徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    判断ミス。

    おはようございます。 毎日元気よく生きていたいと思いますが、時には落ち込んだり凹んだりすることもあります。 どうしてこうなったのかとクヨクヨすることもあれば、今度は失敗しないようにと反省したりなど気持ちは色々と変化します。

    人は判断ミスをするものですが、私もよく判断ミスをしてしまいます。 人が判断ミスをするのは考えすぎることがほとんどですが、考えすぎて判断ミスにつながることをしてしまうのです。

    良くしようと考えてするはずなのに裏目に出てしまい泣くことになる、こういうことは人生では不思議なくらいあるのですが、目の前のことに執着しすぎて周りが見えないからなのかもしれません。

    人は誰かに迷惑をかけずに生きて行くと言うのが理想ですが、人は誰にも迷惑をかけずに生きて行くと言うことはあり得ません。 人生とは誰かに迷惑をかけながら生きて行くだけで、迷惑を掛けた分だけ自分の行いに対する罪滅ぼしは必要です。

    もっともらしい行為を偽善と言いますが、やらない善よりもやる偽善の方が助かる人は大勢います。

    芸能人や有名人が寄付をすると売名行為だと叩かれますが、売名行為でも寄付をされた側としては、水や食料やワクチンなどが貧困に喘いでいる人々を救うことになるから、売名行為を非難して寄付を一円もしない人よりもましだと思うのです。

    もしも偽善がどうのこうのと言うのであれば、日本の漁船に体当たりして妨害行為を繰り返している「シー・シェパード」を代表格とする、自分たちが正義だと他人を襲いまくる環境保護団体の方がよほど偽善です。

    例えば、シー・シェパードはグリーンピースで活動していた人が自分で立ち上げた団体なので、グリーンピースと似たような団体だけど更に過激で攻撃的なのがシー・シェパードです。

    このような海洋とか自然を守ると言う名目で色々な団体がありますが、その昔はアイスランドが標的でした。 アイスランドは漁業が出来なければ国民生活が出来なくなるほど打撃があるのですが、環境保護団体は自分たちが正義だと言っている割にはそうでもない面があります。

    電気や石油を使う時点で環境破壊をしているし、海洋生物を守るだけで牛さんや豚さんは食べても良いのかと言う点が不明瞭ですし、野菜だって命があるのに食べると言うのは自然破壊になっています。

    こういうことを言い始めるとキリがないから食べることはできないし、結局は自分たちの利益になるから行動していると言う部分に落ち着いてしまいます。

    何故なら環境保護団体のほとんどの人たちは、文明生活をしてTVやPCや携帯を使用する毎日だから、かなり良い暮らしをしている現実があります。 スポンサーを引きつける為には過激でTVに取り上げられるようなことをする必要もあり、それは自分たちの利益と言うことが中心なので環境保護とは無関係です。

    少なくとも私のように4畳半のアパートでDVDもビデオも無い生活をして、贅沢せずに生活を切り詰めて寄付をするなんてことはしていないと思います。 N市のIさんや寄付の神様曰く、「山崎さんより贅沢をしないのは難しい」とよく言われます。 (苦笑)

    なお、海洋生物や生き物を守るはずのシー・シェパードのメンバーは、肉も魚も食べないビーガン(菜食主義)だと言っていますが、それは船内や人前だけではないのかと言う点が霊視で視えます。 あれだけ肉や魚を食べるのは許せないと言いつつ、普段の生活では厳格なビーガンであることは求められていないと言うのは矛盾しています。

    今年起こった事件で日本船籍への侵入罪で身柄を拘束されたメンバーは日本で裁判を受けましたが、その間の食事を日本側から提供されて魚や肉の食事に抵抗感を示すことなく普通に食べていました。

    実はこれこそが最大の矛盾なのですが、本当に菜食主義を続けていると肉や魚を食べると気分が悪くなると言うか、胃が受け付けなくなっているので食べるどころか見ても嫌になるのです。 日本で拘束された時に肉や魚の食事を普通に取ることができたのは、普段から肉や魚を食べている証明になります。

    このような矛盾した行動に報道関係者が誰も突っ込みをれないのは、アナウンサーやキャスターと呼ばれる方々は原稿を読むだけで中身が理解できていないからです。

    正義だと思っていることが実は正義ではない、このように判断ミスと言うのは人の思い込みでも生まれてくるので、いつも判断ミスをしないように気を付けて行きたいものです。 ただし、私もまだまだ未熟者なので節約や精進が足りないと反省しております。

    あなたは判断ミスに、気を付けていますか?

    o(*^▽^*)oエヘヘ!
    関連記事

    PageTop