徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    男の品格。

    おはようございます。 最近は肉食系女子など男性が結婚できなかった時代から、女性の方からプロポーズするのも珍しくない時代へと変わりつつあります。 それが良いか悪いかは個人個人の差になると思うのですが、私はあえて言わせて頂けるなら「男が情けないから結婚できない女性が増えている」と断言します。

    文句がある男性がいるなら、「あなたは男の品格が、どれくらい備わっていますか?」と対面でお話ししてもいいと思いますが、女性が不安な未来を抱くようになるのは情けない男が増えているからだと思います。

    昨日のブログで新年会について書きましたが、実は女性ばかりが40名ではなく男性が私以外に4人いました。 私の新年会へ出席する男性は基本的に、「寄付やボランティアをしていて志が高く行動力があり、世間的な地位や収入も平均より上位」と思える男性が多く、女性に呆れられる変な男性はいないと断言できます。

    仕事をしない~自分のことだけ考える~優しさを持たない~人として厭らしいなど、思想や志の低い男性は私のところへは鑑定に来ることもないし、罷り間違って来たとしても2度と来ることは無く常連になるなんてあり得ないです。

    私のブログを読んで思想に共感して常連になる男性と言うのは、変な道へ外れることも間違った道へ行くこともありません。 一時的に私と話を合わせようとすることは可能かもしれませんが、ずっと話を合わせることは相当難しいレベルに到達するのと同じです。

    私は紹介があれば男性を鑑定しているのですが、「紹介してもらう」と言う簡単なことすらできない男性が多いけれど、逆に常連となる男性のレベルを見れば違いは一瞬にして分かるはずです。 (紹介があれば男性の霊視はOKですが、1度で終わるのか~2度目があるのかは本人次第です。)

    会社の新年会など他で行われる新年会は知りませんが、霊視カウンセリング山崎の新年会と言うのは新年会~2次会~3次会と、全て「支払いたがる争い」があります。

    新年会の案内では会費を頂くと明記してありましたが、私は過去に一度も会費を頂いたことはありません。 忘年会の時は全て私が支払っていたのですが、N市のIさんなど他の男性が参加する新年会になってからは、お互いが隙を見せたら先に支払われるので男性には結構厳しい新年会です。 (笑)

    私は常々ブログでも鑑定でも断言していますが、女性と食事に行って支払いができない男はダメ男君と言いきれるのですが、「あなたと言う素晴らしい女性と食事を楽しむ時間」に対して、きちんと対価が支払えない男は「ダメ」です。

    今回も40人分は全て一人の男性が支払ったのですが、本人が「内緒で!」と言うのでお名前は伏せますが、何人いようと全て支払うくらいの器量を見せるのが男です。 これはお金のことだけ言っているのではなく、心や考え方など男の品格や器量の部分を言っているのです。

    会場の隅で男性陣が「僕が全部見ます。」とか「いや、自分が全部支払います。」など、話し合っていたのに気が付いた人もいるかもしれませんが、全額支払いたがって揉めるなんて言うのは私の新年会だけだと思います。 (40人分と言っても銀座の40人分なので、普通の男性ならビビッて絶対に無理です。)

    私のような若輩者の年齢で「男の品格」について話すのはいかがなものかと思うのですが、岡山⇔東京便の飛行機内でビジネスマンが見るに堪えないアホなことばかりしているので、男の品格について考えたくなってしまいました。

    男の品格はいつからこんなに体たらくの状態になってしまったのか、わがままを言ったり自分のことだけ考えたり、そんなことではダメだろうと言いたくなるほど情けないことが多いです。

    例えば、ビジネスマンが飛行機に乗るのは会社の出張が多いのですが、会社の経費ではプレミアムに乗るけれどプライベートでは普通席なんて、「人の金なら高い席」と言うのは「恥ずかしくありませんか?」と聞きたいです。

    そして会社のお金でプレミアムに乗っているのに、「俺は客だぞ!」とCAさんに上着を投げ付けた上に言葉使いも横柄で、品格がない男ほど金を払えば何をしてもいいと馬鹿なことを言います。

    それに出張と言うのは仕事だから移動中も仕事のはずなのに、席に着くなり恥ずかしげも無く「足を広げて漫画を読みながらビールを飲む」と、馬鹿丸出しの品格ゼロな態度は改めるべきです。 これは県庁&市町村の職員も同じですが、税金で乗っているのに偉そうにするのは筋違いです。

    男と言うのは周りから見られても「礼節正しく、品格を感じさせる」と言うのでなければ、何の為に男として生きているのかと私は問いたいのです。 男の品格と言うのは生きている姿勢を正すこと、自分が生きている使命に気付いて行動すること、そういう生き方を周りに自然と示すことができるかどうかだと思うのです。

    私は決して男性の鑑定をしない訳ではありませんが、私利私欲に塗れてお金や車が欲しいなんて言う男性ならば、お越し頂いても話すことが無いから霊視する意味がありません。 私のブログや考え方を面白いと思う男性ならば、きっと未来で人の役に立つ道を歩めるはずだと思います。

    あなたは男の品格、それを備えた男性と恋をしたいですか?

    d(゚-^*) ナイス♪



    お知らせ:業務多忙の為、ブログの更新は17日(月)から再開します。 予約の受付はしておりますので、遠慮なくお気軽にお申し付けくださいね。 いつもご予約いただき、本当にありがとうございます。 m(__)m
    関連記事

    PageTop