徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    誘われない~③。

    おはようございます。 今日は昨日の続きですが全部で20問あり、最後に診断結果がありますが、余り深刻にならず軽いネタのつもりでやってみてくださいね。

    9:何よりも親を大切にする。

    「母親と離れたくないから、養子に来てくれることが絶対条件。」など、親と離れたくない&大切にしたいと言う気持ちは分かるのですが、自分に親がいるように相手にも親がいます。 自分のことなのに親を基準にすると親がダメと言ったらダメ、これは愛ではない部分で結婚を選択することになります。

    10:自分中心で考える。

    私が海外旅行へ行きたい、私が白色の家具が好き、このように私が~私がと私中心でモノを言うと、これは破綻寸前の結婚と言うことは確定です。

    11:価値観が分からない。

    食事へ行った時に「これ、美味しいね。」と言ったら「そうね、美味しい。」と同意できる、海へ行った時に「海が綺麗だね。」と言ったら「うん、綺麗ね。」と共感できる、全部じゃなくても6割程度は同意できること、価値観は異なると言ってもある程度の同意と言う大人の部分が必要です。

    12:文句ばかり言う。

    2011年08月17日のブログに出てくるXさんは、某芸能人とのデートを皮切りに人生が180度変わりましたが、Xさん曰く「女性の魅力とは、心が美しいかどうか?」で、次に会うかどうかに外見は関係ないそうです。

    元タカラジェンヌ現女優さんが「私をこんな店に?(怒気)」と言った時、某モデルさんが「肉、肉、肉~、良い肉、食えるぜぇ!(呆然)」と言った時、某歌手が「ここよりも麻布の三幸園の方が美味しいのに。(不満)」と言った時、「下品+礼儀の無さ」が外見的な魅力をゼロするそうで、品のある仕草や言葉は内面の美しさを醸し出します。

    13:自分は注文するだけ&食べるだけ。

    大勢でいる時には飲み物などの注文を誰かがすることになりますが、自分は座りっぱなしで注文するだけ、そして注文を聞いてくれる人にお礼も言わない、こういう姿は意外と他の人から丸見えで感じが悪く、その時だけではなく運命的にも後々尾を引くことになります。

    14:空気を読まない。

    これはもう単純明快に言わなくてもいいことを言う、「雄弁は銀~沈黙は金」が正解で、余計な一言を言うくらいなら黙ったままの方が良いのです。

    15:ながらケイタイ。

    雑誌や新聞を見ながら食事するおじさん、その姿を見て不格好とか行儀が悪いと思う人は多いのですが、スマホや携帯を見ながらスタバでパンを口に銜えている姿も、おじさん化していることに気がついて欲しいと思うのです。

    16:否定しまくる。

    何が何でも否定することで自分を正当化、間違いは絶対に認めないで自分が全て正しいと言うのは、大人の女性としてかなりイケテない状態です。

    17:ヒントを出さない。

    男は鈍感と言うのが基本で、好きと言う気持ちは言葉や形にしてようやく薄らと分かるのが男、そんな鈍感な男に「好きなの」と言うサインやヒントを出さないのであれば、いつまで経っても恋が成就することはありません。

    18:妥協しない。

    これも単純明快に色々な条件は付けないことで、真面目に仕事をしてあなたを大切にしてくれる、それならOKと割り切って欲しいのです。 2011年に多かったのは「年収2千万円+有名企業etc…。」だから、条件が厳し過ぎると無理です。

    19:宇宙的な考えでいる。

    神様が、妖精さんが、天使が、守護神が、このような意味不明なことを言ったら不気味に感じるので、妖精~天使~先祖などスピ的発言は控えないと普通の男性は引いてしまいます。

    20:気付かないうちに失礼な女になっている。

    例えば、デートの支払いは男性がするモノですが、だからと言って普段は頼まない高い物を頼む、2軒目で珈琲+ケーキ、3軒目でお酒とおつまみと軽食、これは気付かないうちにしてしまうのですが、失礼の基準は人により違うから要注意です。

    20個全て当てはまる⇒生涯独身?
    19~15個当てはまる⇒ダメンズ向き?
    14~10個当てはまる⇒後継ぎボンボン向き?
    △9~5個当てはまる⇒お見合い向き?
    ○4~1個当てはまる⇒目の前にいる?
    ☆全く当てはまらない⇒今すぐOK!

    診断結果が出たところで、明日へ続きます。

    ハーイ(^O^)/
    関連記事

    PageTop