徒然草(岡山・東京・山崎かずみ)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    未来。

    おはようございます。 いつも素敵な笑顔でいられるあなたは素敵ですが、運命だけではなく未来で待っているあなたを必要とする人達は、もっともっとあなたの素敵な笑顔を待ち望んでいます。 自分の夢が叶うことは誰かを幸せにすること、その思いを捨てない限りは大丈夫です。

    私は素敵なお客様の悩みをお伺いしていると次から次へと反省してしまうのですが、私は完璧な人間ではないから悩みをお伺いしていると、素敵なお客様に比べて昔の私は恥ずかしくなり、こんな私では未来がどうなるのかと不安にもなります。

    素敵なお客様より「山崎さんでも未来を視て不安になるんですか?」と聞かれますが、自分の未来を視ることができる占い師さんは逆に考えすぎて不安になることもあります。 うまくやろうとすればするほど色々な未来を視てしまい、「あぁ~でもない、こぅ~でもない」と上手くやろうと考えすぎるのです。

    ナンデモカンデモ未来の真理が全て分かっているならいいけれど、未来を完全に掴んで流れを完璧に読みきるなんてことはありえません。 そんなことが出来れば神様と言うしかないのですが、そんな奇跡みたいなことはTV番組のヤラセでしか起こりません。

    今の私の状況を簡単に説明するならば、中央区や千代田区へ事務所を出すと言うのは実現可能な状況になるのかもしれませんが、「さぁ、やろう!」と言う気持ちになれない場合だってあります。

    「何言ってんの? 東京へ出張しているのに。」と言われるのはごもっともですが、どうしてやる気になれない場合があるのかと言えば心の問題で、やれる状況にあるのにやれないのは、できないのではなくやらないだけなのです。

    あれほど東京へ事務所を構えたいと言っているのに、いざ夢が実現する方へ進み始めると怖くなってきたと言うのか、マリッジブルーみたいな心境です。

    西日本のお客様には倉敷事務所へお越し頂いて、東京の鑑定場所へは東日本の方にお越し頂いてと、365日フル稼働でやれる未来がすぐそこのはずなのに、イザ叶い始めると「いいのかなぁ?」とか「大丈夫かなぁ?」などと思い始めるのが心の弱さなんです。

    結婚する直前になってマリッジ・ブルーと言う、結婚するのが怖くなったり嫌になったりすることがありますが、この夢が叶う前に躊躇するのは心理状態として普通のことです。

    誰しも夢を叶えるまでは一生懸命に「なりたい自分」を目指しているのですが、それが叶い始めると怖くなるのは「叶ってしまった後の自分」を想像できないからです。 誰もが陥るエアポケットみたいなものですが、夢と言うのは叶ってしまうと次はありません。

    新たな夢がある人は良いけれど、普通はひとつの夢を叶える為に全力投球だからすぐにすぐ次へと目を向けることは出来ません。 ハングリー精神があれば出来るとは言うけれど、ひとつの夢が叶った後にすぐ次へ行けるのは簡単ではありません。

    私も同じことですが、人はいくつも夢を持ち続けて同時進行で色々なことをしていないと、ひとつのことだけだと叶った瞬間に愚痴や不平不満が出てきます。

    例えば、なりたかった憧れの職業へ就けたけれど、イザ中へ入ってみると人間関係や職種における特異性など、内部の知らなかった現実に打ちのめされることだってあります。 なりたくない職業ならなおさらで、嫌な仕事を我慢できるはずがありません。

    だからこそ夢が叶った後に燃え尽きてしまわないようにする為にも、夢はいくつか持っておいて、同時進行で夢を見続ける工夫も必要になってきます。

    私は自分の未来を時々視るのですが、自分の未来を視たら怖くないと言えば嘘になります。 海外では占い師さんが「天国にいけない職業」と呼ばれていますが、それは占いが人の心を傷つけたり操ったりして神の領域を侵すからだと言われています。

    個人の自由だから寄付やボランティアをしない先生が居ても当たり前ですが、「未来が分からないのなぁ?」と思える時があります。 未来を視ているとよく分かるのですが、自分がしたことが自分に返ってくるから「何もしない」とお釣りが怖すぎます。

    未来でどんな痛い目に遭わされるかを思えば、正直に世の為の人の為に生きなければ占い師をして行くのはかなり危険だと感じます。

    だから有名占い師さんでも急激に落ちてバッシングされることがあり、それは行いに対するお釣りなのかもしれないので、考えようによっては有名な先生方が次々と没落していくのは意味があり、「人のふり見て我がふり直せ」は貴重な戒めになります。

    あなたは未来を見て、怖いと感じたことがありますか?

    ( ̄ω ̄;)エェ~ト?
    関連記事

    PageTop