徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    諸事情。

    おはようございます。 お知らせからですが次のキリ番は「415415」で、ゲットした方はHPのキリ番をお読みの上で御応募してくださいね。 また、東京出張の7月26日の月曜日と24日の土曜日に少し空きが出ましたので、東京での霊視を御希望の方は遠慮なくお申し付けくださいね。 m(__)m

    さて、占い師さんにも色々な先生方がいるし、スピリチュアルカウンセラーの先生方にも色々なタイプの方がいます。 その色々なタイプの先生方を経験することで、本物を見抜く目ができてくると思うので、色々な先生方に会うことは決して無駄ではありません。

    最近はお医者さんだってセカンドオピニオンと言って、ひとりだけではなく他の医師の意見も聞くと言うことが日常化してきています。 色々な占い師さんへ行くのも、それはそれで楽しいのではないかと思います。

    私が東京出張をするようになったのは、最初は東京のお客様よりのリクエストでした。 最初はどこで鑑定しようかなぁと思って色々な場所を検討したのですが、初期の頃は東京の占い会社が所有するブースにてやろうとしてお願いへ行ったこともあります。

    その会社は東京でも老舗の会社で有名な先生方が所属している会社だったのですが、その時は場所代を「1日5万円払え」と言われたので断念しました。

    そして第一回目の東京出張はファミレスで行いましたが、この時はよくお客様が来て頂けたと驚きです。 2回目の時から今の場所になったのですが、その当時は日帰りと言う強行日程でした。 (第一回目に来て頂いたお客様は、今もお越し頂いております。)

    しかし、回を重ねるごとにお客様が少しずつ増えてきて、今では月に2回行けるようになったので、これもひとえに素敵なお客様のおかげだと感謝しています。

    東京で霊視カウンセリングをするようになってから気付いたことですが、TVや雑誌に出ている有名な先生方が予約で一杯なのは、実は「実働日数と実働時間が少ない」と言うのも大きな要因です。

    例えば、TVや雑誌で大活躍している、有名な○○の母で検証してみたいと思います。 ○○の母はTVなどで度々紹介されているように、デパートの角の空きスペースにて街頭鑑定をしています。

    TVや雑誌で見る限りはお客様の為に、毎日街頭でお客様の為に鑑定しているように見えますが、残念ながらあれはTVの中だけで本当は違います。 ○○の母が街頭鑑定をしているのは、毎週土日の午前7時20分~午後1時までだから実働は5時間40分です。 そして街頭鑑定の場合は1日で、10分=5000円×25~35人を鑑定することになります。

    10分ではすぐに終わるから事務所での鑑定を勧められますが、○○の母は立派な事務所を構えています。 事務所での鑑定は毎週水曜日の午前9時から~午後4時までだから、休憩を除いて実働6時間で、事務所での鑑定は1日で30分2万円×8~12人となります。

    ここまで読んだ方はお気付きだと思いますが、○○の母は毎週「水~土日」の3日間だけの鑑定で実働時間は6時間以内です。 それでも鑑定料を計算してみると相当な収入になるので、どの先生方も有名になると鑑定料を値上げして鑑定人数を減らすと言う楽を始めます。

    週2~3日しか鑑定しないから予約が取れないのは当たり前で、有名になると「楽して儲ける」と進むのが悲しい現実です。 (あの有名なスピリチュアルカウンセラーの江原さんですら個人鑑定をしていませんが、ご存知のように芸能人などは個人鑑定を受けられます。)

    また、意外に思われるかもしれませんがTV局や雑誌などの関係者も、取材では有名な先生方のところへ行くけれどプライベートでは行きません。 それはTV番組内で行っている霊視&占いを、目の前で実際に行うのは無理だと分かっているからです。

    例えば、「○○○○」で話題騒然の○○先生は番組内では脅威の的中率ですが、実際の鑑定は普通に占いをするだけなので一般のお客様は困惑されています。 ○○先生は「○○○○」への出演を止めてしまいましたが、台本通りにしただけなのにインチキだと叩かれるのは非常にお気の毒です。

    資本主義社会はアイディア次第で良くも悪くもなるのですが、TV番組は視聴率が命なので演出があるのは仕方がないと思うのです。 面白くする為にはキチンと打ち合わせをして、台本に従ってやるから成り立つのです。 もしも本当に「○○○○」のような霊視&占いが実際にできたら、日本中の占い師さんがお客様ゼロで占い師廃業になってしまいます。 (苦笑)

    映画やドラマには台本があるのに誰もヤラセだと言わないように、TVの霊視&占いだって筋書きがあるのは当たり前です。 私はTV番組についてはヤラセだと言い切れますが、TVの霊視&占いは演出や仕込みがなければ鑑定はできません。

    あなたは諸事情を、色々とご存知でしたか?

    (〃 ´ ▽ ` )ノ" アハッ!
    関連記事

    PageTop