徒然草(岡山・東京・山崎かずみ)

    あなたを元気にしたい、それが私の願いです。

    裏切り。

    おはようございます。 良いことを考えれば良いことが起きる、悪いことを考えれば悪いことを引き寄せる、だからこそ良いことを考えて良いことが起きるようにする、それだけのことで良いことがたくさん起き始めると思います。

    さて、人は体の不調など肉体的なこともダメージとしては大変ですが、それは100%じゃないけれど治療して治るケースが多いです。

    しかし、心のダメージは治療しようがどうしようが治らないことが多く、心の傷とは治療方法も薬もないから、自然に回復するか~何かのきっかけでポンと治るくらいしかありません。

    例えば、信じていた人に裏切られたら、そりゃもう死んでしまいたいくらい嘆き悲しみますが、それでも裏切った人を許すのは大切だと思いますが、そう簡単に割り切れないし許せないとは思いますが、占い師としては許すことで開運すると言うのも事実だと思います。

    正直、許せない相手に対して憎しみを持つのも理解できますが、そうやって憎めば憎む程に自分が苦しむことも理解してくださいね。

    憎しみや怒りの感情を抱えて心地よい人はいない筈ですから、人を憎めば憎むほど自分にダメージを与えることになり、その嫌いな相手のせいで自分が不幸になるのは残念なことです。

    それに憎い相手とは残念な人でもあり、そんなと関わるのは人生の時間の無駄だと考えないと大切な人生の時間を無駄にします。

    例えば、好きな人に裏切られ別れたとして、別れた後も自分を裏切った元恋人に執着してしまうなら、それは自分が相手に依存していたことに気付く、相手に依存していなければ相手が自分の目の前からいなくなっても平気、逆に相手が残念な人だと気付けてよかったとなります。

    また、会社の上司を憎んでいるなら出世して、その人の上司になると言う作戦もありますが会社によっては難しいから、その場合は転職をするか移動願を出すで、それで環境が変わるならありです。

    今の仕事を辞めたくないと言うならあなたよりも嫌な上司の方が認められている会社で、あなたの方が折れて嫌な上司とうまくやっていくしかありません。 それが難しいなら自分から違う環境へ抜け出すのが一番で、さっさと違う場所へ行けば違う可能性に出会えるから、そうやって転職を成功させている人もいます。

    人生は全てにおいて残念な人に関わっているうちは幸せにはなれないし、無駄な時間を過ごしてしまいますから手放すべきです。

    それに重要なのは、あなたが憎いと思う相手は弱い人間である、それって意外に思うかもしれませんが、誰かを傷つけることのできる人とは意外と心の弱さから傷つけてしまうことが多いです。

    例えば、恋人に浮気をされたとしたら、その恋人はあなたを悲しませたいや悔しがらせたいからではなく、単純に自分の中にある欲望が抑えられなくて裏切り行為をすることが大半です。

    次に仕事で例えるならあなたの仕事の足を引っ張る人がいたなら、その人はあなたを個人的に恨んでいる訳ではなく、自分より仕事ができるあなたがいたら自分の立場が危うくなる、それにより邪魔をすることが大半です。

    もし、恋人が浮気を我慢できる強い理性を持てる人だったり、仕事関係の人があなたに負けないくらい実力を高めていこうと思える努力家ならば、そんな汚い手段を使う必要はありません。

    つまり、恋人でも仕事関係の人でも卑怯で残念な手段しか持っていない弱い人、そんな弱い相手と同じ土俵え闘う必要すらありません。

    それよりは嫌な出来事から得られたものに目を向ける、どんなことでも悪いところばかりではなく良いところもありますし、人はトラブルを通して学ぶことも多いから、今度は騙されないようにしようとか、自分は絶対に嫌な人間にはならないなど学べます。

    ただし、親子など今後も付き合っていかなければと言う相手なら、そういう人だと割り切るしかなくて、肉親や兄弟なら難しいけれど距離を空けるくらいはした方がいいです。

    例えば、彼(夫)に浮気癖があって彼女(奥様)を悲しませるなんて家庭もあるし、残念ながら女性好きの男の浮気癖は直りませんそ、そういう人は理性が弱いので周りが言っても直ることはなく、当人の強い意志で生まれ変わるくらいの気持ちがない限り難しいです。

    もはや、そういう人なんだと思っていれば期待を裏切られることはないし、そういう人なんだと思えないなら関わらない方がベスト、情けを出しても何度でも裏切りを繰り返されるだけです。

    最後に自分自身を許すのも大切で、実は人を許せないとは自分を許せない人でもあり、自分を許せない人は人を許せませんから、まずは自分を許せるようになることも大切です。

    憎しみが生まれた時に傷付けるのは相手ではなく自分自身、自己嫌悪が一番自分を苦しめるから、自分の未熟さを認めて反省ししてこそ成長できるから、自分を許せるようになったら誰にでも未熟な部分があると理解できるようになり、更に人を許しやすくなります。

    私は頼まれて就職先を紹介したら色々とり、1人目は仕事もできないのに会社を訴えてお金を取った、2人目は会社のパートさんと不倫した、3人目は仕事が楽で給料も高いから時間を持て余して同級生と不倫した、4人目は会社に損害を与えたのに私の悪口を就職先で言いまくった、こういうことがありましたが今は怒りもなく平常心です。

    そもそも紹介した私が未熟者、全ては私が一番悪かったと反省しているから、人の事より自分の悪い所を反省、更には引き受けて頂いた会社の方々に感謝、怒りよりも勉強と思います。

    あなたは裏切り、どう思いますか?

    <(_ _)>

    お知らせ:ブログの更新はお休み、再開は来週の予定、素敵なお客様に御支援と御愛顧頂ける、そんな奇跡に感謝の気持ちで一杯です。 いつも御予約頂き、本当にありがとうございます。 m(__)m

    予約専用電話:090-4690-4618
    予約受付日時:火・水・木の夜8~10時

    東日本の方は東京事務所へ、
    西日本の方は倉敷事務所へ、
    予約をお入れ下さいませ。

    鑑定は年中無休で、365日鑑定しています。
    関連記事

    PageTop