徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    地震。

    おはようございます。 本日は通常のブログではなく昨日の地震についてですが、11日午後2時46分に三陸沖を震源とする巨大地震があり、宮城県栗原市で震度7を記録しました。

    西日本や関西圏の方は阪神淡路大震災の時のことを覚えている方も多いと思いますが、あの時より緊急事態かもしれません。 残念ながら民主党政権では何をどうすればいいのか分からず右往左往していますが、緊急事態なので適切で素早い行動をお願いしたいと思います。

    ニュースは全部を報道しないので様子がよく分からないのですが、炉心溶融(メルトダウン)が秒読みで非常に危険です。 もしも、メルトダウンが起きたなら原子力爆弾400~500個に相当する放射能が出る為、政治家や官僚が見栄やメンツにこだわっている場合ではありません。

    今回の原子力発電所においてはメルトダウンと言っても2つの危険があり、簡単に説明すると風船の中で空気が温まり膨張すると、限界を超えたところで破裂するのと同じ現象の破裂拡散があります。

    もう一つはタンクなどの施設が高熱に耐えきれず、周りを溶かし始めて外へ漏れだす場合とあるので、どちらにしても防がないと大変なことになります。

    私が視た感じでは米軍に出動要請しないとダメな感じで、後手後手に回っている今の状態はよろしくありません。 未来を視ると言うのは分からなくてもいいことが分かるので、今は怖くなっているので少し集中力が乱れています。

    今回は被害に遭われた方々の一刻も早い救出と避難、それに被災地の復旧活動を大至急するべきで、政治家や官僚も見栄やメンツで動かないなんてことは止めて頂きたいです。 今日も午後より大きな地震がきますので、東北と関東の方は気を抜かないでください。

    私も昨日より東北と関東の素敵なお客様へ電話を掛けておりますが、非常に電話がつながりにくい状態です。 東北と関東で連絡先が分かる方へは全てお電話を掛けておりますが、現在のところ約40名ほどしかつながっておりません。

    今日も電話を掛け続けてつながることにより、つたない私のヒトコトで少しでもほっとして頂ければと思います。

    今週は倉敷事務所ですが来週は東京へ行くので、必ず元気にお会いできると信じております。 本日は通常と違うブログになりましたが、状況が状況なので内容については御容赦ください。

    この地震については不思議な共通点と言うか奇妙な一致点があるのですが、それについては機会があればお話ししたいと思います。

    なお、今すぐにできることですが、ぜひとも「節電」をお願い申し上げます。 皆様が節電することで停電が防げるのですが、病院などの施設へ電気が回せるようにできれば、一人でも多くの方の命が救えます。

    お店の経営者は看板の電気を消すとか、一般の家庭でも門灯やトイレの電気を消すなど、身の回りで節電はいくらでもできます。 多くの人々の命が救えるように、よろしくお願い申し上げます。

    今回の地震で亡くなられた多くの方々の御冥福を謹んでお祈りすると同時に、被害に遭われた方々が一日も早く元の生活ができるようにお祈りいたしております。

    m(__)m
    関連記事

    PageTop