徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    フェア。

    おはようございます。 今日も良い天気で朝からワクワクしてきますが、このワクワク感が続いていれば素敵なあなたの未来は大丈夫です。 きっと良いことが起こるはずで、それは運命があなたへくれる輝かしい時間になるはずです。

    あなたと言う素晴らしい人は生まれてきた時からフェアなのですが、人には性善説と性悪説の両方があり、どちらの意見も甲乙つけがたいのかもしれません。 それでもあなたと言う素晴らしい人がフェアに生きていることで、世の中には品行方正と言うべき秩序が守られているのです。

    日本でもいじめが問題になりましたが、これは学校でも会社でもいじめと言うのは必ずあります。 そのいじめの中から苦しくても立ち上がることが、自分のステージを引き上げることになるのだと思うのです。

    私もいじめられていたからこそ分かるのですが、いじめられていた期間に私の悪い部分の修正がなされていた、今から思えば自分が生まれ変わるのに必要な時期だったのかもしれないと、悪く取るのではなく良いようにプラスに考えるようにしています。

    日本には1億3千万人の人がいるから考え方は千差万別であり、人それぞれ考え方が違うのは当たり前の話であり、誰かの考え方や生き方が絶対に正しいわけではありません。

    しかし、その人がしている行いや生き方を見ていると感銘を受けると言うか、その考え方に魅了されてしまうことがあります。 その魅了される内容にこそ真実が隠されていると思うのですが、悪は悪~善は善で中身そのものが変わるわけではありません。

    人は自分に無いモノを求めるとよく言われますが、それは少し違うのではないかと思えるのです。 無いものと言うけれど全く無ければ見向きもしないのであり、その元となる本質の部分に種があるからこそ反応できると思うのです。

    私のところへ霊視希望でお越しになる素敵なお客様は、私のHPやくちこみなどから情報を入手することになりますが、それは私と正反対の考え方だとお金を払って霊視に来ることはありません。

    何らかの部分で私の考え方に興味を持たなければ行って見たいとは思わないのですが、私の考え方に興味が出るのは本人自体に思いやりと言う本質が備わっているからです。

    私は寄付やボランティアのことを度々話しますが、それに全く興味の無い人は私のことを知っていても来る気にはなりません。 あくまでも霊視カウンセリング山崎へ興味を持つのは、寄付やボランティア~誰かの役に立ちたいと言う心優しき気高さ、そういう人の役に立つ人生を歩む人が私のHPやブログに興味を持つだけだと思うのです。

    私は日本に生まれるのは強運の証拠とよく話しますが、日本は水や食料だけではなく電気や上下水道などインフラ整備も整い、PCや携帯なども使い放題で何不自由ない生活ができるのですが、それ以外でも強運と言う本当の意味があります。

    それは何と言っても日本は世界の中でも珍しい部分、「フェア」と言う部分においては世界で№1と言っても過言ではありません。 この「フェア(fair)」と言う言葉は「市、博覧会、見本市、展示即売会」と言う意味ではなく、勿論のこと野球用語の「フェアボールの略」でもありません。

    私が言うフェアとは、「道義的に正しい生き方&公明正大な生き方」です。 全部が全部とは言いませんし~日本全体とも言いませんが、相対的に見ても日本とは誠にフェアな人が多く、これは地球規模で見ても相手のことを思いやる文化として他に類を見ません。

    私はTVのインチキ予言者のように「アジアのどこかで何かが起こる!」なんてバカバカしい予言はしませんが、201X年の出来事で提言させて頂くと中国で大規模災害が起こり多数の死傷者が出るので、すぐさま日本は「救援物資と人的支援」などを行うから素晴らしいフェアプレー精神だと思うのです。 おまけに日本は相手に親切にされたら恩返しを考えて、助けてもらって当たり前なんて言う人は余りいません。

    日本文化には武士道や思いやりと言う精神や考え方があるので、仮に嫌がらせをされた相手だとしても「困っていたら気の毒になり許してしまうノーサイド精神」により、寛大な気持ちが湧き起こる人が多いから本当にフェアだと思うのです。

    サッカーのW杯でもPKを外した選手を責めることも無く「よくやった!」と褒め称えて、更に相手チームが良いプレイをしたら敵味方無く認めることもするので、本当にフェアだと思うし日本に生まれて良かったと思えるのです。

    日本は周りの人々に迷惑を掛けたことも多いと思いますが、それは日本と言う国が悪いのではなく政治が悪いのです。 襟を正して公明正大に私利私欲を捨てれば何でもないのに、今の日本は余計なことに税金をつぎ込み増税&諸外国に叩かれています。 いくら子ども手当や高速無料でお金をばらまいても、フェアな精神を持つ人は政権交代が失敗だったと感じているはずです。

    さすがに日本もやばくなってきたので近日中に私なりの外交対策を書きますが、それさえすれば日本の景気や産業はまだまだ大丈夫です。 政治家や官僚はどうして思いつかないのか~それとも怖くてやる勇気がないのか、日本を救う方法はまだまだ残されているのです。

    あなたはフェアについて、どう思いますか?

    ゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪
    関連記事

    PageTop