徒然草(占い・岡山・東京・霊視)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    幸せ。

    おはようございます。 人は寿命がある限り死ねないのですが、自ら命を絶つ自殺は別です。 自殺に関しては何がどうあろうともダメだと言うのは、生きているのは自分だけではないからダメなのです。

    人の世はドミノ倒しのように自分が何かをしたことで良いことも悪いことも起こるので、自分だけが生きている訳ではなく何かの行動が何かを引き起こす、それが良いことなのか~悪いことなのか、それにより次の何かが起きると言う連鎖は生きている限り止まらないし、止めてはいけないから自殺は自分だけのことではありません。

    あなたが何かをすることで、それにより救われる人が大勢いる、助かる人が大勢いる、そういう現実が今まさに目の前にあることに気付いて欲しいのです。

    あなたがいるから世の中は救われる、人が産まれてきた意味は有ると言えば有るし無いと言えば無い、それは生きている意味と言うのは万人に通じる共通の「誰かの役に立つ」と言う、人を助ける助け合いの精神が人の心を豊かにして生きる勇気や元気となり、自分が生きている充実感を味わうことが生きる意味へ繋がるのです。

    お金や物で人の心は満たされないのですが、実を言うと一時的な場合と言うべき短期間ならばモノやお金で心が満たされる時もあります。 美味しいモノを食べに行くとか、欲しい思っていたバッグを手に入れるなど、一時的なカンフル剤の役目にはなります。

    しかし、それはあくまでも一時的なカンフル剤であり、人の心が満たされると言うのは「必要とされる部分」や「感謝されてお礼を言われた瞬間」など、目に見えないモノや形として残らないモノだけど心に留まる、そういうモノが記憶や思い出としてあれば人の心は満たされて満足できます。

    人が生きているのは「何の為なのか?」は永遠のテーマですが、それを考えることができるのは時間や生活などに余裕があるからで、本当に切羽詰まっていれば考えている暇はありません。

    今を生きると言うのは一生懸命に前へと進んで行くことであり、人の目が前についているのは前に進む為で、首が左右には動くけれど後ろまで回らないのは過去を振り返らない為で、人の身体は過去よりも未来へ向かう為にあるのです。

    何の為に生きるのかと言う答えは過去よりも未来へあるのですが、それは生きている時よりも死ぬ前になって分かることで、打ち込んでいる時には分からないけれど終わってしまえば気付く、それと同じことではないかと思うのです。

    私は霊視カウンセラーとしてはお越し頂く100人中99人に満足して頂けない、そんな未熟なレベルでまだまだダメ男君かもしれないけれど、残りの1人の方が心に勇気や元気を持って笑顔になって頂けるのであれば、それは私が生きている意味になるのではないかと思うのです。

    私は東日本大震災が起きてから自分の無力さを感じることが多いのですが、私は被災者の方の為に何かをできているのかと考えてしまうのです。 私は東北で被害に遭われた方々が私のところへお越しになる時、お話しを聞くだけで答えやアドバイスができる訳ではありません。

    余りにも被害が甚大な上に今の日本は国として機能していないので、無秩序政府状態だから民間の底力を信じるしかなく、被災者の方々が未来へ希望を持てるようなお話しかできないのです。 無力、何もできない、私が自分の力の無さを感じるのは、相手の役に立てていないことが実感できる、そんな時でもあります。

    生まれてから目の見えない人に空の青さを伝える、そんな言葉を持ち合わせていない私は無力な人間です。

    生まれてから耳が聞こえない人に小鳥のさえずりを伝える、それをどうすればいいかも分からない馬鹿な私です。

    生まれてから口が利けない人に言葉の持つ感動を伝える、その表現方法すら分からないダメな霊視カウンセラーです。

    私は自分の力の無さを解消するには、もっと辛くて悲しみの中で生きている人が大勢いる、それなのに甘えたようなことばかり言っていてはいけない、自分にできることをする、自分がやれることを怠けずにやる、自分が役立てるのであれば必要とされるところへ行く、そういう積み重ねでしか乗り越えられないのかなと思います。

    私は素敵なお客様にお会いできることは自分自身の勉強であり、素敵なお客様の熱い情熱や想いがきっと日本を救えると思っています。

    私自身が県北ではいつ死んでもいいと言う考えでいたのに、素敵なお客様にお会いしているうちに生きる希望が見えてきました。 そういう素晴らしい希望を与えて頂いたのだから、今度は未来へ希望の光を灯すお手伝いをする番ではないかと思うので、私は今後も更なる努力と精進を続けて行かなければならないのです。

    素敵なお客様に生かされている、それが死なない理由でもあり~生きて行く理由でもあります。 いつも元気で笑顔の素晴らしいお客様方に感謝の思いが消え去ることは無く、今後も私は誰かの役に立つ人生を歩んでいけたらと思います。

    あなたは人を幸せにしている、そんな自分に気が付いていますか?

    グッ!! ( ̄ε ̄〃)b



    お知らせ:出張の為、ブログの更新は15日(水)より再開いたします。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m
    関連記事

    PageTop