半のアパートに住んでいるのですが、隣の会話が全部分かるくらい壁が薄くうるさくて眠れないと言うのがずぅ~と続いていました。

    まぁ一人暮らしだし~自分が我慢すればと思っていたので、住居にお金をかけるよりも寄付する方が良いと思って、寄付優先で自分の住居を考えていなかったのが、寝不足による体力低下などを招いていたのだと思います。 さっさと引っ越して生活環境を整えておけば、このようなことは起こらなかったのですから私の怠慢です。

    こうやって「病気になる+PCが壊れる」と言うのをキチンと解説したのは、運が悪いのと自分が悪いのを混同していると、運命がいざと言う時に助けてくれなくなるのが怖いのです。

    私は「病気になる+PCが壊れる」をプラスに考えられるのですが、今度のパソコンは未来のソフトバンクを目指しているIT企業のフォアサイト社長が直々に選んでセッティングしてくれたのですから、今度のパソコンは使い勝手も良く幸運なことが起こると信じて使うことができます。

    また、病気になったことで「早く引っ越して快適な生活環境にして、更なる飛躍を目指そう!」と前向きになることができました。

    何事も悪く考えれば悪くなるし、良く考えれば良くなるのです。 私がすることをせずに起きてしまった出来事は私の責任だから悪いのは自分で、これを認識できないと何かが起きたことを全て運のせいにしてしまいます。

    あなたは何かが起きた時に、どのように考えますか?

    サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
    関連記事

    PageTop