徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    感動。

    おはようございます。 いつもあなたのことを運命は見守っているのですが、それは素敵なあなたがこれからの人生で巻き起こす素晴らしいこと、誰かの人生を助けることになる~誰かの役に立つ人生になる、そういう部分を見ているからだと思うのです。

    あなたがこの世に生まれてきたのは誰かを感動させる為であり、何もできないとか~何もする意味がないなんてことはなく、きっとあなたがいることで起こる感動があります。 あなたが起こす感動と言うのは心に染みいる、そういう後世に残るトキメキがあるはずだと確信しています。

    私は心に染みいることが感動を呼んで考え方が変わるなど、感動により人はいくらでも生まれ変われると信じています。 本を読んでもTVを見ても感動が沸き起こる時には、心に優しさがあるからこそ目の前に起きていることを受け止めることが出来るのです。

    あなたが好きな人が幸せになって欲しい、あなたが好きな人が笑顔でいて欲しい、果てない心の感動が続くからこそ、あなたと好きな人との恋物語は100年続くことになるのかもしれません。

    私は占い師のカテゴリーに入るのですが、その中でも霊視に分類されるところにいます。普通の占いと言うのは名前や誕生日など何かを基準にすることで未来を判断するのですが、私は素敵なお客様の過去~現在~未来と言う人生を視て判断しています。

    霊視の難しいところは視ることはできるけれど変えることはできない、正確に言うと人生を変える為の助言や応援や後押しはできるけれど、行動するとか動き始めると言う部分は本人がするしかありません。

    霊視カウンセリングは寝ていても動かなくても良いわけではなく、自分が動くことで変わる未来のお手伝いが出来るだけで、お祓いや念で何かが変わるわけではありません。

    一人の力と言うのは大したことが無いと言うのは本当ですが、それでも一つのことに全力で打ち込んでいる姿は心に感動を呼ぶと思います。 目標に向かって努力している姿は美しい、その美しい姿に心奪われるのは感動こそが人の心に影響を与える証拠でもあります。

    県北で生まれ育った私は適当で自堕落的な生き方をしていましたが、フリーター状態の時にお金を稼ぐ為に色々としたことが今に繋がっているのかもしれません。

    これは度々ブログに書くことですがフリマでうどんやドーナツを作って売っていた時に、障害者の方が来て話しかけられたのに無視してしまったこと、この時は心が痛んで~心が恥ずかしくて~最後には情けなくなりました。 どうして無視してしまったのか、もっと優しく受け答えしても良かったのではないのか、私は本当にダメな人間だったと今でも心が痛む昔話です。

    その後に父親の借金を返す為にアルバイトの日々だった時に、目の見えない人の病院と買い物のお手伝いをしたのですが、その時に「山崎さん、あなたはこんなことをしていてはいけません。 もっとちゃんとした生活を送りないetc…。」と、天啓のごとき言葉がありました。

    それから一念発起して倉敷で霊視カウンセラーを始めたのですが、何とか事務所の経費も払えるようになり寄付も少しはできるようになった頃のことです。 覚えている人も多いと思いますが、HPの10万カウンターを記念してパワーストーンの携帯ストラップを、応募した全員にプレゼントしたことがあります。 (ピンクでハートの、ストラップです。)

    「ブログの感想と叶えたいお願いを書き添えて御応募してください」として、あの時には100通以上の応募がありましたが、その中に誤字脱字だらけの手書きのお手紙が一通ありました。 そのお手紙にはブログの感想から始まり、最後の方には叶えたいお願いが書き添えてありました。

    お手紙の最後に書いてあった叶えたいお願い、それは「せんせい。 めが、みえるように、なりたいです。」と、ひらがなで一生懸命に書いてありました。

    このお手紙を読んだ時に私は何故か分かりませんが、しばらく涙が止まりませんでした。 封筒の宛先は母親が書かれたようですが、本文は御自分で書かれたようです。 私は常日頃から五体満足とは幸せであると言っているのですが、自分が何不自由なく動ける時には人は不平不満が生まれてきます。

    しかし、本当は何不自由なく動けることは幸せであり、その幸せを手に入れているのだから何かを成し遂げる人生でなければ、それは生まれてきた意味を探す以前の話です。 あなたがいるから幸せが存在するのであり、幸せが存在するからあなたがいるわけではありません。

    幸せの青い鳥とは目の前にいるのですが、当たり前すぎて普通の鳥にしか見えないから探し回ることになるのです。 私も不思議なことに幸せを忘れかけると暗示があり、その暗示により目が覚めると言う繰り返しだから、これからも油断せずに精進して行かなければならないのです。

    あなたは感動により、心が洗われることがありますか?

    (T▽T)ヨカヨカ…。



    お知らせ:出張の為、ブログの更新は14日(火)から再開します。 予約の受付はしておりますので、遠慮なくお気軽にお申し付けくださいね。 いつもご予約いただき、本当にありがとうございます。 m(__)m
    関連記事

    PageTop