徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    夢追い人。

    おはようございます。 今日は月曜日なので仕事の方も多いと思いますが、毎日頑張ってお仕事へ向かうあなたは輝いているし、そんなあなたを見て心に勇気や元気を貰えて感動している人がいます。 自分では気付かないかもしれないけれど、人は自分で自分を癒すことはできなくても、知らない間に他人を癒すことはできるのです。

    癒すと言っても気功など特殊能力が無くても大丈夫で、その人を癒す力の中でも「人に夢を見せること」で癒すこと、それは心に感動を呼ぶことで癒していけるのです。

    例えば、全然言うことを聞かなかった人が好きな芸能人に注意されたら改めるなど、夢を語ることで相手を感動させたり、夢に向かって努力していることを見せるだけで相手の心に影響を与えたり、人は自分がいることで自然と相手に影響を与えることがあります。

    これは何も特別なことや特別な人でなくてもいいので、仕事中にあなたの周りを見渡した時に「だらだらと面倒くさそうに仕事をしている男性」と、「テキパキと目の前の仕事を次々と一生懸命に片付けて行く男性」の、どちらを素敵だと思うかと言えば普通は一生懸命な方です。

    よほどの変わった人でない限り不平不満を言いながら、だらだらと仕事をしている男性を素敵とは思いません。

    素敵なあなたがいることで周りを笑顔にできたり感動を巻き起こしたりするように、自分が不機嫌でいることは他人に迷惑をかけていないつもりでも、不機嫌なオーラを撒き散らすから本当は大迷惑なのです。 他人に迷惑をかけない第一歩は、笑顔で機嫌良くいることが基本なのです。

    しかし、今の日本では「やりたいことが無い」とか「夢が無い」など、未来へ向かって行くと言っても何に向かって行けば良いかが分からなくなっている人も多いと思います。 実は先進国や豊かな国ほど夢が無くなると言うか、夢を持てなくなって行くのは仕方がないのです。

    それはどういうことかと言えば、昔の日本は御飯が食べられるだけで幸せとか~車とテレビと冷蔵庫があるだけで幸せなど、手に入らないモノが多くて生活水準が低かったから夢を持ちやすかったのです。

    それが経済の発展とともに手に入るモノが多くなり、電化製品など生活していく上での必需品は無茶苦茶な贅沢を言わない限りはほぼ手に入ります。 そうなると今度はどうなるかと言えば、夢を追いかける基準が変わってくるので「夢を持つけれど叶わない」と言う、ジレンマや矛盾が発生してくるのです。

    世論アンケートなどは日本で夢を持っている人は20%だから少ないとマスコミは騒ぎたてますが、これは数字のマジックと言うかヤラセに近いです。 何故なら先進国は先進国と比べなければならないのに、発展途上国と先進国では夢の内容も違うから単純比較はできないのです。

    中国や韓国の小~中学生は「夢を持っていて出世したい」と言う答えが70%なのに、日本の小中学生は「夢も無いし出世もしたくない」と言う答えが70%だったから、今のままでは日本は大変なことになると池上彰さんの番組で言っていましたが、これこそがテレビのヤラセの最たる部分でくだらない馬鹿な内容です。

    日本の経済と言うモノの底力にマスコミ関係者は全く気が付いていないのですが、中国のGDPが世界2位と言っても人口13億人だから2位になっているだけで、日本は人口1億3千万人でGDPが2位や3位になっていたのですから、本当の生産能力は日本人1人当たりで中国の10倍前後と言う底力を見ないといけないのです。

    日本は総理大臣がころころ変わり政権~政治家~官僚がこれだけダメな国なのに、民間の頑張りや日本人の働く姿勢はものすごいパワーです。

    こういう面をマスコミは分かっていなくてギャーギャー騒ぎ立てるのですが、日本の小中学生が夢を持てないと言うのは目指すところが高いから、夢が叶わないことが多くなるので出世もしたくないと言っているだけで、やりたいことが無いとか上を目指したくないと言っている訳ではありません。

    例えるならば、牛丼をお腹いっぱい食べたい夢とオリンピックで金メダルを取りたい夢、それを同レベルで比べているくらい無意味なことです。 発展途上国で出世するのは変革期だから頑張ればできることも多いのですが、先進国で出世するのは固定されたシステムの中だから大変なことが多く、レベルが違う同士を並べてアンケートをすること自体が間違っているのです。

    私のところへお越しになる素敵なお客様は未来へ夢を持ってワクワクしてチャレンジしていますが、それは目の前にあることを一生懸命にしているから夢が次々と生まれてくるのです。

    夢が無いことは悲観することではなく本当は幸せなことで、夢が無いからこそ次の夢を探せるし~夢に縛られて人生を台無しにすることもないのです。

    夢の定義は人により違うので他人に強制されるものではないし、自分を喜ばせる夢と他人を喜ばせる夢では、他人を喜ばせる夢の方が叶いやすいのです。

    あなたは夢追い人になって、道に迷っていませんか?

    O(≧▽≦)O ワーイ♪
    関連記事

    PageTop