徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    正義。

    おはようございます。 いつも素敵なお客様の笑顔がある限り、この世は平和で素晴らしい日が続くと信じています。 あなたと言う素晴らしい方が誕生した時から、日本の平和が脈々と続いているのは凄いことです。

    人は生きていると辛いことや悲しいことがあるかもしれませんが、楽しいことや嬉しいことも一杯あるから生きていられるのです。 産まれてから一度も笑ったことが無い人はいないし、産まれてきて一度も良いことが無かったなんて人もいません。

    「いいや、一度も良いことは無かった。」と言う人がいたとしたら、それは幸せな自分に気が付いていないだけだと思うのです。

    日本に生まれてきた人は、それだけで強運の証拠なんですが、そういう基本的なことに気付けないと、パワースポットへ行っても良い気を吸収することはできません。 時々ですが、パワースポットへ行って「悪いことばかり起こる」と思う方がいると思いますが、それには二つの理由があるので自分はどちらへ当てはまるのかに注意です。

    一つ目はデトックスのような毒出しで、悪いことを次々起こして運勢の悪いことを全部排出している、そんな状態を起こして残りは良いことしかないと言う「残り物には福がある」を作りだしている場合です。

    二つ目はパワースポットで良い気の吸収ができない人で、これは欲があるとかどうとか言う訳でもないようです。 お金が欲しくてパワースポットに行ってもパワーを吸収できる人もいるし、結婚したいと思って行っても素敵な彼と出会える運命になる人もいます。

    では、どうして吸収できる人とできない人がいるかですが、どうも先に何があるかで決まるような感じがあります。

    つまり、お金を儲けたいと思っている人でも、お金を儲けて盲導犬へ寄付するとか身寄りの無い子どもたちの施設を作るなど、お金を儲けることで人の役に立つような未来がある人は吸収しやすいようです。

    例えば、もう働くのなんか嫌だ⇒携帯アフィリエイトで月に500万円稼ぎたい⇒楽して海外旅行やブランド物が欲しい、このように自分のことだけ考えて~汗水流すことは嫌だし苦労もしたくない、仮にこういう人がいたとしたらパワースポットへ行ったとしても、良い気を吸収することはできないと思います。

    意外と知られていないのですが、実はパワースポットは人を選ぶのです。 「こんな人に来て欲しくない」と思ったら、良い気を吸収させずに「なにも良いことなんかない!」と思わせて、その人が2度と来ないように仕向けたりします。

    これはパワースポットなりの正義なのかもしれないのですが、人間の方から見たら「上手いこと儲けたい」で、パワースポットから見ると「欲丸出しでえげつない」となるのかもしれません。

    これを簡単に言うと「正義とは何なのか」に繋がるのですが、正義とは小難しく考えなくても簡単なことで、ようは「困っている人を助けること」が一番分かりやすい正義です。

    飢えてひもじい思いをしている人へ食料を差し出す行為が「正義」であり、テロ国家を空爆したり震災の被害国へ援助するふりして、高い製品を売りつけて善意に見せかけることではありません。

    世界中に紛争が起こっている現状ではアメリカにはアメリカの正義があり、イラクにはイラクの正義があり、パキスタンや中国や韓国やロシアなどにも正義があり、正義と言うのは立場によって変わってくるのです。

    しかし、困っている人(飢えている人)に食料の援助などをする行為は、立場が変わろうと考え方が変わろうと、普通にみれば「正しいこと」に変わりないと思います。 (ただし、宗教的にどうなのか、それは別な話です。)

    特に政治家や国家レベルになると「自分の利益=正義」になるから、本当の正義とは普通の一般の人々が行う行為こそ、正義と言う名に相応しい行いになるのです。

    何故なら、普通の人なら目の前で溺れる子どもを見て知らん顔はしないし、避難所で食べる物が無い人を見たら心が痛むのです。 普通の人には余り力が無いから、時には助けるどころか自分も溺れるかもしれないし、自分の食べる物を差し出すと自分の食べる物が無くなるかもしれないのです。

    それでも「助けずにはいられない」と心を揺り動かされて行動する、正義を行う時には自分も傷つくかも知れないことを受け入れて、それでも動けるのはほとんどが一般の人なのです。

    差し詰め今なら福島第一原発を停止させる為に立ち向かっている人々は、自分たちが被爆することが分かっていながら、「この事故を何とかしなくては!」と言う覚悟で放射能に立ち向かっているので、現場で戦っている作業員の方々が今の日本で分かりやすい正義です。

    遥か昔のことですが、日本は原爆をニ回も落とされて何十年も人が住めない土地だと言われてきたけれど、それでも戦後の目覚ましい復興ができたのだから、日本人は粘り強くて正しい行いのできる、立派な生き方をしてきた素晴らしい国民だと思うのです。

    あなたにとっての正義とは、何が正義になりますか?

    d( ̄◇ ̄)b グッ♪
    関連記事

    PageTop