徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    退路を断つ。

    おはようございます。 無事に東京より帰ってきましたが、これもひとえに素敵なお客様の御加護があるからだと思います。 日程通りに物事が行くと言うのは当たり前ではなく、感謝するべき凄いことだと思います。

    上手くいかない時には上手くいかない理由があるとは思いますが、それでもトントン拍子と言う言葉があるように上手く転がる最大の理由は、やはり運の善し悪しがモノを言うと思います。

    私は東京出張では会場を借りて行っていますが、2011年には東京へも事務所を出したいと思います。 このまま会議室を使用したいけれど予約が増えてくるにつれて、会場に御迷惑をおかけすることも増えるので心苦しいです。 東京会場のスタッフの方々は素晴らしい人が多いので、何も言わずに我慢して頂いているので本当に恐縮します。

    世の中にはお金を払えば何をしても良いと考える人もいますが、私はお金を払う立場だとしても礼儀は必要だと思うし、一度でも迷惑をかけたら二度と会場を使用するべきではないと考えています。

    私が常々「2011年中には東京へ事務所を出す」と言っているのは、そうやって自分を奮い立たせる意味もあるのですが、会場に御迷惑をおかけしてまで使い続ける甘えの構造を断ち切る意味もあります。

    東京会場の支配人は素晴らしい方だしスタッフの方々も仕事が早く機転が利き、いつも助けて頂いております。 それに甘えていていいのかと言う自分のだらしなさや情けなさも感じているので、早く自分の事務所を構えないといけないと思います。

    今は東京の方へ栄転したMさんなども、「倉敷の事務所は良い雰囲気だから、また倉敷事務所へ行ってみようかな?」と西日本時代を振り返ることがあります。 東京出張で鑑定したことのある素敵なお客様が、たまに倉敷事務所へ観光がてらに予約を入れることがあるのですが、同じように倉敷事務所での快適空間の様子を話されることがあります。

    この空間を作るには専用の事務所がある方が良いので、きちんと事務所を開設するのは素敵なお客様に対する当然の義務だと思います。 ただし、いつも言うように倉敷事務所を閉鎖するわけではないので、活動の中心は倉敷事務所と言うのは変わらないと思います。

    東京における家賃の相場は倉敷駅周辺と同じくらいの場所が希望で、お越し頂く素敵なお客様が時間潰しできるとか、お帰りの時にショッピングができるとか~カフェで休めるなど、オシャレな感じ~雰囲気が良い感じなど思案しなければならないことが山のようにあります。

    倉敷駅周辺の貸事務所は安いところで坪12000円~高いところだと坪35000円なので、これに収まる範囲と言えば港区や中央区が十分にゲットできる金額です。 倉敷は全国的に見てもコストパフォーマンスが見合わないので敬遠される傾向が強いのですが、それでも古くからある街並みや代々続く資産家が多いので家賃の値下げはありません。

    先日も東京出張の時にミッドタウンの物件を見に行ってきたのですが、そこは床や壁は洋室のデザインなのに窓は純和風と言うミスマッチで落ちつきません。 後は気になったのが窓から見える景色が余りよろしくないのと、何となく部屋のオーラに私が耐えられない気がしたからです。

    更に躊躇したのは待合場所から事務所となる部屋まで、片道4~5分かかることです。 地方とは違って都会のビルは通路にモノを置くことは一切禁止で、ビルがでかくなればなるほど規制が厳しくなります。

    それにより事務所前の通路に椅子を置いて待ってもらうことはできないので、施設内に用事のある人は全て1階の待合ロビーで待つように決められています。 慣れない人は送り迎えしないと迷子になる可能性もあり、これでは素敵なお客様をお待たせする可能性があるので考えてしまいます。

    それでもミッドタウン周辺となれば検討したい候補のひとつで、ここなら鑑定に来た後は檜町公園やミッドタウンに寄り道することもできるし、建物の場所が分かりやすくて利便性を考えると候補物件の一つとして外せません。 それに草○剛さんが酔っ払って裸になった公園から近いと言えば、「あぁ、あそこかぁ~。」と説明が早いです。

    私は事務所を決めるなら退路を断って会議室の予約を入れずに探すつもりで、保険を掛けて見つからなければ会議室なんてことはしません。 そんなことをしたら甘えが出てしまうといけないので、退路を断って予約を受けながら事務所を探すつもりです。 (苦笑)

    最後にお詫びと御案内ですが、最近は予約の電話が繋がりにくくて大変ご迷惑をおかけしております。 比較的電話が繋がりやすいのは午後8時50分~午後9時20分頃で、この辺りは予約の電話が繋がりやすいと思います。 いつも予約を入れて頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    あなたは退路を断って、物事を決めたことがありますか?

    ( ̄ω ̄;) エートォ…?
    関連記事

    PageTop