徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    夢を実現。

    おはようございます。 考える力と言うのは人により差が出るものですが、その根底にあるスタートラインの差はほとんどありません。 ではどうしてゴールにおいて差が出るのかと言えば、それは個人個人の思う力の差と言って良いのかもしれません。

    思う力とは未来で「なっている自分」を想像する力のことですが、将来の自分がどうなっているかを明確に描ける人は強いのです。

    想像する力は考えるだけとは言え、具体的に描ける人と抽象的に描ける人では勇気と無謀ぐらいの差があります。 計画したからと言って上手く行くとは限らないし、無計画で手当たり次第の適当でやっても上手く行く場合があります。

    何故そんなに差が出るのかと言えば、明確に描ける人は無計画でもその場その場の対処が的確に出来るからです。

    それ以外でも自分が頭の中にある理想を忠実に再現しようと動けるので、いくら計画性がないように見えても、本人の頭の中には形が見えているから軸がブレないのです。 四角のものは四角に見えるし、丸のものは丸に見えると言うのは、実はとても大変なことで有効な手段なのです。

    夢は語れば語るほど実現の可能性が高いのですが、何故かと言えば語ることにより具体的イメージが出来上がりやすいからです。

    おまけに語る時に熱が入ると、より叶いやすくなります。 自分がひとりで部屋にいる時だって想像することは可能ですが、やはり誰かと語らう方が実現度は高くなります。 更に付け加えると、その語り合う相手も夢がある人の方が相乗効果は上がります。

    夢が叶いやすい人~夢をドンドン実現させていく人、その人たちは必ず語り合う仲間やライバルがいます。

    夢の実現にライバルとは変に思うかもしれませんが、ドラマの中では嫌がらせや足の引っ張りあいがライバルとして位置します。 しかし、真のライバルになるような人は気持ちの良い関係が出来上がる人が多く、「今回は先を越されたけど、次は私の番。」と言う風に称えあうことが出来るものです。

    基本的に才能とは認めてもらわなければ意味がないし、認めてもらえずに腐らせてしまうのであれば、それは持っていないのと同義語になるのです。

    私は「才能ある人は環境を整えるべき」だと言いますが、それは環境が悪ければ才能は無となってしまうからです。 いくら素晴らしい才能でも「理解できる人」と言うのが周りにいなければ宝の持ち腐れで、コレばっかりは本人に責任はありません。 仮に責任があるとすれば、「理解されない状況にいることを選んだ」と言う意味での責任はあるかもしれません。

    私は昔に比べて幸せですが、それは全て素敵なお客様のおかげです。 過去を紐解いていくと全ては素敵なお客様のご支援やご愛顧が幸せの100%であり、私自身の才能や実力は0%で何もありません。

    私は最初にお越し頂いた素敵なお客様から全ての流れを追いかけると、色々な経験や財産となりうる出会いがあります。 しかし、その流れを作ってくださったのは全てが素敵なお客様のおかげであり、未熟な私を温かい目で支えて頂いたからこそ今の自分があると思います。

    私はN市のIさんや寄付の神様と会っている時に夢を語らうことが多いのですが、霊視カウンセリングをしていたから二人に出会えたのだと思います。 私が建設現場で働いていたら二人には出会うことはなかったし、それ以前に普通の生活ではなく刑務所か棺桶だったかもしれないのです。

    辿り着いた今と言う時の流れは朝~昼~夜と言う自然現象の流れではなく、本人が動くことにより変わり続ける時の流れの中で、どれを選択したかにより更に未来が変り続けて行くと思うのです。

    私がしている東京や札幌などの出張にしても、勝算があるとか~儲けがあるなどと言う下世話な考えでしていたら実現は無理だったと思います。 そういう損得勘定ではなく心に悩みを抱えている人が、私を必要としてくださると言うのが一番大切な部分だと思うのです。 (ひとりでも必要としてくださるなら行く、それが運命に逆らわないことだと思うのです。)

    あなたの未来はドンドンと変化していく流れの中にあるのか、それとも変らない日常の中にあるのか、それは自分が選択して行った後の結果で心が決めると思うのです。

    動いたら必ず変化していく未来があるのだから、「夢は実現させる為にあるもので、見るだけのものではない」と、心の変化に嘘を吐かずに正直に生きることができたら幸せだと思える日がきっと来ます

    あなたは夢を実現する為に、具体的な想像ができますか?

    く( ̄△ ̄)ノ ファイトォ~!
    関連記事

    PageTop